• ベストアンサー

ひねくれてる性格

ひねくれてる性格の人とはどういう人のことを言うのでしょうか? 天の邪鬼な人でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

素直でない=ひねくれているってことです。 Q.ラーメンとうどん、どっちが好きですか? A.そば A.どっちも好き A.そんなこと聞いてどうするの? 以上全部ひねくれ者です。 素直であれば、ラーメンとうどんの「どっちか」を選択しますから。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

思ってる事の逆を言ったり、捉え方が歪んでたりする人とかでしょうかね。 用心深いのとも違う気がします。

回答No.3

58歳 男性 相手の意見を聞かず自分の意見を押し通す人ですかね

回答No.2

「ひねくれてる性格の人=面倒くさい人」