• ベストアンサー

デスクトップパソコンについて

新しくデスクトップパソコンを買おうと思っています。 主にやりたいことは ・ネット検索、動画視聴 ・イラストを描くこと(ワコムの板ダブで) ・動画制作 ・ゲーム マインクラフトなど ・ゆっくりボイスが使えたら 予算は10万円以内。周辺機器合わせたら越えても構いません。 色々調べでドスパラのイラスト用の物にしようかと考えています。 しかしDeLLの物も良さそうです。 そこでオススメなパソコンはありませんか?実際使ってみて良いところ悪いところを教えて下さい。 スペックはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

カスタムにおける性能の強化が可能なほうがいいでしょう。 となるとショップブランドですね。 ゲームや動画編集などを考えるとCPUはCore i7グラフィックはGeForce GTX1060は欲しいですね。 ドスパラだとコチラになります。 raytrek debut! XT (CLIP STUDIO PAINT推奨パソコン) https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=&mc=7798&sn=3019 パソコン工房だと同じスペックで1万ほど安いようです。 第8世代インテル Core i7とGeForce GTX 1060[6GB]搭載・クリエイター向けミドルタワーパソコン [SSD+HDD] https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=614049 予算オーバーですが予算内で買えるものと比べれば性能が驚くほど違います。 PCは少しケチると性能が大きく違うこともあるのでできれば最初からそれなりのものを買っておいたほうが 後からもう少し早くしたいと性能を強化・・・となるよりも安くつきます。 それにGeForce GTX1060からだとVRにも対応します。

hasumi0407
質問者

お礼

買うなら良いものを長く使いたいものですね。予算オーバーしますが、考えて購入しようかと思います。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

エプソンダイレクトがいいと思います。

• alien5
回答No.1

自作で自分の用途に合ったパソコンを作るのが一番いいでしょうけど。それが無理なら、パソコンショップであなたの要求を言ってパソコンを作ってもらうのがいいのではないですか。 デルはやめておいた方がいいと思いますが。コスト削減のため自社製品を多用し汎用のパーツはあまり使えないみたいです。それと電源ユニットが安物です。よく故障の話も聞きますし、サポートに電話したら中国人が出てくるとか。