• 締切済み

パソコン版のマインクラフトでmodを入れようとした

2023/03/08 22:40 パソコン版のマインクラフトでmodを入れようとしたらダウンロードしたものが動画などで紹介されているアイコンと違い開けません。どうしたらいいですか?因みに普通のアイコンはコーヒーの絵みたいなものです。

みんなの回答

回答No.5

.txtファイル(メモ帳)を作成し、最後の.txtを.jarに書き換えてみて ください。(ファイル名です。)そうしたら、メモ帳のアイコンが コーヒーカップ?のようなアイコンになっているはずです。アイコンがコーヒーカップ?のようなアイコンに変わったら、サイトが違うか、 サイトが悪いです。 Curse Forgeと検索してみてください。そうすればCurseForgeが 出てくるはずです。そうしたら、何でもいいのでMODをダウンロード してみてください。(modpackはダメ) そのファイルのアイコンがコーヒーカップ? のようなアイコンになっているはずです。なっていなかったら もうわかりません。なっていたら、そのサイトで入れたいMODを ダウンロードして下さい。

• 2012tth
回答No.4

追記2 全体で 108 個の MOD が有る。 掲示板で "除夜の鐘" ってたまに書き込みされます。 ゲームプレイにそんなに必要有りませんが…

• 2012tth
回答No.3

追記 > Minecraft Forge はすでに導入済みです。 公式 Forge は無いとゲーム自体起動出来ません。 ゲーム用ではなくて、MOD (起動用) Forge の事でそれぞれ 各種 MOD 専用に最適化されたモノの事です。

• 2012tth
回答No.2

> アイコンはコーヒーの絵みたいなもの それ Minecraft Forge アイコン https://futabazemi.net/wp/wp-content/uploads/2020/11/jar02.png MODにより、異なる Forge (フォージ) が必要です。 https://files.minecraftforge.net/net/minecraftforge/forge/ 基本なので覚えて下さい…普通は、導入している前提で 回答されます。 *先に回答されている方へ、この質問者様フォージを未導入です。

kaminoaoi
質問者

補足

Minecraft Forge はすでに導入済みです。あとPCを起動するとCannot datermine a valid Java Home とよく出てきます

• dedypraja
回答No.1

お使いのマインクラフトのバージョンによって、modの種類やインストール方法が異なる場合があります。また、modを導入する際には、一部のmodには前提modが必要な場合があるので、それらを導入する必要があります。 modが正しくインストールされているかどうかを確認するためには、マインクラフトのメインメニューで「Mods」をクリックして、導入されたmodの一覧を確認できます。もしインストールしたmodがリストに表示されていない場合は、インストール手順を見直して再度インストールを行う必要があります。 なお、modをインストールする際には、セキュリティ上の理由から信頼できるサイトからのみダウンロードすることをおすすめします。また、modを導入することでゲームが不安定になった場合は、modの削除を検討してください。