• ベストアンサー

異物が紙の代わりに プリンター故障原因_?

異物が紙の代わりに  プリンター故障原因_? 異物、カートリッジの袋の破片が故障したんですかね? 新しいプリンター買いました それとも 年賀状のカラー印刷 負荷? あるいは、互換インクの安いやつを使用? インクの交換した後に調子悪くなりました インク補充されていないと思います プリンター

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.2

この質問内容の文面では理解できません。使っているパソコンやプリンターの詳細が不明です。取扱説明書を良く見て下さい。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

互換インクの安いやつを使用かも。

関連するQ&A

  • プリンター故障どうすればいいですか?

    百均インク用にカートリッジに穴をあけてるため、 プリンター買って3カ月のなのに『保証がつかないと思われ』 修理屋さんにもっていこうかどうかトラブルに泣いています。 トラブルは紙詰まりです。これははっきりしてます。詰まった紙を 取り出すと、1枚目はきれいに印刷ができましたが、 2枚目印刷にはいったところで『ごとっごとっ』と異音がして 5100番の警報画面がでます。 インクカートリッジはスムースに動いてますので本体をさかさまにして とんとんと異物除去すべきでしょうか? 前のプリンターは2年間ほど百均インクでしたが、さすがに色が悪くなったので インクカートリッジ代金と同じ新品プリンター完備品pixusMP493購入5200円 になった経緯があります。安物買いで銭失ってるのかなァ?

  • プリンターが紙をかんでうまくプリントできません。

    Canon PIXUS ip2500というプリンターを使っているのですが、カラーインクカートリッジの交換をしたあと、印刷しようとしたら、急にA4印刷用紙の幅の半分くらいしか、引き込まれず、紙がくしゃっとなってよれてしまい、あわてて紙を抜いたのですが、何度やっても同じ現象が起きてプリントが正常にできません。 インクカートリッジを替える直前もプリントしましたが、その時は普通にプリントできました。 (その時、カラーインクの残量が少ない、、という表示が出たのですぐカートリッジを替えたのですが)こういう場合、どこをどうしたら、直るでしょうか? お知恵をお借りしたくお願いいたします。

  • プリンタCANON PIXUS 455iでインクを補充すればいいいタイプは?

    プリンタ CANON PIXUS 455iのインクカートリッジを 交換するのでなく、インクだけを補充すれば いいタイプの (1)インクカートリッジ(カラー) (2)インクカートリッジ(カラー) (3)補充用のインク(カラー) (4)補充用のインク(黒) があれば型番を教えてください。 CANON製でなくても構いません。

  • プリンターのインクカートリッジを売るには

    未開封のプリンター用インクカートリッジが有るのですがどこかで買い取ってくれるところを知りませんか。年賀状用に購入したのですがプリンターが故障して結局新しいプリンターを買ってしまったもので故障したプリンター用のインクカートリッジが必要なくなったのです。

  • 本体価格や維持費の安いプリンターって・・・

    本体価格や維持費の安いプリンターって・・・ たいして調べない自分も悪いのですが、 家庭用プリンターでインクカートリッジが半透明になっていて補充液での補充がしやすい機種ってありませんでしょうか? 以前ブラザーを5年間使っていたのですが、補充液のおかげで5年間インクカートリッジを買う必要がありませんでした。 しかし5年経って印刷物を見返すと補充ばかりで対応していたせいか、カラーバランスが悪くなり、カートリッジも穴だらけになってしまったので昨年末にHPに買い換えました。 するとHPはカートリッジ外側の色は黒で補充がしづらいうえに、半年くらい経つとインク残量があるにもかかわらず「カートリッジに互換性がありません」と表示されカートリッジの交換をしなければ動かない仕組みになっていました。 かといってあまり出力しない家庭用プリンタで半年に一度の交換も無駄なような気もします。。。 目詰まりやにじみ等のリスクを承知で補充液での補充を前提としてプリンターを買い換えるとしたら、どのメーカーの何がお勧めでしょうか?価格もなるべく安く抑えたいと思います。 なお印刷する物は文字(エクセル)がほとんどです。

  • CANON PIXUS iP2600 のプリンターを使用しています。

    CANON PIXUS iP2600 のプリンターを使用しています。 インクがきれたのですが、新しいカートリッジは値段が高く、買うのはためらわれたので、 補充インクを買ってインクを補充しました。 1度目の補充はカラー、黒共に上手くいったようで、「インクがありません。交換してください。」の 表示は出なくなり、再び印刷できるようになりました。 しかし、先日黒のインクがきれたようでまた補充したのですが、表示が消えず印刷できません。 補充元のインクが減っていることから、インクはカートリッジに入っているとは思うのですが…。 インクがない、とプリンターが察知して表示を出ると全く印刷が出来なくなってしまいます。 また印刷できるようにするには、カートリッジを買い換えるしかないのでしょうか?

  • 「大至急」EPSONのプリンタで黒がでない

    もう、10回はヘッドクリーニングをし、インクも2回カートリッジを交換していますが、黒とシアンがノズルチェックをしても出ません。 ネットで調べてみたら、インクの詰まりが多いとのことで、年賀状を印刷するのに、約一年ぶりに使用したので特に詰まっているのかと思い、カートリッジを外して拭いてみたり、満タンあるけどカートリッジを交換もし、ヘッドクリーニングも何度も行っていますが認識されないのは何故でしょうか? 故障ですか? 年賀状を印刷するのが遅すぎた自分が悪いのですが、両親の年賀状を刷らないといけないのにと焦っています。 プリンタについてお詳しい方、是非早急に自身で解決できる方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 プリンタはPM-A840S インクは、互換インクを使用しました。

  • プリンター(キャノン MP470)の故障で困っています。

    プリンター(キャノン MP470)の故障で困っています。 数日前まで普通に使えてたのに、昨日から「U051 プリントヘッドが装着されていません。プリントヘッドを装着してください。」という表示が出て、どのボタンを押しても無反応で、何も出来ません。インクカートリッジを装着しなおしたり、電源を入れなおしてもダメです。 新品で購入して2年です。インクは純正カートリッジで、カラー3色のみエレコムの詰め替えインクで一年前に詰め替えました。その後一年は調子良かったのですが。 何か解決方法をご存知の方おられましたら、教えていただけると幸いです。

  • プリンターの故障

    EPSONのPX-101を使用しています。 インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。 すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。 そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。 それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。 黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。 それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。 純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか? プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか? それとも修理に出すべきでしょうか? 長文申し訳ありません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • キャノンのプリンターのインク交換について

    キャノンプリンターpixus mg3130のインクが無くなり互換詰替え用インクをカートリッジに穴を開け 補充して1回目は問題なく使用できましたが、2回目に再び穴から補充し使用したところ 「インクがなくなりました。」の表示が出て印刷できません。 どうしたらいいのでしようか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう