• ベストアンサー

PS2でプレイした動画をPCに移すには?

どうもTSUGUMAです。 質問はタイトル通りでPS2で遊んだときの動画をPCに移すにはどうすればいいのかという事です。Googleで検索してもあまりよくわからなく私はPCの初心者なので、どうかご指導をお願いします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.8

パソコンの型番も書いてみてください。 安いPCカード型のキャプチャーカードで、 1万円前後あたりのものすら買えない場合はどうにもなりませんね。 安価にゲームの画面を録画するだけなら、 画質のよい高いカードを使う必要はないと思いますから、 これらのカードあたりなら購入出来ませんか? http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/VideoCapture/motvpk.htm http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html

tsuguma
質問者

お礼

1万円くらいなら友達と割りカンでなんとか買えそうですwパソコンの型番は現在調べられない状態なので追ってお知らせします。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (7)

• Faye
回答No.7

現在のパソコンでは直接つなげられない キャプチャーボードも買えない それではできません、と答えるしかないです。 あと考えられるとしたら、デジカメでテレビ画面を撮影するかな?

tsuguma
質問者

お礼

うーん、やはりそれ以外の選択はなさそうですね。キャプチャボード買うために小遣いためますwいろいろな案をありがとうございます。

• Faye
回答No.6

> 録画するためには専用ソフトなどがいるんでしょうか?RealOneなどは使えるのでしょうか? テレビが見られるパソコンでしたら、プリインストールでテレビ(andビデオ)のソフトが入っています。 そちらを使います。 Real Oneが使えるかどうかは、私は試したことはないですが… とにかく映像としてパソコンに入力する以上、使えるのではないかと思います。 下の方がおっしゃっているキャプチャーボード(カード)も、購入すればソフトがついてくるのではないでしょうか? (買ったことはないのですが…)

tsuguma
質問者

お礼

残念ながら自分のパソコンはテレビが見られません(涙)よってソフトも入ってません。自分はまだ学生なのでそこまで高いもの(キャプチャボード)には手が出せませんw変な質問になりますが、あまりお金がかからない方法はないものなのでしょうか?

• Faye
回答No.5

赤白黄色の入力があるパソコンではテレビやビデオ(HDに録画したもの)が見られますので、同じようにパソコンをテレビ画面と同様に使うことができます。 画面をビデオとして録画するのです。 それさえできれば、DVDにしたりとか自由自在です。

tsuguma
質問者

お礼

ありがとうございます。つまりPCの画面をテレビ画面だと思えばいいのですね。それで、録画するためには専用ソフトなどがいるんでしょうか?RealOneなどは使えるのでしょうか?

• Faye
回答No.4

お使いのノートには赤白黄色の入力はありますか? PS2をノートパソコンに直接つけられればカンタンなんですが… 質問するときは、パソコンの型番等を書いたほうがいいですよ。

tsuguma
質問者

補足

わかりました、すみません。 >赤白黄色の入力 あった場合はやはりPS2に直接繋ぐのが良いんだと思いますが繋いだ後がさっぱりで・・・。すみません、ご指導お願いします。

noname#7200
noname#7200
回答No.3

USB接続のキャプチャーボード(カード)もたくさん出ていますよ。

tsuguma
質問者

お礼

あ、本当だwありがとうございます。でも学生である私にとってこの値段は高い高い・・・。がんばってお小遣いためて買いたいと思います。本当にありがとうございました。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

下記のようなものです。(検索すればたくさん出ますよ。) http://www.bidders.co.jp/pitem/28513336

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/28513336
tsuguma
質問者

補足

情報ありがとうございます。しかし自分が使っているPCはノート型(VAIO)なのでどうすればいいのか判りません。質問ばかりですみません。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

動画を「映す」のではなく「移す」のですか? 不可能ですね。そもそもPS2で動画の保存はできません。 「映す」のであればPCにキャプチャボードを付ければできますよ。もちろん保存もできます。

tsuguma
質問者

補足

ごめんなさい、変換ミスです。 重ねて質問するのは悪いんですがキャプチャボードというのは具体的にどのようなものなのでしょうか?