解決済み

元政治家の亀井静香がMJSソーラーという会社の代表

  • 困ってます
  • 質問No.9565337
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2798/5527)

元政治家の亀井静香がMJSソーラーという会社の代表取締役会長というポストに就任した。

というか、MJSソーラー社は亀井静香が設立した太陽光発電事業の会社なのだが、いきなり兵庫県丹波市のゴルフ場予定地を購入して丹波市の35%の電力を賄えるメガソーラーを設置。

他にも3箇所くらいゴルフ場を買ってメガソーラー施設を建設している。

総事業費は150億円。

亀井静香の資産は150億円もない。資金の出所が知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

銀行に決まっている、社会に出ていればそんな常識はすぐにわかる
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 50% (2798/5527)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-07 11:48:31
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1514/7514)

メガソーラーは、利益が、20年先まで確定されています。
お金を貸しても確実に回収できる見込みがあります。

ゴルフ場は、倒産寸前で資産価値は、ほとんどありません。

銀行は、お金が余って困っています。
だから喜んでお金を貸しているはずです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5591/16927)

他カテゴリのカテゴリマスター
出資者は、個人情報ですので、あなたが知りたいと言っても、相手が教える必要も義務もありません。

直接聞かれてはいかがですか?
教えてくれなければ無理でしょう。