解決済み

プリンター PX-045A おかしくなった 修理?

  • 困ってます
  • 質問No.9565276
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (190/2022)

エプソン プリンター PX-045A
おかしくなりました

けっこう酷使していたのですが
年賀状の印刷は時間がかかり
途中で 3つのランプが点滅しています

インクが安いので・・・

アマゾンの中古で5000円で売っていますが

購入したほうがいいでしょうか?
修理は効きますか?

7000円くらいでしょうか

2012年発売なのですが

20日まで年賀状  間に合わないでしょうね?
修理だと・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (133/738)

Printer酷使されていて”おかしくなったのでしょう、直ぐにアクションおこされたら、どうですか。?・・・インク5000円、修理費用ザックリ10000円
メーカー修理依頼リターンで、速くて”貴方様へ手元戻り、2Weekレベルでしょう、最早師走12月だから、必要なら必要な方が、スピーディナアクションを、
取りましょう。・・・新品(概ね10000万円以下でしょう)買いも視野に入れたらどうですか”Printer全体も消耗品の世界でしょう。・・・

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1205/2192)

他カテゴリのカテゴリマスター
修理は7000円ですが、引き取り送料と税を合わせると9000円以上になります。
また電話をかけてから引き取り修理になるまで数日、引き取ってから返送まで約1週かかりますので、10日は見ておいたほうが良いです。

費用と時間を考えると、すぐに新しいプリンタに買い替えることを勧めます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1181/2331)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-045a.htm
確かに「基本料は7000円」って書いてますね。
ただし、いかなる技術的な調査も部品もなしの状態での
料金なので、よほどのことがない限りは、この金額にはならないでしょう。
>20日まで年賀状  間に合わないでしょうね?
これは、まず無理でしょうね。
通常調査だけでも2週間=今日すでに修理を出していたとしても、
12/21で、それは「調査」のみで、そこから
あなたに「問題点とおよその修理費を伝え」それに対して
あなたが「お願いします」取って初めて、契約が成立するので、
修理はそこから先です!。
(じゃないと、例えば相手が修理5万円です!、って言われたら成立しちゃいますから、やるやらないの判断は、持主であるあなたしかできないのです)
で、そこから初めて修理が開始されるわけですが。
それが全部込みで、12/20では、ま~無理でしょうね。

それと、アマゾンの件もありますが、
年末は各種発送系が遅くなることはよくあることで、
それすらも12/20に間に合うかは、微妙になることもあります。

なので、急いでいるのであれば、今すぐにでも行動したほうが
いいかもしれませんよ!
なんせ「年末」ですから~