解決済み

なんだか、ちょっと違うのよね。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565158
  • 閲覧数137
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 99% (5021/5033)

お化粧品のコマーシャルのイメージキャラクターに芸能人が起用されていますが、ヒアルロン酸打ちまくり!整形しまくり!の芸能人は年齢を重ねても綺麗なのは当たり前じゃないかしら?
たとえば松田聖子さんなんて、とても56歳には見えないです。
それを、さも、このお化粧品を使うとこんなに若返るのよ~と言われましてもね
なんだかちょっと違うわ><。

ちょっと違うことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (585/3991)

ドラマなどのヒロインは、「ルックス普通」という設定が多いのですが、演じる女優さんが美人過ぎて、なんだかちょっと違う・・・ガッキーや広瀬すずちゃんとか、あんな可愛い子いたらまわりの男みんな放っておかないって!それなのに設定上「もてない」とか言われてもまるで感情移入できません。

そこいくとNHKさんはいいですね。今やってる朝ドラヒロイン、安藤サクラさんなんてホントすばらしい!

私が好きな「みをつくし料理帖」という時代小説があって、ヒロイン「澪」は下がり眉の少し間の抜けた愛嬌のある女性、その幼なじみで幻の花魁「あさひ太夫」は絶世の美女なんですが、これのドラマ化を2012年に民放で、2017年にNHKでやりました。民放版はヒロイン「澪」が北川景子さん、絶世の美女「あさひ太夫」を貫地谷しほりさんが演じたんですが、「絶対それ逆だろ~っ!!!」って小説ファン達のツッコミが聞こえるようでした。NHK版ではヒロインに黒木華さんを起用、さすがです!演出なんかもNHK版の方は素晴らしかったです♪
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>ガッキーや広瀬すずちゃんとか、あんな可愛い子いたらまわりの男みんな放っておかないって!それなのに設定上「もてない」とか言われてもまるで感情移入できません。

職場に女優さんみたいに綺麗な人がいたのです。
その人に「モテるでしょ」って言いましたら「モテないよ」って
謙遜なのか、もしかしたら神々しすぎて男性は近寄れない?
あ~眩しい( *´艸`)

>そこいくとNHKさんはいいですね。今やってる朝ドラヒロイン、安藤サクラさんなんてホントすばらしい!

それでも一般ピーポーよりは綺麗なのだと思う今日この頃
安藤サクラさんは癒し系ですけれど^^

>民放版はヒロイン「澪」が北川景子さん、絶世の美女「あさひ太夫」を貫地谷しほりさんが演じたんですが、「絶対それ逆だろ~っ!!!」って小説ファン達のツッコミが聞こえるようでした。

ひゃー!同感です><。
逆の配役だったら・・北川景子さんが主人公をくっちゃうかもですね(笑)
美人の扱いは難しいのです、う~ん。

>NHK版ではヒロインに黒木華さんを起用、さすがです!演出なんかもNHK版の方は素晴らしかったです♪

NHKはビジュアルより実力重視のような気がいたします^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 08:38:14
感謝経済

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (1110/4918)

もうひとつ思い出しました。
かつて、某店のおせち騒動がありましたね。
カタログ注文の時点では豪華なお節料理の写真だったものが、いざ注文して届いたものをみたら・・・
写真とは似ても似つかぬものだった話・・・
ちょっとどころではない絵面に、大いに話題となりました。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>ちょっとどころではない絵面に、大いに話題となりました。

ほんと残飯みたい(◎_◎;)
これでクレームがこないはずないのに
問題なしと思ったのかしらね?
どういう神経してんだか(笑)

吉兆も信用をなくす事件がありましたけれど
おせちの販売はしていたのでみましたら
ゼロがひとつ多いよ~><。
買わないし買えないし関係ないですけれどね(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 10:20:47
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (549/3903)

芸能人とか
政治家とか
2世3世ばかりですよね
「あの人は誰の息子」
「あの人はだれだれの娘」

本当に実力がある人ももちろんいますけれど
宣伝だけで有名になっている人っていますよ。

大したことはないのに
親が「娘を頼む」といえば
そりゃ断れないでしょうが

それでは
コネなしウラなしカネなしの人は・・・

やはり無理なのは当たり前ですよね

ちょっと違うんではないのと思うことたくさんあります。
 
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>芸能人とか
政治家とか
2世3世ばかりですよね
「あの人は誰の息子」
「あの人はだれだれの娘」

ほんとそうですよね。
櫻井翔さんみたいなサラブレッドだとよいけれど
と申しますか
櫻井翔さんはどうしてジャニーズに入ったのか不思議です。
お父さんの跡を継がないのかしら?
何年か後には総理大臣になってたりして( *´艸`)うふふ

>大したことはないのに
親が「娘を頼む」といえば
そりゃ断れないでしょうが

高橋麻朝のことかしら(笑)

>それでは
コネなしウラなしカネなしの人は・・・

実力があっても、ねえ。

>やはり無理なのは当たり前ですよね

お気の毒ですけれどそうでしょうね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 10:03:48
  • 回答No.8

ベストアンサー率 29% (4907/16785)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近、テレビ番組で素人さんが出てきて歌の上手さを競うやつをよくやってるじゃないですか。パッと見普通の高校生っぽい子が抜群の歌唱力を見せて「お~」みたいなね。でも、ああいうところからメジャーデビューまでいった人なんてほとんどいないわけで。

一方で歌手、とりわけ女性歌手(シンガー)は最近はもうとにかく見た目が良くないと売れない。こんなことをいったら失礼ですが、坂井泉水さんなんて歌が上手いなと思ったことは一度もないです。上手いっていうのは「素人がどんなに努力をしても絶対に追いつけない天賦の才能を持っている」という意味です。そこらへんの音痴ではない人がボーカルレッスンを受ければあのくらいは歌えるよねというレベルです。

「プロのシンガーが歌の上手さを売りにしておらず、素人が歌の上手さを売りにしている」っていうのに「ちょっと違うよなあ」と感じています。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>最近、テレビ番組で素人さんが出てきて歌の上手さを競うやつをよくやってるじゃないですか。パッと見普通の高校生っぽい子が抜群の歌唱力を見せて「お~」みたいなね。でも、ああいうところからメジャーデビューまでいった人なんてほとんどいないわけで。

昔は『スター誕生』なんてあって、大好きだったピンクレディーがそこから生まれたなんてありましたけれど、今はそんな番組はないですものね。
芸能界のこと、よく知らないのですが、流行曲ってあります?
歌番組もないように思いますので、歌手自体を必要としていないのかもしれませんね。

>一方で歌手、とりわけ女性歌手(シンガー)は最近はもうとにかく見た目が良くないと売れない。

AKBもそうかしら?皆さん可愛いですよね。

>こんなことをいったら失礼ですが、坂井泉水さんなんて歌が上手いなと思ったことは一度もないです。上手いっていうのは「素人がどんなに努力をしても絶対に追いつけない天賦の才能を持っている」という意味です。そこらへんの音痴ではない人がボーカルレッスンを受ければあのくらいは歌えるよねというレベルです。

ああ、ZARDですね^^;わかんなかった。
カラオケ用なんですよきっと(笑)

>「プロのシンガーが歌の上手さを売りにしておらず、素人が歌の上手さを売りにしている」っていうのに「ちょっと違うよなあ」と感じています。

演歌もパッとしないわ><。
氷川きよし君も、もうちょっと良いかと思ったけど冷静にみたらそうでもなかった。。
三山ひろし君が頑張ってるかな

紅白歌合戦がね、おもしろくなくなったの。
年末どうしようかしら?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 09:36:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (1786/5425)

他カテゴリのカテゴリマスター
現生御利益 信じれば みんなお金持で幸せになれます。
なんて言われて せっせと寄付金を貢いで 金持ちになったのは大作ひとり。

あれもただ これもただと言われて 携帯買ったけど 違約金がっぽり取られて
儲けはみんな 孫一人の懐に。
東日本大震災で 給料は全部寄付するなんちゃって それはこの人のはした金 株主配当で 何十億 何百億と入るんだから 給料の1億2億なんて惜しくない。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>あれもただ これもただと言われて 携帯買ったけど 違約金がっぽり取られて
儲けはみんな 孫一人の懐に。

私はドコモしか知らないのですけれど
まあ詐欺に近い商売をしていますね。

>東日本大震災で 給料は全部寄付するなんちゃって それはこの人のはした金 株主配当で 何十億 何百億と入るんだから 給料の1億2億なんて惜しくない。

バブルがはじけて株券が紙切れになる少し前に
政財界の人々はすべて換金していたという噂。。
寄付のカラクリも呟かれていますね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 09:08:06
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2539/18056)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

化粧品と言えばクルマもそうですよね!!

篠原涼子さんが某国産メーカーのCMに出ていますが、乗ってるわけないやろ!!と突っ込んでいるのは私だけではないはず…
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

michiyoさん、こんにちは^^

うんうん「乗ってるわけないやろ!!」ですよ。
それにしても
このCMの篠原涼子は不細工だわ(笑)
メイクって怖いわね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 08:57:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (240/1197)

>なんだかちょっと違うわ
この時期、よく「おせち料理」の通販の広告がありますが、数年前、近所の方が購入して「写真とかなり違う」と憤っておりました。

量は少ないは美味しそうには見えないは(実際に美味しくなかったらしいです)、私も実物を見せてもらいましたが、確かに笑ってしまうくらいのギャップがありました。

これを教訓にして、それ以降私は自分の好きな「おせち料理」の一部だけを近所のコンビニで購入するよう心がけております(笑・まあ家族もいないので)。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>この時期、よく「おせち料理」の通販の広告がありますが、数年前、近所の方が購入して「写真とかなり違う」と憤っておりました。

そんな事件がありましたね。

>量は少ないは美味しそうには見えないは(実際に美味しくなかったらしいです)、私も実物を見せてもらいましたが、確かに笑ってしまうくらいのギャップがありました。

おせち料理はけっして安くない買い物ですし、縁起物ですから、そのような粗相をしてもらいたくありません。
もちろん他の品だったらよいということではありませんが、新年から嫌なスタートを切るのはいかがなものかと。

>これを教訓にして、それ以降私は自分の好きな「おせち料理」の一部だけを近所のコンビニで購入するよう心がけております(笑・まあ家族もいないので)。

コンビニで売っているおせちの一部って何でしょう?
数の子?はコンビニになさげかな
蒲鉾はありそうです^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 08:49:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (42/176)

ふるさと納税の返礼品が、そこの特産物ではない場合、ちょっと違うんじゃないかと感じます。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>ふるさと納税の返礼品が、そこの特産物ではない場合

そんなことがあるのですか(@_@)
変ですね。おかしいですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 16:42:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (578/4626)

ちょっと違うのは当然です。その化粧品を使うと魔法のように、この女優のようになれる夢を見させて買わせようとしているのです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

>ちょっと違うのは当然です。その化粧品を使うと魔法のように、この女優のようになれる夢を見させて買わせようとしているのです。

夢をみせるのはディズニーだけで十分だわ
「夢と魔法の王国 東京ディズニーランド」
素敵。。ぽっ

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 16:37:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1110/4918)

例えばライザップのCMで、前と後でえらく違う姿を見せられることがありますが、あれって通っている人のうちどの位の人があのようになるの?と思ってしまいます。
かりに1000人挑戦して100人がそうなっても、割合としては1割です。
そういう1割の成功事例を、あたかも「皆こうなりますよ」的にPRされても、ちょっと違うんじゃない・・・と思ってしまいます。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5021/5033)

ダイエットで雑誌に載っているビフォーアフター
絶対に他人にしか見えない!(◎_◎;)
こ、これは人を馬鹿にしているのか?!
とまで思っちゃう(笑)

>かりに1000人挑戦して100人がそうなっても、割合としては1割です。
そういう1割の成功事例を、あたかも「皆こうなりますよ」的にPRされても、ちょっと違うんじゃない・・・と思ってしまいます。

成功率1割だなんて成功したうちに入らないんじゃないかしら^^;

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-06 16:17:37