• ベストアンサー

整形手術 10年後は...

最近の整形手術は 進歩していますよね。松田聖子や叶姉妹のように ひとめで整形とはわからないような 自然な仕上がりの方もいますね。そういった技術の進歩に伴い 最近の整形手術は 10年後ぐらいにくずれたりはしないんでしょうか。ちなみに 私は 整形手術を受けるつもりは全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

どんなに整形手術の技術が優れていても、 生きているものの老化を止めることは今のところできませんよね。 したがって10年後には10年分の老化が起こってしまいます。 老化を食い止める技術(一生歳を取らない、不死)が確立されて 初めて「くずれない」と言えます。

brasileira
質問者

お礼

いま整形に賛成な人も 増えてきて 市民権も得てますがこれから どうなるかわかりませんよね。