- ベストアンサー
エクセルで
“1”と入力後、どうにかして“一万円”と表示させる方法を教えて下さい。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルでの表示変更方法
あるセルに「1000000」と入力します。 それを「100万円」という表示に変換する方法は あるのでしょうか? 表示させる過程で他のセルを使用したり、 マクロを使う方法も×です。 その場所(セル)だけでの変換方法です。 「1,000千円」というのは簡単に出来るのだが・・・
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2003で!
数値を入力する度、数値を足して表示してくれる方法はありますでしょうか。 例えば数値、50 を入力。 後、同じセル内に 100 を入力。 50+100で表示 150 と言う様に、入力する度数値を、足していってくれる方法ありますでしょうか。 エクセル2003使用です。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル関数について、表示方法について
エクセルでの表示形式で、セルに対し、例えば「A」と入力すると隣接するセルに「50000円」と表示を、例えば「B」の場合は同様に「100000円」などと、ひとつの言葉を入力し、それに決まった数値を指定の場所に表示する方法(関数?)は、あるのでしょうか?エクセル辞典など調べてみたのですが判りませんでした。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで簡単に金額を追加する方法
エクセルで数値を追加する方法を教えてください。 エクセルで金額入力をしている者です。 数値を追加して表示する方法が分かりません 例えば 1月 200円 2月 300円 3月 400円 と既存のデータがあるとします。 これに1月から3月まで毎月100円足していかなければなりません。 どの様にしたら簡単に一発で入力できますか? 実際のデータは数十か月分あります。 私の自力でやる場合は、手元の計算機で足して一個一個入力するやり方 です。 何かもっと便利な入力方法があるのではと思い質問しました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの計算式について
よろしくお願いします。エクセルの計算方法についてご指導の程よろしくお願い致します。 A1からA5に数値を入力して、A6にその合計金額を出すために =SUM(A1:A5)左記のように記述しました。これについては正常にA6の部分に合計金額が表示されましたが、A1に入力した売上金額を、B1に税抜き金額にして表示したく、以下のような表記をしました。 =A1/1.05 A1には¥70,000円と記述をしましたが これですと、B1には税抜きで¥66.500円と表示されると思ったのですが、¥66.667と表示されてしまいました。 何か、記述方法が間違えているのでしょうか? どなた様か、ご指導の程よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
補足
早速のお返事ありがとうございます。[DBNum1][$-411]というのは自分で入力するしかありませんか?