• ベストアンサー

Windows95にセットアップ中にエラー発生。

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.6

>インストールは、cd-romだけで使っています。 Windows95インストールディスクです。(仮想ディスク) MicrosoftからはCD-ROMだけでインストールできるメディアは提供されていなかったと思います。 仮想ディスク(isoファイル)を作成するときにファイルを追加しているのであればメディアを作成する段階で不具合が起こる要因が出来たのでしょう。 もしかして、OEM版の不正流通のリカバリメディアではありませんか? 「何処を観たのですか?」については補足頂けませんか? CD-ROMのルート?、CD-ROMの\Win95ディレクトリ? READMEJ.TXTまたはREADME.TXTファイルは何処にもありませんでしたか?

関連するQ&A

  • fdisk後にsetupしようとするとDOSで読めないとエラーがでる

    もともとWinXPがインストされていたディスクを、Win98ブートディスクを使用してfdiskしました。 その後、コマンドで「D:\setup」を入力しWinXPのセットアップを行おうとすると、DOSではそのファイルが読めない、という内容のエラーがでてセットアップが進みません。 他のWinのPCでこのディスクは開けて、起動後のアップグレードは行えるのですが、初期インストールができません。 DOSからのインストール方法をご存知の方教えてください。

  • XP をセットアップ中に致命的なエラーが発生します。

    XPセットアップ中に 致命的なエラー エラーが発生したため、セットアップを続行できません。製品カタログをインストールできませんでした。これは致命的なエラーです。セットアップ ログ ファイルには詳細情報が含まれています。セットアップログファイルを参照するにはOKをクリックしてください。 OK をクリックすると、以下のセットアップログが表示されます。 エラー (システムファイルの同期のタイムアウト エラーコード 800b0101) が発生しました。コンピューターが正しい日付と時刻を使っていることを確認してセットアップをもう一度実行して下さい。これはシステムスタートアップの間、BIOS にアクセスすることによってなされることがあります。 上記の症状があったためインターネットで検索したらこのような内容のホームページがありました。 (http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1355) 参考リンク [MSDN] MSDN Subscriptions (http://msdn.microsoft.com/404/default.aspx) を見ても素人ですのでさっぱりわかりません。 2002/5/30 以降に Windows XP をセットアップすると、GUI セットアップ初期フェーズで、以下のメッセージが表示され、セットアップを継続することができないとありました。要するに日付を2002/5/30以前にすればいいとは思うのですが出来ません。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • かんたんセットアップでのエラー発生

    WRC1167FSBのルーターを使っています。かんたんセットアップ3で何度正しい情報を入力しても、機器の再起動を重ねてもインターネットに接続できません。 壁についたLANローゼットから有線接続しています。プロバイダからはルーターの設定をDHCPにしろと指示がありました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • セットアップ中にエラーがでて進めない

    友人からもらったVisual Basic 6.0 Enterprise EditionのCDをパソコンにいれてセットアップウィザードが出ます。 そして友人から教えてもらったプロダクトIDを入力して進んでいきます。 そしてVisual Basic 6.0 Enterprise Editionのセットアップにチェックを入れます。 そして次へ進むとVisual Basic 6.0 Enterprise Edition ディスクの1を挿入してください とでて、パスは自分の場合もとからD:になっていました。 そのままOKボタンをクリックすると、 「指定されたディレクトリが不正です。他のディレクトリを選択してください。」とエラーが出て先に進むことができません。 友人はこういったエラーは出ずにインストールできたと言ってました。 なんでこういったエラーがでるのかと友人に聞いたらわからないと言い解決策は出ませんでした。 どなたかこの解決策をしっている方がいれば教えてください。 お願いします。

  • win98のセットアップができません

    いま HDDをフォーマットしました。ところがセットアップができず、何もできません「setup]とコマンドを入力しても、コマンドが違うかファイルがありません」と表示されます。どうしたらいいでしょうか? PCの機種はメビウスです。 お願いします

  • WindowsXPにOffice2000をセットアップ中にエラー1933が発生

    WindowsXP Pro をクリーンインストールした直後に、Office2000のセットアップを実行したところ、エラー1933が発生してセットアップが完了できませんでした。 以前、同じPCで同じようにWinXPへOffice2000をセットアップしたときには特に問題もなくできたのですが、なぜか今回はどうしてもセットアップできませんでした。 このエラーについて、Microsoftのサイトを検索しましたがそれらしい情報は見つかりませんでした。 また、この「教えてgoo」内(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=307970)の回答にエラー1933の回避法が書かれていたので試しましたが、残念ながら効果はありませんでした。 回避方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ■Office2000Premiumセットアップ実行環境 ・WindowsXP Professional クリーンインストール直後(アクティベート済み) ・Administratorでログイン ・ファイルシステムNTFS ・標準インストールを選択 ■イベントビューアに記録されたエラー イベントの種類: エラー イベント ソース:MsiInstaller イベント カテゴリ:なし イベント ID:11933 日付:2002/09/18 時刻:0:33:42 ユーザー:N/A コンピュータ:******** 説明: 製品 : Microsoft Office 2000 Premium -- エラー 1933. 保護された Windows ファイルを更新できません。 SFP エラー: 2.

  • セットアップエラーについて

    セットアップエラーについて マイクロソフト社の.NET FRAMEWORK3.5をダウンロード後セットアップ(インストール)をするとセットアップエラーとなりますがどういう原因が考えられるでしょうか。システムはウインドウズビスタでメモリは3GBです。

  • セットアップ中にエラーが発生し完了できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ZERO スーパーセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Window11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①新しいPCを購入したので上記ソフトを購入、インストールを始める。PC内に他のセキュリティソフトがあるのでアンインストールし再起動。 ②デスクトップにスーパーセキュリティのアイコンが3種(決済用ブラウザ等)と画面右下に有効期限切れの表示。クリックするも英字のエラーメッセージのブラウザが開き、公式ページに辿り着けない。IDとパスワード入力を求められる表示が出るので入力。ネット環境が悪いのか、ホームページが重いのか中々繋がらずエラー頻発。(他のサイトや試しに動画視聴したが全く問題なし。オフィスソフトも問題なくインストールできました) ③何とかホームページのマイページに辿り着き製品登録。ここでプログラム一覧からアンインストールして、再度インストールを試してみるも、セットアップ中にエラー表示。アンインストールツールを使えと指示が出るのでクリックするも、お探しのページが見つかりませんと出るので、閉じて再起動。(この時点でデスクトップからはアイコンが消え、それ以降再表示される事がない状態が続く) ④何とかアンインストールツールらしきものを落として実行するも、スーパーセキュリティをダウンロードが始まり、③のエラーに戻りセットアップエラー、アンインストールツール使え、お探しのページが見つかりませんのループ。 PCから一度綺麗に削除して、再度インストールを始めたいのですがそれもうまく出来ず困っております。(インストール中に不具合が発生して修復がきくならそれでも構わないのですが) どなたか詳しい方、知識をお貸しいただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows XPの再セットアップ方法。

    Windows XPの再セットアップ方法を教えてください。現在、スイッチをいれると、セーフモードになり、Enterを押すと、コマンドプロンプト入力状態になります。

  • 再セットアップ中のエラー

    再セットアップ最中に何回かの自動再起動後 真っ暗な画面の真ん中に以下エラーが出て その後の再セットアップができません 強制終了後PC立ち上げると「NEC」画面は出ますが 再度同様エラーが出ます F11キーにて再セットアップはできますが、また同様の エラーが出ます F2キーBIOS画面は開くことができますが F8キーのセーフモードが開けません 再セットアップを完了させるにはどうしたらいいでしょうか? <エラー> File ql10wnt.sys caused an unexpected error (4096) at line 3514 in f:\nt2\base\setup\setup.c. press any key to continue <仕様> NEC LaVieL LL700/1 ノートPC WindowsXP Home