• 締切済み

高校2年

こんにちは。高校2年の男です。 自分は最近つむじが大きくなっていることに不安を感じています。これってつむじハゲですか。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.4

問題ありません。 薄くなるというのは 雨が降り始めたとき 人より早く「あっ雨だ」と気が付くようになったときです。。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.3

こんにちは 高2くらいだったら大丈夫です。 分け目はつけないように自然にして 日焼けには十分注意してくださいね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

基本的には髪の流れが発生する中心になっていればつむじです。はげは渦を巻きません。少し微妙ではありますね。ただはげやすい場所であることは間違いないので、、枕につく抜け毛を確認したり、頭皮ケアーをしたり、髪のストレスを軽減するため少し6・4ぐらいでわけてみてはどうでしょうか?

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

この段階では何とも言えません。日頃、洗髪の時に抜け毛が多いとかありませんか?もしそうであれば、これくらいの大きさですと、「円形脱毛症」とも考えられますし、もう少し様子を見て大きくなるようでしたら、皮膚科で診察して下さい。食事は偏食しない、髪の手入れ、洗髪、ブラッシングなどに心がけて下さい。

関連するQ&A

  • 高校三年生です。つむじ?についてなんですが。

    最近つむじ辺りの髪が薄いなと思い上から写真を撮ったら見事に白かったです、フラッシュのせいかと思い鏡でみても発見しました。学校のみんなからは特に言われず、親は分け目のせいと言いました。これはれっきとしたハゲなんですかね?それとも若ハゲ?つむじが見えるのは普通なんでしょうか?そもそもこれつむじですか?率直な感想願います。

  • つむじ2つ 目立つんですが・・・。

    自分は髪の専門家でないので、どれがつむじやら良く分かりません。しかし、あるとき美容師さんに「つむじが2つありますね」といわれました。 最近、頭頂部の薄毛が異常に不安で、写メ撮っては一喜一憂する日々です。といいますのも、フラッシュの具合や髪型によって、つむじが目立ったり目立たなかったりするのです。 つむじとハゲの根本的見分け方とかあるんでしょうか。また、私はつむじが2つあるのでハゲに見えている可能性もあるのでしょうか。

  • 高校生なのにハゲてきてしまっています。どうすればいいでしょうか?

    今年高校2年生になったばかりの男子ですが、既に頭のてっぺん(つむじの辺り)がハゲてきています。周りからからかわれて初めて気付きました。自分で確認してみると生え際の角の部分も剃りこみを入れたように後退しています。 家族や親戚だと父親と祖父がハゲています。母方にはハゲはいません。 遺伝にしても早すぎます。本当に辛いです。どうすれば良いでしょうか?治療法などがあればお願いします。

  • 高校生男子です

    高校生男子 これはハゲですか? 医者には病的な感じでもないし大丈夫といわれ、行きつけの美容師さんにはつむじとかいちもあるしまだ心配しなくて大丈夫といわれました これはほんとに大丈夫なんでしょうか 真上からの写真を添付します部屋の蛍光灯の真下で撮りました 髪をたてています。オールバックのようにつんつんにです かみは短髪です ワックスは使ってません。寝る前に櫛で上げています。 つむじは3つありますが頭皮がみえてるのはつむじ二つあるとこなんですがつながってしまっています。あとひとつは隠れて見えてません 宜しければ美容師さんなどに聞きたいです 宜しくお願いします

  • 高校生で禿げてきました

    閲覧ありがとうございます! 現在、高校三年生なのですが、高校に入学した辺りから、徐々に生え際が後退してきています。 最初は勘違いかな?程度の認識だったのですが高2になる頃には明らからに生え際がM字を描いているのがわかるようになりました。 生え際は軟毛ばかりで、硬毛が軟毛化するのはハゲの前兆だと聞きました。 幸いにも髪型で誤魔化せていますが、最近ではつむじ辺りのボリュームも明らからになくなってきています。M字もだんだんと鋭くなっていますし、生え際の軟毛も増えてきています。 最近は深夜1時ごろまでバイトですし、寝るのは3時とか4時とかで下手したら寝ない日もあります。 こんなの頭皮に良くないっていうのは自覚しているのですが、バイトを辞めるのも事情があってキツイです… 食習慣もコンビニ弁当や、コンビニのおにぎりで済ますことが多くて、野菜などはあまり摂っていません。 このスピードでハゲが進行すると、20になる頃には落ち武者になっていそうです… 髪を増やす方法、また現状維持でハゲを食い止める方法など教えてください。 お願いします。

  • 画像あり 高校1年なんですがつむじが・・・

    高校1年生なんですけどつむじのところが禿げてる感じがします。 つむじの所の髪がボリュ―ムがなくぺたっとしてます。 髪全体は細長いです。あと生えてる来る髪がすごく細いです  これは危ないですかね? 危なかったらどうすればいいですか?

  • つむじはげですか?

    現在高校生です。 つむじ部分が気になって質問しました。 これってつむじはげでしょうか? 自分の中では結構薄いと思うのですが…

  • つむじの事について相談があります よろしくお願いします

    こんにちは僕は16で高校1年生なんですけど。 つむじの毛が薄いんですどのように薄いのかと言うとつむじを中心に直径5cmくらい丸く薄いです。 わかりにくくてすみません。 しかしけっして最近薄くなったのではなく小学生の4年生くらいのとき友達に指摘されてきずきました。中学生のころは丸刈りにしていたので人にハゲを指摘されることはなかったんですけど、最近髪を伸ばし始めてから1人くらいの友人に指摘されるようになりました 特に抜け毛も多いというわけではないのではげているのかどうか自分では判断できません。 いったいどういうことなのでしょうか難しい質問ですみませんがどうぞ教えてください。 アドバイスもよろしくお願いします。 読んでくださってありがとうございました!

  • 高校二年生、ハゲ

    高校2年、男です。 笑い事ではなく薄毛が気になってきました。 りゆうとして考えられるのが 一つ目は遺伝 父もハゲ、父方の父もハゲ、母方の父もはげです。 二つ目はストレス 僕には兄がいます そいつが本当に頭が悪くて人間的に無理です どうすれば薄毛は治りますか?

  • 高校生に出来るハゲ予防ってありますか?

    現在高校生の男です。最近(けっこう前から)少しずつではありますが、禿げて来てます。状態はというと、おでこのほうの髪の毛が少しずつ薄くなっていってるのが分かります。何かこの自分に出来るハゲ予防&対策とかあったら教えてください!何でもいいので簡単なことから技術的な物まで色々教えてください!

専門家に質問してみよう