• 締切済み

高校2年

こんにちは。高校2年の男です。 自分は最近つむじが大きくなっていることに不安を感じています。これってつむじハゲですか。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

問題ありません。 薄くなるというのは 雨が降り始めたとき 人より早く「あっ雨だ」と気が付くようになったときです。。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 高2くらいだったら大丈夫です。 分け目はつけないように自然にして 日焼けには十分注意してくださいね。

• kurione
回答No.2

基本的には髪の流れが発生する中心になっていればつむじです。はげは渦を巻きません。少し微妙ではありますね。ただはげやすい場所であることは間違いないので、、枕につく抜け毛を確認したり、頭皮ケアーをしたり、髪のストレスを軽減するため少し6・4ぐらいでわけてみてはどうでしょうか?

• 177019
回答No.1

この段階では何とも言えません。日頃、洗髪の時に抜け毛が多いとかありませんか?もしそうであれば、これくらいの大きさですと、「円形脱毛症」とも考えられますし、もう少し様子を見て大きくなるようでしたら、皮膚科で診察して下さい。食事は偏食しない、髪の手入れ、洗髪、ブラッシングなどに心がけて下さい。