夢の中で出会った人物の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の中でエドゲインという人の名前を紙に書いてと言われ、私はなぜかなかなかその名前が書けず朝、目が覚め起きました。
  • 朝起きて気になりその名前をスマホで検索したら、映画などでモデルになるくらいの有名な殺人鬼でした。
  • 私はその人を知らなかったし検索してびっくりしました。何か意味があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

夢の話

夢の中でエドゲインという人の名前を紙に書いてと言われ、私はなぜかなかなかその名前が書けず朝、目が覚め起きました。朝起きて気になりその名前をスマホで検索したら、映画などでモデルになるくらいの有名な殺人鬼でした。私はその人を知らなかったし検索してびっくりしました。何か意味があるのでしょうか。

noname#234225
noname#234225

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

受ける(笑) その名前、夢から覚めてよくおぼえてたね。 知らないのに、その覚えにくい名前。 夢なんて起きて5秒で、わからなくなるけどね。 でも、私も変な夢ばかり。あなたもわたしも疲れているんですね。 私の夢、いつも秋元が欅坂と親しげに飲んでますよ。嫉妬ですよね。

関連するQ&A

  • 夢診断おねがいします。

    先日見た夢なんですが、 高校時代に付き合っていた元カレが夢に出てきました。 夢の中で高校生に戻っていて だけど彼とは別れていて 気まずい雰囲気。 私は彼の事をめちゃくちゃ気にしてました。 係?の仕事みたいなので 彼と一緒になり 隣に座って近くて肩が当たって私はすごくドキドキしてました。 それからなぜか私は 『もういい!』ってなり 泣きながら荷物を持って 走って帰ろうとしました。 外は雨が降っていて 私は彼が追いかけてくるのを確認しながら帰ろうとしてて 彼が追いついて紙を渡して去りました。 紙には 『今、大事な人がいる。 〇〇のようになりたいと思ってる』 と書いてありました。 〇〇には恋愛映画のタイトルが書かれていたんですが その映画は高校生の好き合ってる男女がいるけどその男の子が最後病気で死んでしまうと言う結末の映画なんです。 それから私は 泣きながら雨の中 『もうやめよう 想ってるだけにしよう。 顔が見れるだけで幸せ』 と思いながら帰りました。 夢では夏休みの最中で 夏休み終わればまた会える と思ってる所で目を覚ましました。 事実、彼とは何年も会ってなくむしろ最近、彼は結婚してしまいました。 私は‥ 誰にも言えないんですが 心の奥底ではいつも彼を想っていました。 他の人と付き合っても。 その心理が夢に出てきたのでしょうか? 私はそれから 彼に会いたくて会いたくて つらくなってしまいます。 この夢に意味はあるんでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    先日見た夢なんですが、 高校時代に付き合っていた元カレが夢に出てきました。 夢の中で高校生に戻っていて だけど彼とは別れていて 気まずい雰囲気。 私は彼の事をめちゃくちゃ気にしてました。 係?の仕事みたいなので 彼と一緒になり 隣に座って近くて肩が当たって私はすごくドキドキしてました。 それからなぜか私は 『もういい!』ってなり 泣きながら荷物を持って 走って帰ろうとしました。 外は雨が降っていて 私は彼が追いかけてくるのを確認しながら帰ろうとしてて 彼が追いついて紙を渡して去りました。 紙には 『今、大事な人がいる。 〇〇のようになりたいと思ってる』 と書いてありました。 〇〇には恋愛映画のタイトルが書かれていたんですが その映画は高校生の好き合ってる男女がいるけどその男の子が最後病気で死んでしまうと言う結末の映画なんです。 それから私は 泣きながら雨の中 『もうやめよう 想ってるだけにしよう。 顔が見れるだけで幸せ』 と思いながら帰りました。 夢では夏休みの最中で 夏休み終わればまた会える と思ってる所で目を覚ましました。 事実、彼とは何年も会ってなくむしろ最近、彼は結婚してしまいました。 私はそれから 彼に会いたくて会いたくて つらくなってしまいます。 この夢に意味はあるんでしょうか?

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 前付き合ってた人が忘れられません。お互い好きだけど別れました。理由は自分の中で色々あったけど、簡潔に言うと遠距離が理由です。 1年半以上経ちますが忘れた日はありません。1度彼に自分の気持ちを伝えたけど、引きずってるだけと言われました。彼は男気があるので、寄りを戻すとかはしない気がします。それとも、もう私のことが眼中にないだけ?新しい恋愛したら忘れるっていうけど、出会いはあっても全然いいと思う人があらわれません。 今日朝起きる前に夢を見ました。初めてその彼の夢を見ました。夢にでてきてはないけど、彼とメールをしてて、私は彼のいる県に船で行っていました。そこに着いて、彼に「◯◯~」と彼の名前をメールで送ると、彼から「◯◯~」と私の名前を呼ぶメールが返ってきて、そのあと「どーした?」と打ってあるメールの返信がありました。そして雪が降ってきました。彼のいる県にきたよ!と伝えようとしたら、目が覚めました。ちょうどアラームが鳴って起きる時間でした。 今、会いたくて仕方ないです。 この夢に意味はあるのでしょうか? 長文ですみません(。-_-。)

  • 最近怖い夢ばかり見ます…

    最近後味が悪い夢ばかり見ます… 一番気になっている夢は見知らぬ殺人鬼が出てくる夢です 夢のはじまりは… わたしが親戚のおばさんと病院の廊下にいて… そこを紙を張り合わせたような小さい体の男がとおりすぎる。イメージゎ子供があそぶブロックオモチャの人(後ろ姿) 男が 知り合いの病室にはいる 看護婦がいる前で ナイフを使い知り合いの手首を切る 血が出る出る… わたしゎ目を疑う。 その時なぜかわたしの家族が殺される ヤツがくる と思う 場面が切り替わる 夕暮れ 自宅の玄関。先ほどの 病院での記憶が続いていて お母さん を守ろうと探す しかし いない… ひとの気配がない… だんだんと 殺人鬼が近づいてきている気配がする 大変だ 逃げたい 逃げなきゃという一心で 車の鍵を持ち出すか悩み 結局持ち出さず 走って逃げる 外から家をみると 二階の部屋の電気 がついていて そこは父の部屋… 殺人鬼のかげがまどにうかび やがて電気が消える うそ… おとうさんっ 殺されちゃたの… 恐怖とショックで立ちすくむ 父の部屋の隣は弟の部屋… わたしは怖くて 助けにいけない… いかなきゃ…いかなきゃ… ブルブル震えていると 急に ゾクゾクと背筋に 寒気が走り…殺人鬼が動きだした気配がする わたしに 意識を集中させている 殺人鬼が… わたしを… 殺人鬼が外へ出た 姿は見えないがそんな 気がしている 逃げる逃げる 振りかえるのが怖い すぐそこまで来ている あの…あの 紙か段ボールでできた体の殺人鬼が… 不気味で… そこで目は覚めました… 結局 夢の中で 殺されたという 感じは父と知り合いだけでした… 病院の場面は短く 少しファミコンチックな感じでした 自宅の場面は リアルでした… こんな夢を見たのは なにか理由があるのでしょうか… およそでもいいので どなたか 回答いただけるとうれしいです

  • 夢占いをおねがいします。

    今朝、殺人鬼に追い掛けられ殺される夢を見ました。 以下詳細です。 仕事中に、目を見るだけで人を殺せる殺人鬼が 周辺を彷徨いてるという情報が入りました。 けど特にきに止めず仕事をしてて、終わってから 何故か前の店長に用があり その店長の元に向かいました。 仕事柄、外に立つ仕事をしてるのですが 夢の中でも店長と女の子一人が外に立っていて 場所は見知らぬ公園内で、傘をさしてました。 店長に話しかけるタイミングを見計らっている間 私は親宛てに手紙なのか遺書なのかわからないですが 文書を書いていて ふと店長達の方を見ると 殺人鬼が店長と傘の交換みたいなのをしてました。 それを見て、怖くなり目を付けられたくなくて そっと公園を出て、見えなくなってから 走って逃げました。 公園から100mほど走って、4車線ある大通りこえて 住宅街の奥に紛れ込み ここまで来たら大丈夫だろうと思い歩きだしたら 後ろから人が歩いてきて振り返ると さっき公園にいた殺人鬼で、恐怖のあまり その場で腰を抜かして座り込みました。 殺人鬼はニヤニヤ笑って近づいてきて 私は「待って、まだ親にしか遺書書いてへんねん 好きな人に書かせて」と訴えますが 「待たないよ。何事も早くしないと」と言い終わる頃に 猫みたいな色した目を見開き私を殺します。 夢なのに喉の息苦しさや胃の圧迫感なども感じて 夢の中で目を閉じて視界が暗くなって 数分後に目が覚めました。 この夢は何を訴えてるのか気になって わかる方は教えていただけると嬉しいです。 「所詮夢は夢。」「人間だからどんな夢も見る」 などのような回答はいりません。 駄文申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 夢の話で質問です

    わたしはいつも 自分が死ぬ夢を見ます こういった夢を見始めたのは 小学3年生頃だったと思います 3~5年生頃までは たまにしか見なかったのですが 6年生になってからは毎日のように見るようになりました でも 起きれば夢の内容を忘れてしまっています 死に方はそんな酷くないのですが いろんな死に方をみるので 嫌になってきたのです・・・ なので 休みの日は朝まで起きていることが多くなりました・・・ ですが 眠気には勝てず 結局寝てしまうのですが・・・ 私は ホラーゲームやホラー映画が好きです そのせいもあるのでしょうか・・・? 今日も 自分が死ぬ夢を見ました 説明が下手ですが 書かないでいられないので書かせていただきます わたしは舞台みたいなところにいました なぜかわたしは大奥みたいな着物を着ていました 天井にはなにか扉がありました そしていきなり何かのお面をかぶされました 名前と好きなことを言えといわれました わたしは名字と好きなこと ホラー系のものが好きと答えました すると わたしは縄のようなものをいつの間にかもっていました それは天井の扉のドアノブに結ばれていました それをひっぱれ と言われました わたしは戸惑いもなく その扉を引っ張りました 扉が開いた瞬間 その扉からは銀色のものがもの凄い勢いで 落ちてきました そしてわたしの頭と肩に刺さりました それはよく見ると フォークとナイフとスプーンでした 何故かスプーンが多く刺さっていました 女性か男性か 声が聞こえましたが 聞き取れませんでした そして 目が覚めました 目が覚めたとき 体がもの凄く重かったのです 理解できなかった人は多いと思いますが こういうような夢を見ます わたしもよくわかりません・・・ 自分が死ぬ夢を見る というのは何か危ないのでしょうか・・・? 長文申し訳ございませんでした・・・ 

  • 夢占いお願いします 殺人をした夢・・・

    夢占に詳しい方、私の見た夢がどういった意味が教えてください。 殺人をしてしまって、どうしようと思い悩み、 いつかは警察につかまってしまうし・・・親に申し訳ないな・・・ と悩んで不安で仕方ない夢を見ました。 目が覚めてからも、10分くらいはそれが夢とわからず 暗い気持ちのままです。 こういった夢を頻繁に見るのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • この夢の意味って?

    ここ最近なのですが、夢の中で夢みたいなものを見みます。 その内容が見覚えのない場所で全く知らない人が死ぬところであったり、自分が死んだりするものを見ます。夢の中での夢?に目覚めると知らない人や自分の死ぬ数分前に戻ってすぐに、「これって見たことある」みたいに思いながら夢を見ていると、夢の中で見た夢のような内容が再現される。というような夢をみます。 事故や殺人(自分が殺す側ではない)、自分が死ぬところなどの内容が多くて、事故や殺人に関しては、助けようとするのだけど、結局助けられないことが多いです。 しかも、このような内容の夢をここ最近ずっと見続けています。そのせいであまり睡眠が取れていないですし、結構リアルな夢なので、起きた時に精神的な疲れがします。 これって何か意味とかあるのですか? わかる人がいましたら是非教えてください。

  • 亡くなった祖母が夢に出てきて…

    今日亡くなった祖母が夢に出てきて不思議な夢だったので、気になり投稿しました。 しょっちゅうではないんですが、たまに亡くなった祖母が夢に出てくることがあります。 今日見た夢はちょっと不思議で、夢の中では祖母が命が長くないので、私が子供の名前を考えてほしいと祖母に言います。祖母は女の子だったら○○、男の子だったら○○と紙に書いてくれました。その付けた由来もきちんと教えてくれました。 夢から覚めて、肝心の名前がなんだったのか忘れてしまいましたが、とても不思議な夢でした… 私は28歳なんですが、彼氏はいますが、結婚はしていませんし、もちろん子供が産まれてくる予定もありません。 どういう意味だったのでしょうか…?