解決済み

整骨院でいいでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9563143
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

寝る姿勢が悪かったようで、起きたら鎖骨が折れたように痛みました。

が、翌日には痛い部分が変わり、首の左後ろになっていました。

上下を向くことや、左右に顔を動かすことも難しいです。


整骨院でいいでしょうか?

整形外科だとレントゲンを撮ると思いますが、湿布を出されて終わり、とよく聞くので…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (13/53)

腕の良くない整骨院に行って、余計悪くなったので
整形外科で診てもらって治ったことがあります。
その逆に、腕が良いと評判の整形外科に通っても変化が無かったので、
腕の良い整骨院まで片道1時間かかるけど通ったら治ったこともあります。
だから、どちらが正解か分かりません。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (114/437)

他カテゴリのカテゴリマスター
でもやっぱり私なら整形外科に行きますね。
病院にいきましょう。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (2400/7325)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
軽症だったら 整骨院
重症だったら 整形外科
上下 左右 どの方向に動かせないというと 重症のほうでしょうか。
病院できちんと診察してもらったほうがいいと思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (288/799)

リハビリもやっている整形外科が良いと思います
私は首が右にも左にも回らなくなり整形外科に行きました
痛み止めを四、五日処方され、その後首や肩の筋肉を少しづつ伸ばす運動を
一週間余り通院して治りました
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (5/22)

整形外科で診察してもらった方が良いですよ。
  • 回答No.6

整骨医院は診断行為は許されていません。
整形の診断をもとに施術します。
なので、原因をはっきりさせないと接骨医院でも施術できませんので、まず整形に行くことです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (176/1132)

>整形外科だとレントゲンを撮ると思いますが、湿布を出されて終わり、とよく聞くので…

整骨院で悪化するという話も聞きますが、それを考えれば、レントゲンと湿布で悪化する可能性は低いでしょうから、ワーストケースでも安心ですね。

そもそも、整形外科や整骨院が何をするところなのかわかっていますか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1544/7779)

整骨院で、下手に治療すると、治りが遅い場合もあります。

慌てずに、少し容子を見ることも必要かと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (307/881)

経験から申しますと痛い所を動かさないのが一番なのですね。整骨院へ行き かえって状態が悪化してしまいました。

最初から整形外科へ行く事をお勧めします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (76/693)

いいですよ。整形外科に行っても無駄金になります。