楽天オートログインの問題について

このQ&Aのポイント
  • 楽天市場のアプリでのオートログイン機能に問題が発生しています。
  • 先日メールアドレスを変更したため、ログインが解除される現象が発生しています。
  • アプリのログイン画面に古いメールアドレスが表示され、ログインが継続できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オートログインについて

先日PCのメールアドレスを変更しました。楽天市場の「会員情報の管理」の基本情報と本人連絡先のアドレスを変更したのですが、アプリ「楽天PointClub」「楽天e-NAVI」のオートログインが24時間すると解除されてしまいます。「ユーザIDの自動表示を無効にする」などの類にはチェックマーク(チェックボックス チェック)はしていません。楽天市場、その他楽天アプリはPCもアプリもオートログイン状態だと思います。またアプリ「楽天PointClub」では24時間経過してログインしようとすると、ログイン画面に古い方のアドレスが表示されます。アドレス変更前は常にロクイン状態が継続されていました。楽天アプリは毎日使うので毎度アドレス、パスワードの入力が面倒です。回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ログアウトは、サイト側で制御する仕様にすることもできますが、一般的いは、使用ブラウザのcookieを介して、サイト側が認識しています。 cookieが壊れるとログアウトされますが、一度、cookieを削除しても変化ないですか?

moon0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。削除はまだやっていなかったまで、試してみようとしたら、なぜかオートログイン機能が復活していました。よくわかりませんがとりあえず解決しました。お手間を取らせてすいませんでした。