• 締切済み

楽天市場の毎回ログインについて

楽天市場をよくりようするのですが さいきん 気づいたら 毎回ログインIDとパスワードを入力しないといけなくなりました いままでは 一度入力しておいたら 別のページを閲覧してても 楽天のボタンをおしたりブックマークから訪問してもログイン状態だったのに いまでは ほぼ毎回ログインです どなたか治す方法しりませんか・・・・?? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

samurai-1229さん 今日は! 楽天市場のログインは、ログアウトしない限り保存されます。 楽天市場のログイン画面↓ https://www.rakuten.co.jp/myrakuten/login.html この画面で、赤字の「ヘルプ」をクリックして下さい。 このヘルプ画面に、色々記述されています。 約90日は保存されるそうです。 「ツール」→「インターネットオプション」を選んで、画面の「コンテンツ」TABの「オートコンプリート」ボタンをクリックします。 「Webアドレス」にチェックを入れます。 「パスワードを保存する確認をする」にもチェックを入れてWebのアドレスが登録されていれば、以前のデータが表示されます。

samurai-1229
質問者

お礼

そのあたりを いじったことはないのですが オートコンプリートのところをもう一度確認してみます ありがとうございます

質問者

補足

オートコンプリートのところも確認しましたが やっぱりフォーム以外はすべてチェックいれてます・・・ 何回かやってみましたが やっぱり変化なしです。。 (-公- ;) ウーン いまだに楽天市場にログインして 一時たったらまたIDとパスを いれなければいけない状態です・・・

• mamoriya
回答No.2

NO.1です。 ごめんなさい。僕の環境はIE7もバスターも使っていないので、これ以上具体的にアドバイスできません。 ご自分で回答1を参考に研究していただくか、他の方の回答を期待してください。

質問者

お礼

ありがとうございます 探してみます

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 お使いのブラウザーは何でしょうか? おそらく毎回プライバシー情報を削除する設定をしてしまったのだと思います。 Firefoxなら ツール → オプション → プライバシー・タブ → “プライバシー情報” IE6なら、ツール → インターネットオプション → 詳細設定・タブ → “ブラウザを閉じたとき、[Temporary Intrenet Files]フォルダを空にする”にチェックを外す。 それ以外では、お使いのセキュリティーソフトでも同じような削除設定があるかも知れません。 何にしても、質問をする時はご自分の使用環境を詳しく書きましょう。

質問者

補足

すいません・・・使用環境をかいていませんでしたね(汗) ブラウザーはIE7 セキュリティーソフトはウイルスバスター2008です