• 締切済み

大學の特任教授について全て教えてください

大學に特任教授という人がいるそうですが 教授 助教授 講師との能力的 地位的(権利)違い どんな人がどんな条件でなれるのか 教えてください

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

下記などをご参照下さい。  https://kotobank.jp/word/%E7%89%B9%E4%BB%BB%E6%95%99%E6%8E%88-189428  学校によって、「特任教授」、「特認教授」、「特命教授」、「特定教授」などと呼称が違いますが、その大学の正規の助教、准教授、教授とは別の存在です。  普通、学期単位の短期間で、長い雇用のものではなく、能力、権利などいろいろあるようです。欧米の visiting professor とか adjunct professor に当たります。

noname#234192
noname#234192
回答No.1

特任教授、で検索すればいいだけの話