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会社の領収書の電子化について
石川 裕也(@tcomprehense)の回答
- 専門家石川 裕也(@tcomprehense) 行政書士
会社のコンプライアンス、調査業をしています。 電子化がどちらのことなのかなと思ってしまったのですが、台帳を電子管理するのは問題ないと思います。 が、電子の場合は結局原本になるものを求められた時に紙であるものについては紙で保存をしておく必要が出てくるかと思います。 いつ紙と電子が問題になるかというと多くは税務調査の時であるかと思います。 調査については電子も紙もすべてやりますので、つじつまが合わなければ問題にされてしまいます。 税理士の方でもあまり知らない方もいる分野かと思いますが、もし顧問税理士がいるのであれば聞いていただければより具体的にわかるのではないかと思います。 ご参考にしていただければと思います。
石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール
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