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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PM-A820プリンター)

PM-A820プリンターエラー発生!マニュアルをご覧いただいて解決方法を教えます

このQ&Aのポイント
  • PM-A820プリンターでエラーが発生しました。マニュアルをご覧いただくことで、簡単に解決できます。どうすればいいのか、詳しく説明します。
  • PM-A820プリンターのエラーメッセージには「マニュアルをご覧ください」と表示されます。解決策はマニュアルに詳細に記載されていますので、まずはそちらを確認しましょう。
  • EPSONのPM-A820プリンターでエラーが発生しました。エラーメッセージにはマニュアルを参照するようにと表示されます。マニュアルの中にはエラーの解決方法が詳しく書かれていますので、ぜひ参考にしてください。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.3

こんにちは。 [参考FAQ]本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について<PM-A820> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e5a6a716b4355426b61425964674356364d714148325479645869314e346f7a445a64375435676271427a303d&kindId=-7&category=1803&categoryNot=0&word=&listNo=2&cntPerPage=5&page=6&totalCount=64&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DPM-A820&dispNodeId=1800 ※「5.そのほか」を参照 この場合は一旦電源を切り、もう一度電源を入れ直してみてください。 入れ直しても同様のエラーが出る場合は一旦電源を切り、内部に異物が無いか確認し、再度電源を入れてみてください。 再度電源を入れ直してもエラーが出る場合は、プリンターに何らかのトラブルが発生しているものと思われます。 なお、既にほかの回答者からも出ているように、PM-A820は既に修理対応期限を過ぎていますので、エラーが繰り返し表示場合は、故障と判断し、新しいプリンターへ買い替えてください。 エプソン製で買い替える場合は、以下の機種をお勧めします。 EP-711A https://www.epson.jp/products/colorio/ep711a/ 〇最新の染料インク「イチョウ」の採用により、普通紙へのプリント時における  写真の鮮やかさが改善されています。また、「高速MACHヘッド」を搭載し、  印刷スピードも速くなっています。 〇コピー機能においては、紙地の色を抜くことができる「背景除去機能」や  ドライバーの設定で細線を強調させることができる「細線強調機能」を  備えます。 〇本体サイズが小さくなりました  (PM-A820比、設置面積約29%ダウン、体積約45%ダウン)  EP-711A:横幅390mm×奥行339mm×高さ163mm  PM-A820:横幅450mm×奥行414mm×高さ210mm 〇PM-A820ではオプション対応だった無線LANが内蔵されます。  また、Wi-Fi機能を備えたパソコン・スマートフォン・タブレットからなら  無線LANルーターなしで直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に  対応します。  ※スマートフォンやタブレットからプリント指示を送る場合は   「Epson iPrint」のダウンロードが必要です。 〇給紙方法が前面トレイに替わります。  用紙をセットした状態でも前に突出しない構造です。 〇フチなし吸収材エラーが発生しても、フチあり印刷であれば継続使用可能な  設計となりました。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

>どうしたらよいでしょうか? いや、「マニュアルをご覧ください」って答えが出てると思うのですが..... 「マニュアル」は「取扱説明書」のことです。 PM-A820 取扱説明書 一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/pm-a820.htm 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pma820/4106391_00.PDF 「138ページ エラー表示一覧」に そのものずばりの記載があるので、対処してください。 基本的に、同119ページ「詰まった用紙の取り除き方法」に沿って、 給紙口から排紙口までの経路のどこかに、 詰まった紙や異物が残っていないかを確認する形になりますね。 それも無い、と言う話になると、 メーカー修理期限終了(2012年9月末)から6年も経過しているので、 買い替える形になると思います。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.1

マニュアルを参照して対処してみる 電源入れ直しや インクのセットが正しいかとか外れかかってないか 紙つまりのチェックとか だめなら故障です 修理対応期間も終わってるので 新しいプリンターを買ったほうがいいですね

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