RHYTHMBOXでのCD取り込みについて

このQ&Aのポイント
  • RHYTHMBOXでのCD取り込みについての質問です。
  • CentOS7のRHYTHMBOXで音楽を取り込もうとしていますが、再生はできるものの取り込みが止まってしまいます。
  • Windows10ではスムーズに録音できましたが、LinuxのRHYTHMBOXでは思ったように取り込めません。皆様はどのようにしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

RHYTHMBOXでのCD取り込み。

皆様はパソコンで音楽聴きながら作業はしませんか? ボクは音楽聴きながらパソコン致します。 CentOS7のRHYTHMBOXに音楽をとり込もうとしています。 ところが、再生はできますが取り込みは止まってしまいます。 Windows10だと非常に思い通りにスムーズに録音出来ました。 デモ、多分、感染によって約千曲がパーになりました。 感染しにくい、Linuxで快適にパソコン致しましょうというと言う 甘い考えはクツロギ、RHYTHMBOXはなかなか言うことを 聞いてくれない。 皆様はどうしてますか? 参考までにお聞きしたいです。 ご多忙中、迷惑かけます。 ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうして・・・そうなんだろう・・・ >CentOS7のRHYTHMBOXに音楽をとり込もうとしています。 今から取り込もうとしてるのですね。 >ところが、再生はできますが取り込みは止まってしまいます。 なるほど、それで取り込めなかったと、言うのが問題だと、 >デモ、多分、感染によって約千曲がパーになりました。 取り込めなかったのに、約千曲がパーになる理由がわかりませんね。 >Windows10だと非常に思い通りにスムーズに録音出来ました。 であれば、取り込みをWinにやらせて、再生のみLinuxに やらせればいいだけのこと! タイトルは 「皆様はパソコンで音楽聴きながら作業はしませんか?」 音楽を聴く方法ですよね? 文面は、音楽を取り込めない問題にすり替わって 最後は、感染になってます。 それで、根本的に、一つ! なぜ、オフラインのLinuxが感染するのですか? まさか、オンラインサーバーでそんなことをしてるなんて 事はないですよね? あと、感染などに強いわけではなく、日々メンテされているだけで 利用者がわかっていなければ、どんなOSも、簡単に ウイルスなどにやられますよ。 なのですが、そもそも、ここが重要ですが、 「今のあなたのスキルで自分のLinuxが感染した」 ことをどうやって知ったのですか? 今回は音楽データが消えたという事ですが、 直前自分でデータベースを消したりもしてましたが、 その直後にこの話なので、信憑性が非常に低いのですよ。 つまり、自分で消したのか、 存在しない「ウイルスや感染」と思い込んでるだけなのか? それで、私からの回答ですが、 CentOSを使うにしても、クライアント版で 音楽プレイヤーを使う事を強くお勧めします。 また、Linuxは、不要なハードウエアやソフトウエアを 入れることは、不適切なため、可能な限り 外して使うことが絶対的な安定性を生み出します。 それで、どうやって、「感染」を把握したのでしょうか?

jump7799
質問者

お礼

Windows10が感染したのですよ! ボクの説明が悪かったです。 Windows Media Playerで再生しようとすると 再生しようとした曲名とその周辺の曲名に(チェック)点が つくのです。コレは、感染だと思いませんか? 一応閉じないので、ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

jump7799
質問者

補足

時間切れです。 ご回答誠にありがとうございました。 今後共宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

  • OK_WAVE
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

自由の喜びと孤独の寂しさは共存できないようだ 空気を切り裂く様にスマホの着信が鳴り響いた 「もしもし。。」返事の長さにイラつきを覚えた 「おれおれ」聞き覚えのない声で馴れ馴れしい 「だれやねん」少し興奮気味に答えた 「おれおれ」、「だからだれやねん」 「おれもうあかんわ」、「どうしたの?」 「会社の金使い込んで」、「キタァーーー」 こんな時の為に感染防御アプリを仕込んでだ 自分がプログラムをした自信作だ 効果を試したい はやる気持ちを抑えてスマホアプリをクリック あれ? クリック あれれ?? ダブルクリック 僕はあきれかえった 深く深呼吸を繰り返し ざわつく心をなだめ折り合いをつけさせた バーチャルBOXからは何も聞こえない、反応もない 深い静寂に包まれ沈黙の威力に打ちのめされた

jump7799
質問者

お礼

人生、七転び八起きでしょう!

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9561931.html >Windows10は感染して、Windows Media Playerの約千曲が >パーになりました。 あ~そういうことか。。。 というか、今このスレッドに必要な情報を 別のスレッドに書くのは、非常に・・・ なんというか・・・ 次回質問するとき、回答者が知る必要がある情報が 質問に全部含まれているか、もう1度確認してみると、 無駄なやり取りが減り、効率が良くなると思いますので! おためしを~! ただ・・・ Win10だろうが、簡単に感染するような状態は いかがなものかと・・・

jump7799
質問者

お礼

タダ、自分本位に皆様のパソコンに対する考えを 聞きたかったのです。 次からは建設的な質問?にするよう、メチャクチャ微力 ですが努めます。

関連するQ&A

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • Linuxで音楽CDからMP3プレイヤーへ取り込み

    Ubuntu 11.04 Linuxで、音楽CDからMP3へ取り込む方法を教えて下さい。 とりあえず、プリインソールされていた、アプリ「Bansheeメディア・プレイヤー」で、 パソコン内には取り込み・再生可能な状態にはなりました。 このあと、USBポートに挿入したMP3プレイヤーへの取り込み方法が分かりません。 変換アプリが必要なのでしょうか?ダウンロード可能なアプリには「Transmageddon VideoTranscoder」が表示されている状態です。 拡張子の変換(→.mp3)も必要でしょうか?操作方法も含めて、教えて頂きたくお願い 致します。

  • 音楽の取り込みCD作成

    OSはWIN・XP或いはVistaです。 DVD再生、TV(チューナー内蔵です)で、音声を取り込みファイル化して、CD作成したいのですが、やり方が分かりません。 つまりパソコンから出ている音声を取り込みたいのです。 外部入力コネクターからでの取り込み方法は分かるのですが・・・・ 音楽ソフト”MUSICMATCH”はインストールしてあります。 フリーソフト使用等教えてください。

  • CDの曲のPCへの、MP3での取り込みについて

    みなさんはどのような方法で音楽CDを取り込んでいますか? また、どんなファイル形式で保存してますか? 僕は今までWALKMAN用のX-アプリで、ATRAC形式にして取り込みをしていました。 しかし、それでは他の再生機器や再生ソフトで再生できないことに気づき、後悔しています。 これからは別の方法で取り込みたいなと思っています。 できるだけ圧縮しないで(音質を劣化させないで)MP3形式で取り込みが出来れば、一番いいのになと思います。 そうするのに、何かオススメのフリーソフトや、手段ややり方などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • SONIC STAGE での取り込み・再生ができない事について

    現在、SONIC STAGEのVer4.1を使っています。突然、SONIC STAGEが使えなくなりました。マイライブラリー上の音楽すべてを再生しようとすると(CDやmoraから取り込んだすべての曲)「ライセンス情報が取得できない為、再生できません。 000084e0」という表示が出てしまいます。またmoraから音楽を取り込むと取り込みが99%まではいくのですがそこでエラーが発生し一切取り込みができません。CDを録音する際にも「録音準備中にエラーが発生しました。00000415」となります。何度試しても同じになります。何度かプログラムを削除して再度インストールをしても同じでした。カスタマーセンターに問い合わせてすべての音楽が消えるのを承知で初期化をしてみましたが結果は同じで何も変わりませんでした。Windows media playerならCDのダウンロードができます。正直、パソコンに詳しくないので何がおかしいのかがわかりません。何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • WMP CDの取り込み

    windows media playerでCD(販売されているものではありません)の取り込みをしようとしたら、 (ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります) と表示されて保存できません。 普通に音楽を再生することはできますが、DVD RWドライブを見ると、曲の容量が全て(1KB)になっていたり更新日時が全て(1995年1月1日)と表示されます。  パソコンは WINDOWS 7 HOME PREMIUM です。  プロキシサーバーを使わない と設定してもダメでした。 あまりパソコンに詳しくないので、丁寧に説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MP3形式のCD-RをWMPに取り込み

    別のパソコンでMP3形式で作成した音楽CDを、WMPに取り込みたいのですが、 CDを入れてもWMPは取り込みを始めてくれません。普通の音楽CDなら問題なく取り込めているのですが。 WMPの取り込みのタブは「オーディオCDを挿入し、・・・」となっているので、 このCD-RがオーディオCDではないということでしょうか? WMPでの再生は問題なくできるCD-Rなのですが。

  • 曲の取り込み

    CDからパソコンに音楽を取り込みました。 でも再生すると、最初の数秒で音飛びみたいな…同じ部分が何回も繰り返されて再生されます。早送りしたら曲の後半からはちゃんと再生されるのですが…なぜでしょうか?? 他のCDはまったく問題なく取り込み・再生できました。 CDが悪いと思い、取り替えてもらったんですが、まったく同じ部分での音飛びが発生しました。。。 何が原因なのでしょうか?? 

  • MEDIA PLAYER 11で取り込みができません 

    よろしくお願いします 音楽のCDソフトから取り込みをしたところ「ひとつまたは複数のトラックから取り込みができません」というメッセージが出まして文字通り取り込めません バージョンは11でCDも数枚換えてみましたが同じです 再生は問題なく出来ますしタイトル等も表示されています 何か設定の問題だと思うのですがPCに疎いためどこをどうしたらよいか困っています 皆様のご助言をお待ちしております

  • CDに入れた音楽のファイナライズに仕方を

    音楽録音CDが他では再生できません、教えてください dell INSPIRON580です 、どうにかパソコン内にいれた音楽ソフト(立ち上げ時メッセージで録音可能な音楽がありますと出ました)をCD-Rに落としました(録音できたと思います、CDもパソコンでは再生可能です)ところが他の装置では何も再生できません(ファイナライズが出来ていない感じです)どうしたらいいでしょうか、もう無理でしょうか。 また簡単にmedia player に落としCDに録音する方法も教えてください