RHYTHMBOXでのCD取り込みについて

このQ&Aのポイント
  • RHYTHMBOXでのCD取り込みについての質問です。
  • CentOS7のRHYTHMBOXで音楽を取り込もうとしていますが、再生はできるものの取り込みが止まってしまいます。
  • Windows10ではスムーズに録音できましたが、LinuxのRHYTHMBOXでは思ったように取り込めません。皆様はどのようにしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

RHYTHMBOXでのCD取り込み。

皆様はパソコンで音楽聴きながら作業はしませんか? ボクは音楽聴きながらパソコン致します。 CentOS7のRHYTHMBOXに音楽をとり込もうとしています。 ところが、再生はできますが取り込みは止まってしまいます。 Windows10だと非常に思い通りにスムーズに録音出来ました。 デモ、多分、感染によって約千曲がパーになりました。 感染しにくい、Linuxで快適にパソコン致しましょうというと言う 甘い考えはクツロギ、RHYTHMBOXはなかなか言うことを 聞いてくれない。 皆様はどうしてますか? 参考までにお聞きしたいです。 ご多忙中、迷惑かけます。 ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうして・・・そうなんだろう・・・ >CentOS7のRHYTHMBOXに音楽をとり込もうとしています。 今から取り込もうとしてるのですね。 >ところが、再生はできますが取り込みは止まってしまいます。 なるほど、それで取り込めなかったと、言うのが問題だと、 >デモ、多分、感染によって約千曲がパーになりました。 取り込めなかったのに、約千曲がパーになる理由がわかりませんね。 >Windows10だと非常に思い通りにスムーズに録音出来ました。 であれば、取り込みをWinにやらせて、再生のみLinuxに やらせればいいだけのこと! タイトルは 「皆様はパソコンで音楽聴きながら作業はしませんか?」 音楽を聴く方法ですよね? 文面は、音楽を取り込めない問題にすり替わって 最後は、感染になってます。 それで、根本的に、一つ! なぜ、オフラインのLinuxが感染するのですか? まさか、オンラインサーバーでそんなことをしてるなんて 事はないですよね? あと、感染などに強いわけではなく、日々メンテされているだけで 利用者がわかっていなければ、どんなOSも、簡単に ウイルスなどにやられますよ。 なのですが、そもそも、ここが重要ですが、 「今のあなたのスキルで自分のLinuxが感染した」 ことをどうやって知ったのですか? 今回は音楽データが消えたという事ですが、 直前自分でデータベースを消したりもしてましたが、 その直後にこの話なので、信憑性が非常に低いのですよ。 つまり、自分で消したのか、 存在しない「ウイルスや感染」と思い込んでるだけなのか? それで、私からの回答ですが、 CentOSを使うにしても、クライアント版で 音楽プレイヤーを使う事を強くお勧めします。 また、Linuxは、不要なハードウエアやソフトウエアを 入れることは、不適切なため、可能な限り 外して使うことが絶対的な安定性を生み出します。 それで、どうやって、「感染」を把握したのでしょうか?

jump7799
質問者

お礼

Windows10が感染したのですよ! ボクの説明が悪かったです。 Windows Media Playerで再生しようとすると 再生しようとした曲名とその周辺の曲名に(チェック)点が つくのです。コレは、感染だと思いませんか? 一応閉じないので、ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

jump7799
質問者

補足

時間切れです。 ご回答誠にありがとうございました。 今後共宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

• OK_WAVE
回答No.3

自由の喜びと孤独の寂しさは共存できないようだ 空気を切り裂く様にスマホの着信が鳴り響いた 「もしもし。。」返事の長さにイラつきを覚えた 「おれおれ」聞き覚えのない声で馴れ馴れしい 「だれやねん」少し興奮気味に答えた 「おれおれ」、「だからだれやねん」 「おれもうあかんわ」、「どうしたの?」 「会社の金使い込んで」、「キタァーーー」 こんな時の為に感染防御アプリを仕込んでだ 自分がプログラムをした自信作だ 効果を試したい はやる気持ちを抑えてスマホアプリをクリック あれ? クリック あれれ?? ダブルクリック 僕はあきれかえった 深く深呼吸を繰り返し ざわつく心をなだめ折り合いをつけさせた バーチャルBOXからは何も聞こえない、反応もない 深い静寂に包まれ沈黙の威力に打ちのめされた

jump7799
質問者

お礼

人生、七転び八起きでしょう!

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9561931.html >Windows10は感染して、Windows Media Playerの約千曲が >パーになりました。 あ~そういうことか。。。 というか、今このスレッドに必要な情報を 別のスレッドに書くのは、非常に・・・ なんというか・・・ 次回質問するとき、回答者が知る必要がある情報が 質問に全部含まれているか、もう1度確認してみると、 無駄なやり取りが減り、効率が良くなると思いますので! おためしを~! ただ・・・ Win10だろうが、簡単に感染するような状態は いかがなものかと・・・

jump7799
質問者

お礼

タダ、自分本位に皆様のパソコンに対する考えを 聞きたかったのです。 次からは建設的な質問?にするよう、メチャクチャ微力 ですが努めます。