• 締切済み

進路について悩んでます。。。

Ice-Truckerの回答

回答No.2

社会人になって働けば、それから30年以上は働くことになります。 しかも、最初の仕事や職種がその後の30年間の職種や仕事に影響します。 社会人のはじめのときは飛ぶ鳥を落とす勢いの 会社や業界でも、20年経ったら落ち目になることもあります。 となると、わざわざ将来が危ういと言われるものを、なぜ最初から 選択肢に選ぶのですか? それから、 多くの人が「自分がやりたいこと」で仕事を選ぼうとします。 それより、「自分ができること」か、「お金になる」か どうかで私は選んできました。 自分は外資系企業で技術部門の管理職をしています。 自分がこの仕事をできるから、それでやっています。 今までの転職も、やりたいからではなく、 できるから(あるいはできそうだから)でした。 若いときは、高級ファッションブランドのマーケティングの仕事とか 興味ありました。が、年収が低いのでダメだなと思いました。