• ベストアンサー

アパート暮らしを始める時

アパート暮らしを始める時 ガスを通す時、ガス会社の方が立ち会う時って ガスコンロって必要ですか? まだ買ってません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

ガスコンロが必要です プロパンと都市ガス用で違うので間違わないように買ってください

その他の回答 (2)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

ガスコンロかガスストーブを買ったときでもいい。最初からやらなければいけないわけではありません。

回答No.2

もちろん必要です。ガスコンロなければガス栓は開けてくれないですよ。 凄く呑気ななんですね。

関連するQ&A

  • アパート暮らしで

    アパート暮らしで 洗濯機とガスコンロと冷蔵庫の下に敷くやつ 100均とかで安くていいの教えてください ホームセンターでもいいです

  • これからアパート暮らしなのですが、

    これからアパート暮らしなのですが、 電気ガス水道って電話してどのくらいでアパートに 通るものですか? 申し込みとかの日数も含めて教えてください

  • アパート暮らしについて質問です

    来月からアパート暮らしをするのですが、アパートに住んだことがないのでどう物件を選んだらいいのかなど分からないことがあります。 1.どのようにアパートは見つけるのが一番いいのですか? 賃貸会社に仲介人となって探してもらった方がいいのですか? 2.敷金、礼金とはなんですか? 払わなくてもいい場合もあると聞きました。 それはどのように見分ければいいのですか? 3.支払い形式はどのようになっているのですか? 毎月払う形式が私にとってはいいのですが。現金で直接大家さんに払うのですか? 4. リースはだいたい1年くらいなのですか? 1年そこに住むかどうか分からない場合は、リースが1年以下の物件がいいのですが、それはまれなのですか? よろしくおねがいします

  • アパート暮らしが12月から始まります

    アパート暮らしが12月から始まります アパートの住んでるかたに渡すご挨拶の のし紙って なんて言うやつ使用すれば良いのですか?

  • アパート暮らしは損ですか?

    最近よくアパートにマンション購入の勧誘がきます。 決まって家賃を払い続けるのは損ですよ。 頭金もかからないので、是非購入をご検討下さいと言います。 本当にアパート暮らしは損なのでしょか?

  • アパート暮らし

    今回、契約まで進んでいた新築住宅を断念。 しかし、今住んでるアパートは2DKで家族4人暮らしです。 子供2人(4歳・1歳)です。 2DKと言ってもダイニングキッチンと和室の戸を外しているので和室はリビング的存在。なので1LDKみたいなもの。。。 家族4人で2DKは狭いですよね?? 今どう考えても狭い!っと思い引越しを考えていますが、思うように広さがなく困ってます。 賃貸であるのは2LDKか3DK。 どっちがいいでしょうか? それとも引っ越さないほうがいいのだろうか。。。 悩んでます。

  • アパート暮らしで塗装は不可能ですか?

    つい最近プラモデル製作に凝っているんですが全て素組み状態でデカールを貼ってせいぜいスミ入れする程度です。 先日模型雑誌でガンプラのMAX塗装なるものを見てぜひ挑戦してみたいと思いました。が当方アパート暮らしなもんで実際室内で出来るかどうか不安な面もあるんですが今は塗装ブースなるもので出ているようで屋内でも塗装できるようですがアパート暮らしで塗装する場合どういった点に注意したらいいでしょうか。また実際に私のような環境で塗装されてる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚を機にアパート暮らしをしようと考えています

    結婚を機にアパート暮らしをしようと考えています A市に住む予定です。が本籍はB市に置く予定で 子供を産んだ時の補助などは、B市からもらえますか? 本籍にアパート借りた方が良いですか? B市に住まなくても補助ってもらえますか? B市は実家です

  • 賃貸アパートのガス代の件で。

    以前、住んでいたアパートのガス代が異様に高く、ある日、たまたまそこのガス屋さんが来ていたので、問い詰めたら、アパートの管理会社にいくらかマージンを支払っているとの事。そこのガス屋さんは、地元では料金は安いほうで、管理会社にマージンを支払っている分、どうしても料金が高くなると、半泣きで言っておりました。ただ、そのことを管理会社に告げ口されると、そのガス屋さんの首が飛ぶとの事で、仕方なく、違う管理会社のアパートに引っ越しました。次の管理会社も、前回と同じく、全国規模の会社です。ところが、最初のガス代の請求書を見て「!!」さらに料金が上がっておりました。 私は、夫婦二人暮しです。冬場はほぼ毎日、浴槽に6割位のお湯を溜めます。後は特別にたくさんのガスを使っているとは思いません。 前のアパートのひと月のガス代は、9千円から1万4千円でした。今回1万4千円から1万6千円台です。確かにプロパンガスで、冬の季節とはいえ、ちょっと高すぎるような気がしたものですから質問をさせていただきます。 アパートの管理会社に、ガス会社がマージンを支払う、ということが普通にあるものなのでしょうか。電気代や水道代は、全くの普通です。ガス代だけは、地元の業者を使っているため、そのようなことが起こり得るのでしょうか? せっかく、少しでも安いアパートを探しているのに、その分がガス代に上乗せされているようでは、全く意味がありません。どなたか、そういったことに詳しい方がおられましたら、是非ご教授願います。宜しくお願い申し上げます。

  • アパートが都市ガスからプロパンに変更されます

    はじめました、アパートで使用しているガスについて質問します。 先日プロパンガス会社から、大家から依頼があり都市ガスからプロパンに変更になると連絡があり、非常に困惑しています。今住んでいるところは都市ガスだから契約したのに。 以前住んでいたアパートがプロパンでガス代が高く困っていたため、就職を機に都市ガスの物件を探し、契約をしました。もちろん都市ガス専用のガスコンロも実費で買いました。 このような件はどこに苦情を言えばいいのでしょうか?それとも仕方がないことなのでしょうか? ご回答お願いします

専門家に質問してみよう