• ベストアンサー

ソフトバンク同士でMMSの送信。

自分がソフトバンクで相手もソフトバンクの場合にMMSで送信するにはどのようにするのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9209/9901)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

[Android] 使用している機器および、アプリに依って、設定方法が違うので、マニュアルを参照して下さい。 殆どの場合、「+メッセージ」か「SoftBankメール」を使用しているかと思うので、マニュアルを確認しMMSの設定を行って下さい。 [iPhone] ○設定 1.[設定]-[メッセージ] 2.下記の設定をON ・MMSメッセージ ・件名欄を表示 ・文字数を表示 3.MMSメールアドレスを設定 *****@softbank.ne.jp ○送信 1.メッセージを起動 2.右上(紙に鉛筆)のアイコンで新規作成 3.宛先に相手のMMSのアドレス 4.件名欄にタイトルを記入(未記入の場合はSMSになる) 5.件名欄の下枠に本文を記入 6.送信

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。宛先にメールアドレス、件名を記入(未記入の場合はSMSになる、これでよくわかりました。