• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vodafoneのMMSメール

vodafoneのMMSメールを送信する時の事について教えてください。  今とても長いメールを作ってしまいました。2158文字です。 02158/30000となっていますので、途中で切れたりすることなく、いっぺんに送れるのでしょうか?002.5/300.0kbyteともなっています。  送り先はソフトバンクの携帯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

100%ではないですが、送れます。 SoftBankのケータイはよほど古い機種でない限り3000文字まで受信できます。 後は契約内容によってですね。 ロングメールのオプションやS!ベーシックパックの契約無しの方は受信できません。が、多くの方はつけているので送れると思います。 また質問者様も2158文字のMMSを送るという時点でS!ベーシックパックの契約をつけているはずです。

質問者からのお礼

私はS!ベーシックパックの契約がついています。 相手の方も新しいソフトバンクの携帯です。 oneball様の回答を読ませていただき、思い切って送ってみたら、ちゃんと届いたようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sa-toru

こんばんは 回答ではなく助言です メールが分割されるかわかりませんが さすがにそれだけあると 読む方も大変だと思うので 分割してから送ったらどうでしょう では、失礼します^^

質問者からのお礼

先ほど思い切って送ってみたら、分割されずに届いたようでした。 助言ありがとうございました。