• ベストアンサー

ビデオを見るアプリを探すには?

友人からもらったCDを入れると このファイルには、この操作を実行するように関連付けられたアプリがありません。 アプリをインストールするか、または既にインストールされている場合は、既定のアプリの設定ページで関連付けを作成してください。 というメッセージが出ました。アプリを探すにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

「関連付けられたアプリ」 では再生できないファイル形式なのでしょう。動画再生用のツールが他にもインストールしてあれば、それで試してみればいいだけですが、それでもダメだったり、そもそも他には入れてなかったりということもあり得ますね。 その CD をトレーに入れて、エキスプローラーでその CD を開きます。ファイルの拡張子が表示されなかったら、上部の [表示] という部分をクリックして [ファイル名拡張子] という部分にチェックを入れます。これで表示されるはずです。 その拡張子が、たとえば MP4 とか FLV とか、AVI とか WMV とかの何であるかを確認して、それからネットで検索です。たとえば [FLV 動画再生] などとやって検索すれば出てくるはずです。 もっとも、そのご友人に、その CD にどういうファイル形式で保存されているのかをお尋ねになる方が早いということもあるかもしれないですね。ついでに再生ツールも何がいいか推薦してもらったりして。

Chaubeaux
質問者

補足

ファイルの種類がIFOとなっていました。 それで見ることができました。 有難うございます。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.4

友人に聞いた方が早いです もらったCDの中のファイルがどういうものか こちらではわからないからです 具体的に補足されれば回答できるかもです

Chaubeaux
質問者

お礼

ビデオでした。この前の回答で解決しました。

• p-p
回答No.3

動画再生が出来れば良いのであれば GOM PLAYERをインストールすればよいと思います。 https://www.gomlab.com/gomplayer-media-player/?language=ja

Chaubeaux
質問者

お礼

GOM PLAYER をダウンロードしてみましたが、使い方が分かりません。GOM PLAYER PLUS をダウンロードするにはライセンスを購入しないといけないとか書いてありますが。

noname#234153
noname#234153
回答No.2

CDは音声記録媒体です、ビデオとは関係ありません。

Chaubeaux
質問者

お礼

ビデオのファイルでした。前のご回答で解決しました。