• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談について~情報の鮮度~)

恋愛相談の回答と情報の鮮度

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

ithsi様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★長文に渡る「お礼のコメント」ありがとうございました。 A)色々、書かれて頂き恐縮なのですが何回も申し上げた通り、私が責任持って回答出来る事は同じ罹患者としての実体験に基ずく話だけです。 *したがって医療に対しての「患者側」の姿勢や心構え的な内容しか回答出来ません事、重ねて御理解下さい。 ★★★前回も下記の如く内容を回答させて頂きましたので、その部分のみ回答とさせて下さい・・  ↓ ↓ ↓ 💛「新しい精神科医の主治医とはまだ浅い関係です。人間関係というか、医師と患者関係が完全ではない状態だし、診察は現在母が同席なので、恋愛話は当分は出来ません。」・・とのこと、 A)私の既報の通りの本末転倒の治療にだけはなりません事、お祈りするしか有りません。 *私が実際に身を以て体験した闘病日誌の事だけです・・所詮、患者は素人という悪循環の関係性だけは、私は二度とこういう医療事故には遭遇したくない為に、せめて貴女には私の言いたくない過去を申し上げました。 *貴方が問われていた個々の(3)に関して云々に付いては前回も申し上げた通り私が責任以って回答出来る範囲ではないと判断しました事、同様に今回も貴女が書かれて来た・・ 💛「私は社会との関わりがない人生でした。今後もそんな状態です。彼女と私の違いは何ですか?」・・・等々の問題、御質問には立場が遠い事、情報が足りない事、等々の理由で回答し兼ねます事、どうぞ御了承下さい。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 恋愛について。

    質問をすることは無いように思うのですが、ここにとても自分の意見(?)を書きたかったのと、いろんな方々の考え方を知りたかったので、とにかく書かせていただきます。 私には好きな人がいます。私にとってその人がどういう存在なのか良く考えたところ『誰よりも傍に居たい・居てほしい人』という答えが出てきました。これはとってもあてはまりました。 書くかどうか迷いましたが、やはり話が進まないので書くことにしましょう・・・。 その好きな人は同性なのです。よって私は、一生思いを打ち明けるつもりはありません。 けれど私は、この思いを忘れて、異性を好きになり、結婚するつもりは全くありません。 異性でなくても、その人以上に好きな人なんて想像できません。  ※誤解を招くかもしれませんので一応断っておきますが、私は同性でないとダメという訳ではありません。私が誰よりも傍に居たいと思った人が、たまたま同性だっただけのことです。異性が嫌いとかそういうのもありません。 これですと、”恋愛”などでは無いと否定される方も居るでしょう。 けれど、たとえこれが”恋愛”でなくても私はこの感情を捨てるつもりはありません。 皆さんは”恋愛”についてどのような考えをお持ちでしょうか? いろんな世代の方の考えが知りたいので、性別と年齢(何十代というのでも良いです)も書いていただければありがたいです。

  • このサイトでの恋愛相談て、本当に「相談」目的だと感じますか?

    最近恋愛カテを見ていて思うのですが、特に質問者が女性の場合、 「相談」というより【充電】したくてしている質問が多い気がします。 例えば、好きな人には長年付き合っている彼女がいるんですが どうしたら良いと思いますか?といった質問に対し、 「諦めましょう」というような回答には補足やお礼の反応を一切せず、 「頑張って下さい」等といった回答にのみ (質問文からしてまず叶わないだろうと思われる恋だとしても) 丁重な反応を見せるといったケースをよく目にします。 本当に「どうしたら良いと思いますか?」なんて気で聞いているのでしょうか? 皆さんは恋愛カテを見て「(充電したいだけ)だったら質問するなよ!」って感じた事ありますか? □回答者さんの「性別」の記入お願いします

  • 恋愛相談

    このカテで、恋人と別れるか別れないかの恋愛相談をするとだいたい別れたほうがいいと言うアドバイスが多いですが、別れたほうがいいと言う人は付き合ってる人がいないか、恋愛経験が乏しくてひがんでるんじゃないですか?この質問に怒って回答してくる人ほど図星じゃないですか?(笑)

  • 変わった恋愛相談

    変わった恋愛相談 学生の頃から友達以上恋人未満な関係を持っている男性がいます。学校を卒業する頃に出会い、その時は少しだけ恋人のような関係だったのですが、そのまま遠距離恋愛になってしまったので、本気で付き合うというよりは会えば恋人のような中途半端な感じで月日が過ぎてしまいました。といっても、そのままずっと彼を想い続けていたというわけでもなく、他に恋愛したりお付き合いしたりした人も居ました。彼自身は自分が結婚を決意するまでは真剣に誰とも付き合う気はないと言っており、本当に深い付き合いをしている彼女は今でも居ないようです。 今年になり、彼が仕事の関係で同じ地域に引っ越してきました。今までとは違う関係が何となく2人の間にはあるものの、彼の結婚に対する意志はまだ強くないようで、あと5年は自由に色々な人に会ったり、旅行したりしたいと言っています。 そんななかで、ある人と出会いました。彼女は私の仕事のことから恋愛のこと、生活のことまでとても理解があり、彼女の存在が日々とても大きくなっていくのを自分の中で感じていました。そんな彼女から私の事が好きだと告白を受けました。今まで彼女の事を恋愛対象としてそんなに意識したことはなかったのですが、今は彼女から受ける愛情が私にはとても大きく心を揺さぶられています。好きだっていつも言われてると何となくその気になってくるものなのかもしれません。 今の自分にはこれが恋なのか、それともただ単に彼から得られない愛情を彼女から受ける事で満たされているだけなのか良く分からなくなっています。相手が女性だからということに対してこだわりはなく、これが男性だったとしても自分は同じような感じで悩むのではないかと思っています。今まで女性と付き合った事はありませんが、そこまで性別にこだわるほうではないようです。 自分を見失いつつある私に意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談で

    知恵袋やgooで恋愛相談している人 たまに何も知らないくせに知ったような事言うな!とか怒ってる人いるけど回答者が「何もしらない」のは質問者のせいですよね?説明不足なんですよね?

  • 恋愛相談について

    恋愛相談について 恋愛の相談でよく自身に有利というか・・・  文章がある結論に達するようにしてあるような質問内容のとき。 (内容がウソと分かったり、釣りだったり・・・) 私は自由な書き込みであるので・・・ 持論でそんなコミュニュケーションの取りかたを反論してしまいました。 互いに嫌な思いをしてしまって、でもそんなコミュニュケーションの取りかたもって思ってしまって・・・ 他の回答者は大人の対応でした・・・ 自分も子供のような対応を改めようと思いました。 でも、なぜそんな質問が多いのでしょうか? そのような回答をしてこられた回答者さまはどうお考えなのか聞きたいです。 無くすことは出来ないのでしょうか? それで精神のバランスとっている人もいるとか・・・ 何でもいいので・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛系情報商材ってどうなんでしょう?

    最近、情報商材というものを知り いくつか気になる恋愛系の情報商材を見つけました。 そこで質問なんですが、恋愛系情報商材は 実際に使えるものなんでしょうか? 一応自分でも色々と調べてみたのですが、 みなさんの意見も参考にしたいと思いまして。 実際に購入したことのある人の意見お待ちしてます。 買ったことない人の意見はいりません。

  • 恋愛相談カテの回答者はなぜ偉そうなの?

    恋愛相談カテの回答者の回答を読んで、よく思うのですが、 揚げ足とりの回答(例.質問文やお礼を引用してあげあしをとる) 質問者の回答を決めつけた回答 質問に答えていない回答 失恋に塩をぬるような回答 がありました。 恋愛相談カテに回答している人も、そんなに恋愛上手じゃないですよね^^;なんでそんな偉そうに回答しているのでしょう? ふつうの人間なら恋に悩みますよね。バーチャル恋愛している人もいるのでしょうけど。 質問者を一方的に非難していたり、質問者をよく知らないのに人格を決めつけて回答している回答が目立ちます。 たぶんちゃんと質問文読んでないで言いたいことだけ書いていると思われます。 恋愛相談カテに質問している方は、特に傷ついた方、悩んでいる方で、まじめに質問を書いている方が多いのだから、せめて回答しなければよいのにと思ってしまいます。 掲示板なんかに相談するほうが悪いのでしょうが、質問者も悩んでいるのですから、もう少しちゃんと回答してよい気がします。もちろん回答者の中にはすばらしい回答者もいますね。そういう人に回答してもらいたくて質問する人もいるのでしょう。 恋愛相談カテで、キツイ回答する人はどういう気持ちで回答しているのでしょう? 追伸 もし今後[恋愛相談カテ]に回答するなら温かい気持ちで、ちゃんと質問を読んでから答えてあげてみてはどうでしょうか?

  • 恋愛相談の楽しみって?

     あなたがここの恋愛相談カテに投稿する動機を教えてください。  質問した人は、どーして友達とかじゃなくて、このカテで質問投げたのか。回答した人は、どーして回答しようと思うのか。  常連さんには常連さんの、たまに来る人にはたまに来る人の、いろんな感想があると思います。  僕ですか?僕は、27才にもなって、まだ”女心”がさっぱり分かんないので、よく彼女に怒られています。(^^;  ここには、”女心”の勉強に来てます。  つーワケで、回答お願いします。 (言い訳)  <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231925>で似た質問投げたんですが、携帯カテだったんで、あんまりお客さんが見えませんでしたので、仕切直しです。  それと、お礼はすぐにできない時がありますが、絶対しますので、怒らないでね。

  • 大人の恋愛って・・・?

    現実には、皆さん、どんな風に楽しんでいるものなのでしょうか? いくつになっても恋を楽しもう! とか、自由恋愛・・・とか、 30代から40代の人が話していたりするのをたまに聞きます。 もちろん、この年代にもシングルの人、離婚された人、とかいると思いますが、既婚者の方が一番多く、 子供もいたりして、恋愛どころではない家庭とか、社会的立場を確立されている男性の方も多い世代で、 スキャンダルがマイナスになる業界もありますよね? ここでも不倫?の話もよく聞きますし、家庭がある人も、壊さない程度に遊んでいたりするものなのだろうか、、、 とは思うのですが、現実にはどうなんでしょうか? 本当に、恋愛している大人というのはそんなに多いのでしょうか? 規制の多い中、そんなに器用なのかと考えると、TVやワイドショーの世界だけの話? なのかとも思い、質問してみました。 身近にこんな大人の恋愛している人がいる、、、のを さりげに知っている方、お話、聞かせてください。 どんな楽しみ方しているのでしょう?