• ベストアンサー

受験生です。

受験生です。 指定校推薦を受けるのですが、仮に合格したとしても塾は続けてもいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

推薦に合格した場合、その大学に向けての事前勉強をするのはどうでしょうか? そのような対応を少しでも塾側がしてくれるならば、続けるのはいかがでしょうか? 大学側で、学習支援室などがあって、そのような対応してくれるところもあります。 案外、大学の内容よりも、大学受験向けの問題の方が広範囲だったり、アバウト過ぎたりと、大学側としては教えるのは難しかったりします。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

お金がかかるので辞めた方が良いです 続けたい理由次第ですね

cat645
質問者

補足

遊んでるって思われたくないのと学力が低下しないためのです。

• asuncion
回答No.1

保護者の方と相談するなどして、どうぞご自由に。