• ベストアンサー

にきびの対処法

タイトルのままで、にきびの対処法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_usa
回答No.3

私も頑固なにきびで困っています。 ニキビにいいという化粧品や健康食品とか薬を色々使ったけれどダメでした。 その結果、皮膚科に通っています。 抗生物質を飲んでいても赤く腫れ上がるニキビが出来たりしてホントに頑固なんです。それが、皮膚科で赤い光を顔にあててもらったら、急激に良くなってきました。もしかして、ちょうど治る時期だったのかも・・・と少々疑っていますが、お困りでしたらとりあえずお医者さんに行って見ましょう。 油っこいものと甘いもの、カロリー過多には気をつけましょう。

maui-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の連れ合いは、消毒用エタノールをつけていましたよ。クレア○シルとかって、あんまり効いた気がしませんが、エタノールは赤みとかが結構治まるそうです。

maui-chan
質問者

お礼

• crane5617
回答No.1

「にきび」と検索をかけてみてください。↓

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%82%C9%82%AB%82%D1&lr=
maui-chan
質問者

お礼