• ベストアンサー

にきびの対処法

タイトルのままで、にきびの対処法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_usa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

私も頑固なにきびで困っています。 ニキビにいいという化粧品や健康食品とか薬を色々使ったけれどダメでした。 その結果、皮膚科に通っています。 抗生物質を飲んでいても赤く腫れ上がるニキビが出来たりしてホントに頑固なんです。それが、皮膚科で赤い光を顔にあててもらったら、急激に良くなってきました。もしかして、ちょうど治る時期だったのかも・・・と少々疑っていますが、お困りでしたらとりあえずお医者さんに行って見ましょう。 油っこいものと甘いもの、カロリー過多には気をつけましょう。

maui-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の連れ合いは、消毒用エタノールをつけていましたよ。クレア○シルとかって、あんまり効いた気がしませんが、エタノールは赤みとかが結構治まるそうです。

maui-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

「にきび」と検索をかけてみてください。↓

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%82%C9%82%AB%82%D1&lr=
maui-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきびに効くビタミン・対処法について

    にきびに効くビタミンや対処法があったら教えてください。

  • DHC化粧品を用いてのニキビの対処法

    タイトルの通りです。 最近、ニキビが多く出来るようになり、 お医者様でも診て頂き処方を受けているのですが、 なかなか回復に向かいません。 そこでまず、洗顔に力を入れていきたいと考えております。 現在、考えているのは… 1.薬用 ディープクレンジング 2.マイルドソープ 3.薬用 マイルドローション 4.オリーブ バージンオイル の4種の併用なのですが、よく分からずに組み合わせた モノです。 そこで、詳しい方がいらっしゃいましたら、 上記以外によりニキビ対策となるアイテムを教えて頂きたいです。主にはDHC製品での対処法を伺いたいと 考えているのですが、その他にもニキビの対処法など ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 思わずつぶしてしまったニキビの対処法

    細かなニキビが顔全体にあるのですが、ここ数ヶ月で頬のニキビが特に増えました。(いままでは頬には出来ませんでした) 跡に残りやすい部位だと思うのでなるべく触らないように、洗顔は1日2回、手でよーく泡立てたなめらかな石鹸できちんと洗い、化粧水はさっぱり系を使用していました(それだと突っ張るため、昨日からはしっとり系の化粧水を水で薄めて肌に合うようにして使っています) ニキビ用の薬も塗っていましたが(アクネス)、ニキビは大きくなるばかり。 治らないニキビにショックを受けながら無意識のうちに酷くつぶしてしまって、困っています… 昨日から傷薬(青い蓋のポピュラーなもの)をコットンに含ませてつぶしてしまった箇所と、顔全体のニキビに塗っていたのですが、起きたら炎症を起こしたように左頬の一部と、目の下数センチの所から右頬の中心までが広範囲に赤くなっていて、更にショックを受けてしまいました。 どのようにしたらこの赤みがひくでしょうか? 思わずつぶしてしまったニキビに効く対処法は? ニキビはもう皮膚科に行くしかないかな、と思っているのですが、貰った薬がちっとも効かないと言う話もちらほら耳にして、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 あ、オロナインは肌に合わないみたいです…(ニキビが悪化してしまいました)

  • ニキビが頬にできるのですが、原因と対処法を教えてください。

    ニキビが頬にできるのですが、原因と対処法を教えてください。

  • にきびとにきび痕の見分け方って・・・?

    にきびとにきび痕の違いがわからないのですが、どうやって見分けたらよいのでしょうか? それによって対処法も違ってくると思うので是非教えて下さい。 それとにきびとにきび痕それぞれどのような対処をしていけばいいのかも教えていただければ嬉しいです。 あと以前にきびのことについて調べたときに『白にきび・黒にきび・赤にきび』というのがあったのですが、これについても見分け方を教えて下さい。 たくさん質問してしまいご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ニキビの対処

    現在顔だけでなく背中など体にもニキビが出来て困っています。 出来てしまったニキビの対処、それと予防法などを 是非教えて欲しいです。 以前病院へ行きましたがつぶす処置をされ今でも消えません。 この処置方は正しかったのでしょうか…。

  • 首にできるニキビの対処法

    20代後半の男性です。 最近、首にニキビが何個もできるようになりました。 原因を調べてみると、ホルモンバランスの乱れやストレスによってできるみたいです。 この4月から仕事が変わり、毎日スーツとネクタイを着て、髭も剃らなければならなくなったので、 (前の仕事は、仕事中は作業着だったので出勤は私服でした。また、人と会う仕事でもなかったので髭剃りも3日に1回程度でした。) ストレスは感じていると思います。 ストレスの対処法は別途考えていきますが、とりあえずはなんとか塗り薬や化粧水(?)などで抑えていきたいと思っているのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 可能であれば、商品名など詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 『にきび』について・・・

    最近、よく顔に『にきび』ができるんです(‐д‐) 『にきび』の出来る原因を知っている人は、教えてくれませんか!?それと、できれば『にきび』に良く効く薬や対処法があれば教えてください!!

  • からかわれたときの対処法

    タイトル通りなんですが皆さんが思うからかわれたときの対処法を教えてください。 私はからかいやすい、いじりやすいタイプらしいです。

  • にきびについて。

    にきびがなかなか治らなくて困ってます。 ビタミン剤飲んだり医者にかかってみたりしたのですが、中々良くならなくて。 なにかよく効く薬か、対処法があれば教えていただきたいのですが。