• ベストアンサー

『にきび』について・・・

最近、よく顔に『にきび』ができるんです(‐д‐) 『にきび』の出来る原因を知っている人は、教えてくれませんか!?それと、できれば『にきび』に良く効く薬や対処法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイトをご覧ください♪ にきびの原因 http://www.konishitatu.com/why_nikibi.html にきびの対処法 http://www.konishitatu.com/taisyo_nikibi.html

参考URL:
http://www.konishitatu.com/why_nikibi.html,http://www.konishitatu.com/taisyo_nikibi.html
tiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました!! いろいろ参考にして『にきび』のない顔をめざします!!

その他の回答 (5)

noname#12593
noname#12593
回答No.6

髪の毛とか触れてたらニキビ出来やすくなるみたいです。あと、洗顔は朝と夜の二回クレンジングと普通の洗顔の二度洗いするといいですよ。クレンジングは余分な脂を取ってくれるので★それをして私はニキビ肌だったのですがツルツルになりました!一緒にツルツル肌目指しましょう!笑

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.5

#4の方に加えて、 便秘は治す(少しでも便秘になったら気を付ける)。 ↑に関連しますが、繊維質のものは意識して食す。 食に関して、バランスよく摂取する。 お菓子を食べてもいいけど、お菓子はきちんと3食バランスよく食べているならOKということになります。 お腹が空いたからといってお菓子を食べて誤魔化すことは避けたほうがいいです。 お菓子で誤魔化すよりはバナナがいいですよ^^

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.4

・規則正しい生活 ・睡眠時間5時間以上 ・適度な運動 ・間食をしない ・動物性油は控える ・油分を取り過ぎない洗顔 これくらいやれば多少は効果が見込めると思います。

tiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました!! 6つのアドバイスを心がけて『にきび』のない顔をめざします《^з^》

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.3

特にチョコレートやナッツ類などですが、全体的にお菓子を食べるのを控えると、あまりにきびができなくなると思います。 間食を控えて、清潔にするというのが、基本的な対処です。

tiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました!! おかげで『にきび』のできる原因がわかったように思います。

  • misu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

僕は食から改善が一番いいと思います。一番いいのはサバと鶏肉がいいとされてます。試してください。

tiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました!! 少しずつでも食の改善もしていきます。

関連するQ&A

  • 突然大量のニキビ

    こんにちは おととい辺りから突然顔中に大量のニキビができて困っています。 今まで乾燥などはありましたがニキビができることはほぼありませんでした。なので、ニキビの薬などは持っておらず、どうしたらいいのかわかりません。洗顔や保湿などできる前よりも気をつけてやっているのですが、増える一方です。 今留学中で皮膚科などがないので、考えられる原因、対処法を教えて頂けると嬉しいです。

  • 最近ニキビが増えて悩んでます

    最近だんだんとニキビが増えてきています。 薬など塗っているのですがあまり効いていません。 何か効果がある対処法はありませんか?

  • ニキビ&ニキビ痕でかなり困っています・・・

    顔のニキビ&ニキビ痕でものすごい悩んでいます。 そのせいもあってか、 人前に出たり、人と目を合わせるのが怖くなりました・・。 何かよい方法はないでしょうか? 顔には、いじってしまったニキビが、かさぶた化したものがあったり、 ニキビ痕があります。毎日顔を洗っているのですが、 なかなか直りません。 何かよい対処法、よい製品等がありましたら教えてください。 できれば対処法を多く教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビに効く薬

    ここ1年間くらい、顔のニキビで困ってます。 野菜や果物を多く取ったり、ぬるま湯で洗顔とかはしています。 かきむしったり触ったりはなるべくしていません。 顔はいつもお湯のみで、クリームとかは使っていません。 何か対処法を教えてください。 洗顔クリームとか、薬とかで良いのがあれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきびについて。

    にきびがなかなか治らなくて困ってます。 ビタミン剤飲んだり医者にかかってみたりしたのですが、中々良くならなくて。 なにかよく効く薬か、対処法があれば教えていただきたいのですが。

  • ニキビが・・・。

    中1の女子です(。>д<。)ゞ 今、すっごいニキビで悩んでます(´ェ`) 思春期ニキビかもしれませんが、おでこから鼻にかけてすごいブツブツです・・・。 前髪は7:3分けぐらいで特におでこが汗で蒸れて、とかではないと思うんですが。。 思春期ニキビで治りにくいかもしれませんが、そういったものの対処法とか、早めに治る方法とかわかる方、同じ悩みを持っていて自分がしていることなど何でも良いので、是非ご回答お願いします!!

  • 化膿してしまったニキビ

    化膿してしまったニキビの対処法教えてください。 適度な値段の薬などおねがいします

  • 20歳のニキビって・・・?

    私は今二十歳なんですが、ここ半年くらいひどいニキビに悩まされています。私は今までアトピーで乾燥肌で、ニキビはあまりできたこともなかったんですが、半年前くらいからニキビが額に始まり、鼻、頬にまで広がって、赤く全体にも広がってきて痛々しい状況なんです。でも脂は全く感じられないし(でも前より乾燥はしなくなりました)、ニキビの部分とアトピーの部分が混ざっているのか、かゆいんです。前はニキビがぽつっとできたら市販の薬を塗ればおさまっていたので、市販の薬を塗ったりしていたのですが・・・全く治りません。食生活や睡眠時間も見直して、きちんと栄養も睡眠もとっているのですが・・・>< この原因は何なのでしょうか?どうすれば治るのでしょうか? あと二十歳のニキビは思春期のニキビとは違って「吹き出物」とか「大人ニキビ」とか言われるものなんでしょうか?微妙な年齢ですよね?!成長はおそかったほうですが・・・。対策・対処法もかわるのでしょうか? たくさんすいません。わかる方、教えてください><

  • 閉鎖面皰の直し方

    はじめまして。今高校一年の凛と申します。 どうぞよろしくおねがいします♪ さっそくですが、私は閉鎖面皰で悩んでいます。 中学校のころから光に当たるとぶつぶつがとてもめだって イヤなんです。親に言って見たところ、湿疹じゃないのか?とか言われてたんですけど、最近私の顔に出来ているものは一体・・・と疑問を持ち調べてみました。すると、閉鎖面皰であった事がわかりました。でも、対処法もわからないんです。 どうしたら、きれいになるのでしょうか。 どうか教えて下さい!!

  • ニキビがやばいです・・・

    最近、顔のニキビが治ってきたと思ったら、今度は背中ニキビや、胸元にもニキビができるようになってきました・・・(泣 どちらも対処方法が分かりません。 誰か分かる方、教えてください!!!