• 締切済み

化膿してしまったニキビ

化膿してしまったニキビの対処法教えてください。 適度な値段の薬などおねがいします

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.4

こんばんは 私も皮膚科に行くことをお勧めします。 化膿ということは大きなニキビですよね? 沢山あると、凹凸のクレーターになってしまう可能性もあります。 殆どの場合、つぶさず炎症を抑える塗り薬を処方して貰えます。 ちょっと根気が要りますが、痕が残ったり、シミになることを 考えれば皮膚科の方がいいと思います。 シミは治ることもありますが、凹凸は治すのが大変ですし 元の状態に戻るのは難しくなります。 素人判断は禁物ですよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.3

皮膚科に行くとリング状の器具を押し付けてニキビをつぶすように絞られます。治りが早いからだそうです。 自分でも出来ますが皮膚科で処方される薬がとても良く効きますので通院を勧めます。

  • arin-727
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

オロナイン軟膏塗れば少しは良くなるとおもいますよ★(個人差あると思いますが) あとハトムギ茶はニキビに良いらしいです! でも時間に余裕があるなら皮膚科に行くべきだと思います。自分で治そうとするより皮膚科の薬の方が早く治ると思います★

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

皮膚科で診てもらってください。 どういった状態なのかわかりませんので、 市販薬を塗ってもっとひどい状態になって、 痕が残らないとも限りませんから。

関連するQ&A

  • 化膿したニキビを早く直したい

    昨日小さい白ニキビがあったのですが今日の朝起きたら化膿して赤くぼこっと膨らんでいました。 赤みはメイクでなんとかなるのですが膨らみが目立って気になります。 以前皮膚科でもらった抗生物質の塗り薬を塗って寝たのですが朝起きたら化膿していました。 でもその薬で治ることもあるのでその薬で悪化したとかじゃなくて 塗る塗らない関係なしにその薬が効かなくて結果化膿したのかなと思います。 今までに機微はできてもこんなぼこっとしたニキビはできなかったので (膨らみはなかったのでメイクで隠せる程度のニキビでした)鏡を見るたび憂鬱で気になって仕方がないです。 化膿したニキビを早く治す方法はありませんか!?

  • 『にきび』について・・・

    最近、よく顔に『にきび』ができるんです(‐д‐) 『にきび』の出来る原因を知っている人は、教えてくれませんか!?それと、できれば『にきび』に良く効く薬や対処法があれば教えてください!!

  • 【医学・皮膚病】ニキビ、吹き出物、化膿が出ないよう

    【医学・皮膚病】ニキビ、吹き出物、化膿が出ないように皮膚の表面に殺菌剤を塗布して寝ても一晩で体内からニキビ、吹き出物、化膿が出来るのはなぜですか? 皮膚の表面も毛穴も殺菌剤で全て毛穴は埋めていて雑菌も繁殖出来ないし、カビ菌もダニも真菌も皮膚の表面にはいません。 なぜ皮膚の表面を完璧にガードしてもニキビ、吹き出物、化膿が体内から湧き出て来るのでしょう? 毛穴にあるニキビ、吹き出物、化膿、ウミはなぜどこから湧き出て来るのでしょう。

  • にきびについて。

    にきびがなかなか治らなくて困ってます。 ビタミン剤飲んだり医者にかかってみたりしたのですが、中々良くならなくて。 なにかよく効く薬か、対処法があれば教えていただきたいのですが。

  • 顔に化膿?したニキビ…深刻です

    顔のあちらこちら(主にはおでこ、眉毛の周り、眉間など)にニキビ?のようなものがたくさんできてしまい困っています。 状態としては、1センチ強に腫れて赤くなっています。何か、皮膚の中で腫れている感じで、袋のようになっていてその中に膿などが溜まっている感じだと思います。洗顔をしていて潰してしまったりすると、にきびを潰したときのように、中から白い膿のようなものと血が出てきます。ただ、中に、こもっているような感じになっているので、白ニキビのように表面にはあまり出ていないので潰すに潰せず、膿がどんどん溜まってカナリ腫れているんです。大きいシコリのようになっていて、グリグリ動かすと痛みます。 一度潰れて中身が出ても、おそらく芯のようなものが出きってないのでまた化膿してしまい、大きくなって、また潰れて…を大体一週間周期くらいで繰り返しています。 繰り返しそうなった部分は、皮膚が剥がれてクレーターのようになってしまい、非常につらいし精神的にもかなり凹んでいます… これはニキビなんでしょうか? 何か原因があるのでしょうか? 何か解決方法があったら助けてください!!! お願いします。

  • 最近ニキビが増えて悩んでます

    最近だんだんとニキビが増えてきています。 薬など塗っているのですがあまり効いていません。 何か効果がある対処法はありませんか?

  • 化膿体質?

    30代男性です。 あくまでも自己判断なのですが、私はとても化膿しやすい体質なのでは?と悩んでいます。 持病の扁桃炎は学生の頃より3カ月に1度程度かかり、40度近い熱が出て喉には真っ白な膿が出ます。 また、いわゆる大人ニキビにも悩まされ、こまめな手入れにもかかわらずすぐに化膿した大きなニキビができます。 他にも手や指を少し切ったり、あるいは擦り傷程度の怪我でも2~3日は熱を持って化膿することがしばしばです。 医学には詳しくないので「化膿しやすい体質」なんてものがあるかはわからないのですが、もしそういうものがあるならば体質改善をしたいと考えております。 詳しい方がおりましたら、体質改善へのアドバイスを頂けると幸いです。 また、化膿しやすい人に効果のある薬などのアドバイスも頂けたらを思います。 宜しくお願い致します。

  • 化膿性ニキビに関する知識、対処法を教えてください。

    3年程前から顔にニキビができ始め、そして2年前までから 自分の胸にニキビができ始めて、それが化膿し始めて大変なことに なっています。直系が大きいので1.5cmぐらいのでかいので それが5つ程あります。母に相談して 皮膚科には一度行ったのですが、もう手術するしかないと 言われました。(ちなみに2年間放置したままです。 2年間も放置して自分が悪いと思いますが、 化膿性ニキビは処方せんで直したほうがいいのか それとも手術したほうがお聞きしたいです。 また自分も経験があるという人は体験談をお待ちしています。 プールとかの授業で他の人から冷たい視線で見られるのは もうやだです。どうか教えてください!お願いします!

  • やばいなんなんこのニキビらしきやつ!

    皆さんんん!!今高校生です!明日友達と出かける予定なのですが、ほっぺたにいきなりニキビとニキビらしきものが大量発生しました ニキビらしきものはなんなのかわかんないです。虫刺されみたいに盛り上がってます。すぐにできる対処法ないですか???ニキビも小さいのがポツポツあります。オロナインでカバーできますかね?薬使わなくても抑えてくれる方法とかありますか??

  • にきびとにきび痕の見分け方って・・・?

    にきびとにきび痕の違いがわからないのですが、どうやって見分けたらよいのでしょうか? それによって対処法も違ってくると思うので是非教えて下さい。 それとにきびとにきび痕それぞれどのような対処をしていけばいいのかも教えていただければ嬉しいです。 あと以前にきびのことについて調べたときに『白にきび・黒にきび・赤にきび』というのがあったのですが、これについても見分け方を教えて下さい。 たくさん質問してしまいご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いします。