• 締切済み

化膿してしまったニキビ

化膿してしまったニキビの対処法教えてください。 適度な値段の薬などおねがいします

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんばんは 私も皮膚科に行くことをお勧めします。 化膿ということは大きなニキビですよね? 沢山あると、凹凸のクレーターになってしまう可能性もあります。 殆どの場合、つぶさず炎症を抑える塗り薬を処方して貰えます。 ちょっと根気が要りますが、痕が残ったり、シミになることを 考えれば皮膚科の方がいいと思います。 シミは治ることもありますが、凹凸は治すのが大変ですし 元の状態に戻るのは難しくなります。 素人判断は禁物ですよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.3

皮膚科に行くとリング状の器具を押し付けてニキビをつぶすように絞られます。治りが早いからだそうです。 自分でも出来ますが皮膚科で処方される薬がとても良く効きますので通院を勧めます。

• arin-727
回答No.2

オロナイン軟膏塗れば少しは良くなるとおもいますよ★(個人差あると思いますが) あとハトムギ茶はニキビに良いらしいです! でも時間に余裕があるなら皮膚科に行くべきだと思います。自分で治そうとするより皮膚科の薬の方が早く治ると思います★

• rinring
回答No.1

皮膚科で診てもらってください。 どういった状態なのかわかりませんので、 市販薬を塗ってもっとひどい状態になって、 痕が残らないとも限りませんから。