• ベストアンサー

にきびについて。

にきびがなかなか治らなくて困ってます。 ビタミン剤飲んだり医者にかかってみたりしたのですが、中々良くならなくて。 なにかよく効く薬か、対処法があれば教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.2

原因がわかりませんが にきびに厳禁なものを書きまする 夜更かし、深夜の飲食、顔洗いすぎ、スクラブ・パックやりすぎ、化粧品のつけすぎ(←適度が1番です)などです。 上に書いたものはひかえてください。 にきびにはビタミンが良いですよね。試してらっしゃるようですが食べ物もお試しください。牛乳、レバー、魚、緑黄色野菜などのB2 とキャベツ、レバーなどのB6を意識して採ってみてください。 B6は不足するとニキビが治りにくくなるんですって。 パックなどはやらない方がいいです。ニキビの時にすると肌をよけいに痛めてしまうこともあるんです。 あとしっとりパックも避けた方が良いと思います。 どうしても。。なら 洗い流すものが良いと思います。 薬は人それぞれかと思いますのでわかりません(私はたいてい効いてしまうので) 人によってはオロナインH軟膏がすごく効く人もいますけど試してみないことには。。と思いますです。 長くなりました。すみませんです

ichigo-milk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 オロナインは過去にやってみて私にはちょっと効かなかったのですが、食べ物等生活をちょっと見直してみます。

その他の回答 (2)

noname#4376
noname#4376
回答No.3

私が十代の頃は、顔を洗う時に「お湯」を使うことができなくてニキビを直すのが難しかったです。 石鹸で「手と顔」を洗った後に、お湯で顔のアカ(毎日でも少しはでる)を丁寧に(5分程度)落として石鹸も完全に洗い落とすことがポイントです。 薬は「化膿止め」のものを寝るときに少し。 私の十代は、薬局の商業宣伝に惑わされ「毎日泣きべそ」をかく年数が長かったです

ichigo-milk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりお湯で洗うのがよいのでしょうか? 早速今日から毎日お湯できちんと洗顔してみます。

  • inuunini
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 私も長年にきびに悩まされていて、ニキビに効くという名の商品は片っ端から使用しました。 けれど、どれもニキビが改善されることはなく、半分諦めていました。 そんな時、雑誌に「ヘレナルビンスタインのパワーAがニキビに効いた!!」というのを読みました。 しかし、10代の私に一万円の美容液は高く、悩んで悩んで、それでも値段だけの期待をして購入。 すると、治ったんです!!ニキビが!! 皮膚科に通いました。ピーリングもしました。 それでも治らなかったニキビが治ったんです!! 今では、皆に肌が綺麗だと言われます。 ニキビで悩んでいたといっては驚かれます。 是非是非試してほしいです。 少しお高いので、まずはサンプルで試してみてください。

ichigo-milk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は美容液とかあきらめかけていたんですが、 ちょっと試してみようかと思います。

関連するQ&A

  • にきび

    とにかく、にきびが治りません。医者も転々とし、今は、有名な形成外科に通い、VCローション、ビタミン剤など処方してもらい、2年がたちますがなおりません。両ほほが赤ら顔です。何か、良い石鹸、薬などないでしようか?(18歳)

  • にきびに効くビタミン・対処法について

    にきびに効くビタミンや対処法があったら教えてください。

  • 『にきび』について・・・

    最近、よく顔に『にきび』ができるんです(‐д‐) 『にきび』の出来る原因を知っている人は、教えてくれませんか!?それと、できれば『にきび』に良く効く薬や対処法があれば教えてください!!

  • ニキビ治療

    こんばんは! たまに皮膚科に通い、 ニキビ治療のために お薬を貰ったりしてます。 酷い方ではないですが やはり出来ると目立つため 気になるんです(´・ω・) 皮膚科で貰った塗り薬は 合わなくてすぐやめました。 飲み薬では、ミノペンとゆう 薬が出てましたが 数回飲んで、毎回吐き気がする ので今は中止してます。 ビフナイトやビタミン、 プラセンタも摂取してみたり しますが、なかなか変化せず。 何度も同じ皮膚科に通ってる ので、この際変えてみるのも ありかなぁなんて思ってます。 皮膚科はあまり関わりが無い ため、選び方や治療法が わかりません。 皮膚科にも、ニキビや肌荒れに 詳しい医者が居たりするん でしょうか? 今のまま、同じ皮膚科に通い、 合うもの合わないものを 伝え、治療するべき なのでしょうか。 教えてほしいです(>_<) お願いします。

  • にきびで悩んでいます

    にきびで悩んでいます。私は昔からにきが多い体質なのですが、最近とくにひどいです。 いい治療法はないでしょうか? 私は18歳です。赤みを帯びるにきびが特に多いです。 ビタミンCを摂取したり、食生活にはバランスをとっています。 にきびは「ホルモンバランスの乱れ」と聞きましたが,ホルモンバランスを改善する良い薬はないでしょうか? ネットで見ると更年期障害対策で女性用のものならよく見るのですが・・・ 病院にもいきましたが,軟膏や錠剤では全く歯がたたないです。 どなたかよい助言や薬を紹介していただけませんか?

  • 最近ニキビが増えて悩んでます

    最近だんだんとニキビが増えてきています。 薬など塗っているのですがあまり効いていません。 何か効果がある対処法はありませんか?

  • 化膿してしまったニキビ

    化膿してしまったニキビの対処法教えてください。 適度な値段の薬などおねがいします

  • ニキビに効く・・・

    私は、顔のニキビが結構ひどいんです。。。 あと、顔の肌も結構荒れてます。。 それで、塗り薬とかも結構試しましたが、 ダメでした・・・・。 そこで、飲む方の薬にしてみようかな??って思って、 買おうと思うんですけど、何がいいと思いますか?? ニキビの薬でもいいし、サプリなどでもいいんですけど・・・ サプリだったら、どの成分がいいんですかねぇ? 成分って言うか、、例えば、ビタミンとか、ミネラルとか、 そういう種類を、おしえてください。。

  • やばいなんなんこのニキビらしきやつ!

    皆さんんん!!今高校生です!明日友達と出かける予定なのですが、ほっぺたにいきなりニキビとニキビらしきものが大量発生しました ニキビらしきものはなんなのかわかんないです。虫刺されみたいに盛り上がってます。すぐにできる対処法ないですか???ニキビも小さいのがポツポツあります。オロナインでカバーできますかね?薬使わなくても抑えてくれる方法とかありますか??

  • ニキビが治らない

    私は 中学生になってからニキビが出来て いろいろやったけど ぜんぜん治りません。 (今 高校生です。) 今までやったことは ・プロアクティブ ・野菜ジュースを毎日飲む ・皮膚科からすすめられたビタミンB2 ビタミンCを含む薬? ・ダラシンTゲル ・デイフェリンゲル です。 これ以外にニキビを治すためにやった方がいいものがあれば教えてください。