• 締切済み
  • 困ってます

突然大量のニキビ

こんにちは おととい辺りから突然顔中に大量のニキビができて困っています。 今まで乾燥などはありましたがニキビができることはほぼありませんでした。なので、ニキビの薬などは持っておらず、どうしたらいいのかわかりません。洗顔や保湿などできる前よりも気をつけてやっているのですが、増える一方です。 今留学中で皮膚科などがないので、考えられる原因、対処法を教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1

ストレスで免疫力が落ちている。ということが一番に考えられますね。 ストレスを減らして 免疫力を上げることに努力すれば改善されると思います。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して 自分に合うものを採用します。