髪の生え際のニキビの治し方は?

このQ&Aのポイント
  • 髪の生え際にニキビができてしまったらどうすればいいのか悩んでいる人も多いです。乾燥肌の場合、洗顔することが良くないと思われがちですが、一日に一回程度の洗顔を心がけましょう。また、皮膚科を受診するのが一番確実ですが、洗顔やニキビ専用の薬局で売られている薬の使用も検討してみてください。
  • 髪の生え際の辺りにニキビができてしまうと、気になって触ってしまったりして悪化してしまうこともあります。乾燥肌の場合、洗顔することがあまり良くないと思われがちですが、適度な洗顔を心がけることが大切です。また、皮膚科を受診するのが最も確実な方法ですが、洗顔やニキビ専用の薬局で売られている薬を効果的に使うこともおすすめです。
  • 髪の生え際の辺り(特に顔の横の生え際)にニキビができる場合、乾燥肌のため洗顔は避けるべきだと思われがちですが、適切な洗顔を心がけることが必要です。さらに、皮膚科を受診するのが確実ですが、洗顔やニキビ専用の薬局で販売されている薬を使って治療を試すこともできます。いくつかの方法を試してみて、自分に合った対策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の生え際のニキビ

少し前から髪の生え際の辺り(特に顔の横の生え際)にニキビができるようになりました。 やっぱり気になって触ってしまったりするのもあって悪化しているような気がします。 乾燥肌なので洗顔するのはあまり良くないのではと思っているのですが、ニキビを早く治すために一日に一回はするように心がけていますが、全く治りません。 あと、鼻の辺りから頬にかけてもプツプツしたもの(友達に聞いたらもうすぐニキビができる証拠だといわれました)が数年前からあってずっと治っていません。 やはり皮膚科に行くのが一番だと思うのですが、できれば洗顔やニキビ専用の薬局などで売られている薬等を使って治したいと思っています。どなたかそのような方法知っている方が居ましたら教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiana23
回答No.1

こんにちは。 私は混合・敏感肌ですがニキビが出来るところは乾燥しているので、乾燥肌の質問者さまが使っても乾燥が気にならなさそうなものを紹介しますね。 「アポスティ クリーム」 2、3日続けてニキビ部分に塗るだけで、初期のニキビならすぐ治るし、大きいものでも徐々に引いていきました。 「アポスティ ローション」 殺菌作用が高いのにあまり乾燥しなかったです。 私はこれだけでは保湿が足りないので、他に化粧水やら使いますけどね。 クリームと併用すると治りが早いです。 他にも洗顔やモイスチャーローションなどあるみたいですが、まだ使ったことないけど良さそうだなと思います。 楽天とかヤフーとか、ショッピングのところで「アポスティ」と検索すればいろいろ出てくるので見てみてください^^

klnlm7
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ないです。 あれから買って使ってみたところ、ニキビ治りました。 それに値段も安く、良いことづくしでした。(笑) 教えていただきありがとうございました。