• ベストアンサー

DHC化粧品を用いてのニキビの対処法

タイトルの通りです。 最近、ニキビが多く出来るようになり、 お医者様でも診て頂き処方を受けているのですが、 なかなか回復に向かいません。 そこでまず、洗顔に力を入れていきたいと考えております。 現在、考えているのは… 1.薬用 ディープクレンジング 2.マイルドソープ 3.薬用 マイルドローション 4.オリーブ バージンオイル の4種の併用なのですが、よく分からずに組み合わせた モノです。 そこで、詳しい方がいらっしゃいましたら、 上記以外によりニキビ対策となるアイテムを教えて頂きたいです。主にはDHC製品での対処法を伺いたいと 考えているのですが、その他にもニキビの対処法など ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

私もたまにニキビが出来るのでDHCで対策をしています(^^*) 色々肌の状態を見ながら、DHC以外の商品も取り入れながら自分に合うお手入れ方法を模索してきました★ (1)クレンジング 実はオイルクレンジングでニキビを悪化させているケースってあるんです。 だから私は、キュレルのジェルクレンジング(1000円くらい)を使っていますよ。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/265625 肌に優しい感じで、ニキビも減りました☆ (2)洗顔 朝→マイルドソープ 夜→アイナソープ http://aina.good.bufsiz.jp/ これはピーリング効果がり、ニキビを減らしてくれます。ただ乾燥するので、しっかり化粧水で保湿する必要があります。 (3)皮膚科でお薬をもらったのなら、ココで塗る (4)マイルドローション 時間があればローションパックしたりしています☆ (顔の形のコットンに精製水+ローションを含ませて3分のせる) (5)ブロッティングローション ニキビ部分にだけチョンチョンつけます。 でも私の肌にとっては、刺激が強い割りに効果が無かったので使用をやめました(>_<) 様子を見ながら使ったほうがいいと思います。 (6)オリーブバージンオイル 1滴を手で暖めて、広げて使います。 そのあとニキビ部分だけピンポイントでつける。 こんな感じでお手入れしています☆ 私の場合はとにかく刺激を少なくすること、保湿することでグングンニキビが減りました(^^*) ホルモンバランスの関係もありますので、夜は2時までに寝て、朝は早めに起きる。 これだけで肌状態が全然ちがいますよ♪ ちなみにサプリはビタミンCのほかに、ビタミンBとイソフラボンを飲んでいました☆ お医者様で飲み薬をもらったあとは、イソフラボンだけにしました。(たぶんお薬内にビタミンB・Cが入っているだろうから☆) DHC商品以外を入れてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです☆

keita0805
質問者

補足

丁寧なお返事ありがとうございます。 なるほど!DHC製品にその他織り交ぜても効果的かも しれませんね☆★ 2つ程補足させて下さい。 1.マイルドソープの代わりとしてピュアソープの方が ニキビ対策になるのでしょうか?? 2.サプリメントはマルチビタミンのみで良いのでしょうか?? 以上です。 お願い致します。

その他の回答 (3)

noname#16092
noname#16092
回答No.4

NO1です。 補足として・・もう既にNO2の方がお答えになってるのですが(^^ゞ 私の使った感じもやはりピュアソープはしっかり洗浄って感じが大きかったので3回くらいしか使ってませんでした。マイルドソープはうるおい十分って感じで肌荒れもなく良かった印象です。 マルチビタミンはニキビの頃には飲んでなかったですね・・。私は医者に掛からなかったのでビタミンCとかEとか併用して飲んでました。 医者で飲み薬を貰っているならそちらの方が効き目はあるのかな?って思いますが・・。治った後に予防ということで飲むのにはいいかもしれませんね~♪

keita0805
質問者

お礼

迅速かつ丁寧、分かりやすい回答に感謝です! 今日もお医者様に診て頂きました。 少しは改善に向かっているのでは??との事でしたが、私としてはまだまだ☆★ こうなれば、徹底的に 綺麗な肌を目指したいと思います!(笑) 教えて頂いたものを明日から使っていくつもりです。 大変お世話になりました。ありがとう御座いました!

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.3

#2です★補足致します(^-^) (1)使った感じ、ピュアソープは中高生のような若い子むけに感じました。油をしっかり落とす感じかな? アダルトニキビは乾燥が原因なことが多いので、潤いのあるマイルドソープの方が肌に良いのでは?と感じました。 (2)マルチビタミンも良いと思いますが、おそらく病院で処方された薬の中にビタミンB・Cあたりは入っているのではないでしょうか? その意味では、あまり効果はないかもしれません。 また、ビタミンCは過剰に取りすぎると老化の原因の活性化酸素になるとも聞いたことがあります…(>_<) 私は病院のお薬を飲んでいる間は、ビタミン剤はお休みしていました。 薬が終わった後なら、マルチビタミンで十分良いと思いますよ(^^*)

keita0805
質問者

お礼

迅速かつ丁寧、分かりやすい回答に感謝です! 今日もお医者様に診て頂きました。 少しは改善に向かっているのでは??との事でしたが、私としてはまだまだ☆★ こうなれば、徹底的に 綺麗な肌を目指したいと思います!(笑) 教えて頂いたものを明日から使っていくつもりです。 大変お世話になりました。ありがとう御座いました!

noname#16092
noname#16092
回答No.1

私もDHC製品を使って約4年過ぎ・・。色々というかほとんど使ってみた一人です・・。 私は社会人になってから(もう7年も前ですが)アダルトニキビが大量発生し、(それまでニキビと無縁の肌だったのですが)その頃使っていて改善されたのが、 (1)クレンジングオイル (2)マイルドープ (3)薬用ブロッティングローション(これはニキビ専用です)ちょっとスースーして初めは多少しみるかもしれません。 (4)時々オリーブバージンオイルをほんの少しチョンチョンと付ける (オリーブオイルは付けすぎると逆に悪化させてしまうみたいなので気をつけましょう) です。即効性は正直なかったですが日に日に減っていくのが目に見えて分かったので確か4ヶ月くらい使っていたように思います。 あと、サプリメントでビタミンCとか飲んでましたね~。 また、私は喫煙もしていてその頃はかなりヘビーだったので控えるようにも心がけ、睡眠も仕事上遅くまで仕事でしたが極力早めに寝るようにとかして生活態度も改善してました。 絶対気にして潰しては駄目ですよ~。私は潰して跡になった部分も未だに残ってますから・・(^^ゞ 今は綺麗に無くなりましたのでDHCの違う商品を使ってますが。 早く治るといいですね♪

keita0805
質問者

補足

丁寧なお返事ありがとうございます。 やはりこういったモノは《地道にコツコツ》 進めていかなければなりませんね! 2つ程補足させて下さい。 1.マイルドソープの代わりとしてピュアソープの方が ニキビ対策になるのでしょうか?? 2.サプリメントはマルチビタミンのみで良いのでしょうか?? 以上です。 お願い致します。

関連するQ&A

  • DHCとDHCマイラインについて・・・

    薬用ディープクレンジングオイルを買おうと思うのですが、DHCとDHCマイラインとでは成分や値段とかって違うのですか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えください!よろしくお願いします!!!

  • DHCのオリーブバージンオイル

    こんにちは!お世話になります。 最近ニキビや肌の赤みがひどくて、たくさんの人からの好評のDHCのオリーブバージンオイルを 使い始めてみたのですが、いまいち効いているんだか合っていないんだかわからないんです。 洗顔→マイルドローション→オリーブバージンオイルの順で使用しています。 それに加えてサプリメントも3種類。(ローヤルゼリー・ガルシニアエキス・コエンザイムCOQ10) いま使い始めて6日目なんですが、いままでなにもなかったとこから赤いニキビが出てきて・・・。 人の話ではバージンオイルの力で肌が活性化されて、それまで皮膚の下に隠れてたニキビが やっと出てきてくれたんで、いまでは肌の表面がツルツルになったとか聞きました。 じゃあいまのニキビがあと数日したら完治して肌がツルツルになるのかな???とか。疑問です。 このままもうちょっと使い続けていて大丈夫でしょうか? オリーブバージンオイルはほんとにすごく評判が良くてとっても効いた!という方が多いので 使い始めから疑ってなくて、まだ信じてるんですが・・・。 実際のところどうなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • DHCでのスキンケア(MEN)

    DHCを使うなら、洗顔→化粧水→オリーブバージンオイルの順に使うと、この サイトのどなたかがおっしゃっていましたので、オリーブバージンオイル を買ったのですが、男物(DHC for MEN)がみつからなかったので、 普通のを買ってしまったのですが、それでも問題ないのでしょうか? また、紫外線対策にもなるみたいですが、これだけで十分なのでしょうか? あわせてご解答ください、おねがいします。

  • ニキビで困ってます

    はじめまして、ニキビで困ってます。 今20歳なのですが、頬や口の周り、アゴ、顔の側面にできやすいです。 赤くなるものや白いものがあります。 かさつきやすい肌ですが、油っぽかったりもします。 今現在は、ホットタオルで暖めた後、よくあわ立てた洗顔料で洗顔→DHCのオイリースキンローション→同オリーブバージンオイルでケアしています。 お勧めのケアや化粧品があればなるべく詳しく教えてください(化粧品会社や商品など…) 食べ物も、なるべくチョコは食べないようにしたり、ビタミンの多いものをとるようにしたりはしているのですが… 悪化しそうでメイクもしていいのか悩んでしまいます。 ニキビ跡によいものも教えていただけると嬉しいです

  • にきびケアについて

    いつもお世話になってます。 にきびケアについて質問させて下さい。 私は19歳♀混合肌です。 にきびに悩み4年になります。 中学まではにきびをそんな気にした事は無かったのですが、 高校~は赤にきびが増え、にきびが無いまっさらな素肌になった記憶がありません。 にきびに効くと言われるものを色々試してきましたが、効果のあるものはなく、 今は(夜)無添加石鹸で洗顔後→オードムーゲで拭き取り→リサージコラゲリード(薬用美容液)→肌水たっぷりパック→DHCオリーブバージンオイルを行ってます。 朝は洗顔後に肌水のみです。 ①この方法でにきびに効きますか? ②乳液って使った方が良いですか? ③これ使った方が良いなどのお勧めはありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 頑固なにきび…!!

    高校生です。 年齢が主な原因だとは思うのですが、頑固なニキビに悩まされています…。 中学の時までは、自分で言うのもなんですが、玉肌でした。しかし、高校に入学してから、湧いて出たようにニキビが出来始めました。 980円くらいの洗顔料と、DHCの薬用ブロッティングローションを使っています。塗り薬は、余計不衛生になるのではという疑念から使用していません。 また、私は結構な乾燥肌です。だから潤うタイプの化粧水を付けたいのですが、そうすると今度はニキビが出来てしまいます。 何かいい解決法を知りませんか?

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • DHCについて

    DHCのクレンジングオイルや洗顔せっけんなどがどこで売っているか教えてほしいんです。 コンビニで売っていると聞くんですがどこのコンビニなんでしょうか?

  • DHCの乳液

    高1の男子です。 最近ニキビが気になりだしたので洗顔を意識してやるようになりました。 そこでDHCのメンズスキンケアのスクラブ洗顔とDHCスパーリングフェースローション(化粧水)、DHC薬用アクネジェル(ニキビ薬)を購入しましたのですが、パソコンで調べてみると、化粧水の後は乳液を使用したほうがいいみたいですね。 しかし、DHCのメンズの製品に乳液ってありませんよね? あってもメンズシリーズと違う種類です。 そこで気になったのですが、洗顔料などは種類を統一してるのですが乳液だけは違う種類のをしようしてもいいのでしょうか? またお勧めの乳液があったらぜひ教えてください!

  • バイオイルとDHCオリーブバージンオイルについて。

    バイオイルとDHCオリーブバージンオイルについて。 この二商品の効能や目的、ほぼ同じですよね?ニキビ、ニキビ跡に良い。妊娠線ケア、傷跡ケア、保湿など。 ★どちらが人気でしょうか?成分や効果に大きな違いはあるのでしょうか? 顔にはDHC、肉割れにはバイオイルなんて、使い分けてる方もいるようですが。 今回、私がこのオイル商品に気をひかれているのは肉割れに使いたいからなのですが、 もし、ニキビ関連にも効く効かないの情報もあれば知りたいです。 DHCのほうは、何度か顔に使ってみているのですが保湿感はとてもあるものの、 ニキビに効いてる効いてないのジャッヂが出来る程、愛用はしてません。傷跡には効きます。 以前、オイル系のメイク落としが流行りだした頃、それが原因で酷いニキビになったことがあり、 皮膚科の先生にも最近オイル洗顔でニキビ悪化する患者さんが多くて、と言われ 止めたとたんに酷いニキビが治った経緯があり、ニキビにオイルを塗るというのに 多少、抵抗がある為、毎日使う気にはなれずにいます。 でも、オイル洗顔と、これらの商品は違うとは思うので評判が良ければニキビケアにも使いたいです。 どんな小さな情報でも良いので教えて下さい。