バイオイルとDHCオリーブバージンオイルの効能や目的、成分、人気、使い分けについて

このQ&Aのポイント
  • バイオイルとDHCオリーブバージンオイルはニキビ、ニキビ跡、妊娠線、傷跡のケアや保湿に利用されるオイル商品です。
  • バイオイルとDHCオリーブバージンオイルは成分や効果には少ない違いがありますが、人気はDHCの方が高い傾向にあります。
  • バイオイルは主に肉割れのケアに使用され、DHCは顔の保湿や傷跡のケアに使用されることが多いです。オイル洗顔とは異なり、ニキビには効果があるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオイルとDHCオリーブバージンオイルについて。

バイオイルとDHCオリーブバージンオイルについて。 この二商品の効能や目的、ほぼ同じですよね?ニキビ、ニキビ跡に良い。妊娠線ケア、傷跡ケア、保湿など。 ★どちらが人気でしょうか?成分や効果に大きな違いはあるのでしょうか? 顔にはDHC、肉割れにはバイオイルなんて、使い分けてる方もいるようですが。 今回、私がこのオイル商品に気をひかれているのは肉割れに使いたいからなのですが、 もし、ニキビ関連にも効く効かないの情報もあれば知りたいです。 DHCのほうは、何度か顔に使ってみているのですが保湿感はとてもあるものの、 ニキビに効いてる効いてないのジャッヂが出来る程、愛用はしてません。傷跡には効きます。 以前、オイル系のメイク落としが流行りだした頃、それが原因で酷いニキビになったことがあり、 皮膚科の先生にも最近オイル洗顔でニキビ悪化する患者さんが多くて、と言われ 止めたとたんに酷いニキビが治った経緯があり、ニキビにオイルを塗るというのに 多少、抵抗がある為、毎日使う気にはなれずにいます。 でも、オイル洗顔と、これらの商品は違うとは思うので評判が良ければニキビケアにも使いたいです。 どんな小さな情報でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DHC使ってます。バイオイルは知らないです・・ ニキビに効いてますよ。 小さいニキビにぽちっとオイルつけて、ちょっと指でなじませる感じでケアしてますが 1日しないのに消えてなくなってたり~なんてこともあるので助かってます。 大きい痛いニキビもやさしくオイル塗りこんで、治りが早い気がします。 ニキビ出来そうな部分を発見したときに塗りこんでおくと阻止できてる気がします。これが一番いいですね。 スキンケアにもオイル使ってますけどニキビができないわけじゃないんですよね。つければ治るのに・・・変な感じです。

127127127
質問者

お礼

私もこの投稿をしてからニキビに塗っていますが、良いような、変わらないような(笑) 悪化してる感じはないです。こればっかりは体質ですもんね。 でも肉割れのほうには少し効いてるようなんですが、 コスパを考えると同じ効果が得られるならバイオイルかなー?と。 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • DHCのオリーブバージンオイル

    こんにちは!お世話になります。 最近ニキビや肌の赤みがひどくて、たくさんの人からの好評のDHCのオリーブバージンオイルを 使い始めてみたのですが、いまいち効いているんだか合っていないんだかわからないんです。 洗顔→マイルドローション→オリーブバージンオイルの順で使用しています。 それに加えてサプリメントも3種類。(ローヤルゼリー・ガルシニアエキス・コエンザイムCOQ10) いま使い始めて6日目なんですが、いままでなにもなかったとこから赤いニキビが出てきて・・・。 人の話ではバージンオイルの力で肌が活性化されて、それまで皮膚の下に隠れてたニキビが やっと出てきてくれたんで、いまでは肌の表面がツルツルになったとか聞きました。 じゃあいまのニキビがあと数日したら完治して肌がツルツルになるのかな???とか。疑問です。 このままもうちょっと使い続けていて大丈夫でしょうか? オリーブバージンオイルはほんとにすごく評判が良くてとっても効いた!という方が多いので 使い始めから疑ってなくて、まだ信じてるんですが・・・。 実際のところどうなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • DHCのオリーブバージンオイルと日本薬局方のオリブ油。

    今まではDHCのバージンオイルを化粧水の後、顔や首に使っていました。 いろんなサイトを見ていると日本薬局方のオリブ油が気になり出して… 同じような使い方で使えるのでしょうか? DHCのオイルは油焼けせず逆に紫外線予防になるようですが、 オリブ油も同じなのでしょうか? 詳しい方に教えて頂けたら嬉しいです。 ヨロシクお願いします(>_<)

  • DHCでのスキンケア(MEN)

    DHCを使うなら、洗顔→化粧水→オリーブバージンオイルの順に使うと、この サイトのどなたかがおっしゃっていましたので、オリーブバージンオイル を買ったのですが、男物(DHC for MEN)がみつからなかったので、 普通のを買ってしまったのですが、それでも問題ないのでしょうか? また、紫外線対策にもなるみたいですが、これだけで十分なのでしょうか? あわせてご解答ください、おねがいします。

  • このオリーブオイルの使い方は正しいですか?

    先日、カラーリングに失敗し地肌に刺激を与えてから地肌の健康が気になりだしたのですが、以前からDHCオリーブオイル(エクストラバージンオイル)を顔にも使用していたのですが頭皮にもつけてみようと思います。 調べてみた結果、他種類のオイルを使用されている方の場合、すすぎの最後に洗面器にたらし髪全体に流す方などいらしたのですが、直接地肌につける場合はどのようにされるのでしょうか? (1)私が考えたのは顔と同じ量、一滴を片手に落し、片方の指の腹全体に薄なじませ、地肌につける方法です。 (2)問題は頭皮の化粧水にあたるトニックなどを先につけておくべきか?(オイルがはじくのではないかと考えるため) (3)オイルをつける時は地肌がぬれていても大丈夫か? (そのあとドライヤーで乾かすとして) (4)地肌がオイリー肌と感じる場合はオイルはやめた方がよい いろいろ調べて見た結果、頭皮ケアは奥が深いと改めて実感しました。 (1)(2)(3)(4)、又、その他についてご指導お願いします

  • オイリー肌でオリーブオイルクレンジングを上手にする

    超オイリー肌(水分不足ではない)にも関わらず、アレルギー持ちで使用できるスキンケア用品が限られている、30代、女性です。 今年になり愛用していたスキンケア用品がリニューアルされ、使用不可になったため クレンジングと保湿剤を変えざるえない状況に。ようやく たどり着いたのが クレンジングがオリーブオイル(マルチに使える化粧用ピュア100%、クレンジング専用ではありません)→オイルをお湯(水)でそのまま1回流し、洗顔フォームで1回洗顔→化粧水→保湿はクリームにオリーブオイルを数滴 手のひらで混ぜて顔にのせています。 保湿はできればシンプルにクリームだけにしたいところですが、クリームの仕上がりが非常にマットになるため潤いを与えるためにオイルを混ぜています。 これでバリアが失われていた肌も復活し、一瞬で赤ちゃんのような肌になって安心していたのですが、ケアを終えて10分後にはニキビ(赤い吹き出物)がでてきてしまいます。 オイリー肌で マルチに使える オリーブオイル(クレンジング専用ではないもの)でクレンジングを毎日されている方、クレンジングや流し方のコツなどありましたら、教えてください。 (オイルの拭き取り要、や、洗顔は2回など) ※オリーブオイルを試す前はココナッツオイルをを使用していましたが、肌にキメ、透明感を戻してくれるオリーブに対してココナッツはメイクが落ちるのみ、またオリーブには肌を乾燥させる作用があるため、擦らなくても毎日軽く使用するだけでバリアが壊れてしまいました。 ※オリーブオイルでクレンジング後に、上からココナッツオイルを馴染ませてから流すと、大丈夫なのですが、できればオリーブオイルだけでシンプルにすませたいと思っています。  

  • ニキビで困ってます

    はじめまして、ニキビで困ってます。 今20歳なのですが、頬や口の周り、アゴ、顔の側面にできやすいです。 赤くなるものや白いものがあります。 かさつきやすい肌ですが、油っぽかったりもします。 今現在は、ホットタオルで暖めた後、よくあわ立てた洗顔料で洗顔→DHCのオイリースキンローション→同オリーブバージンオイルでケアしています。 お勧めのケアや化粧品があればなるべく詳しく教えてください(化粧品会社や商品など…) 食べ物も、なるべくチョコは食べないようにしたり、ビタミンの多いものをとるようにしたりはしているのですが… 悪化しそうでメイクもしていいのか悩んでしまいます。 ニキビ跡によいものも教えていただけると嬉しいです

  • 体の乾燥にはオイル??

    私はアトピー肌で年中肌が汚いんですが、 特に冬は乾燥のせいで痒いのを我慢できず傷だらけのカサカサの肌になってしまいます。 保湿クリームなどを塗っても乾燥はおさまるのですが、痒さは倍増して掻いて塗っての悪循環になってしまいます(;;) そんな肌ですがDHCのバージンオイル(だったと思う)の試供品を試しに塗ってみたら次の日はほんとにしっとりさらさらしていました!! でもDHCのは顔用だし体中につかうにはちょっと高いし・・。 そこでDHCのオイルにかわるような商品はないでしょうか??? 人から聞いた話でもなんでもいいので教えて下さい(^^)お願いします!! ・・・ちなみにベビーオイルでは塗ると痒くなり全然だめでした・・ それにどっかのHPで無印のオイルは品質が悪いとかいてあったし・・ 何がいいのかほんとうに悩みます・・(;;)

  • 食用のEXオリーブオイルは肌には使えないでしょうか?

    こんばんは。 DHCの高級バージンオリーブオイルがたくさんあって、食べ切れません。 そこで肌に使ってみようかと思いましたが、精製度が肌用とは違う気もして、踏み切れずにいます。 どなたか経験者の方がおられたら、情報お願いします。 オイルマッサージに使おうと思っています。 宜しくお願いします<(__)>

  • DHCのブロッティングローション

    それほど酷くはないと思うのですが、顔にニキビが耐えません。特に寝不足だったり疲れていたりすると増えてしまいます。(洗顔をしていてたまに潰してしまい、血がでてしまうことも時々…) 今まではそれほど気にしていなかったのですが、そろそろ化粧をしないと見苦しいかもしれないと思い始めました。ですが、ファンデーションを使ったりすると肌の状態が今より悪くなるかもしれないと不安です。どうにかニキビが改善しないかと調べてみてDHCのブロッティングローションを知りました。ニキビが治った、痕が消えた等の発言が色々とありますよね。コレって本当に効くのでしょうか? あと、DHCの値段ってお手ごろなんでしょうか? 化粧品の類の知識が一切ないので、相場がいくらくらいなのか全くわからないので高く思えてしまうのですが…。 使用経験の在る方がおられましたら効果がどんな感じだったか教えていただきたいと思って質問しました。ニキビに関するDHCの他の商品についても何かありましたら、宜しくお願いします。

  • DHCのクレンジングオイルの使い方について

    まずはじめに、当方は男性です。 鼻の毛穴の汚れがひどく、DHCのクレンジングオイルを購入しました。もちろんメイクはしていませんが、毛穴の汚れを取るのにはクレンジングオイルが効果的と聞いたので、とりあえず購入したものの、使い方が今一つわかりません。 現在の洗顔方法は、 (1)入浴時に、濡れたタオルを顔に乗せて毛穴を開く (2)「草花木果」の洗顔フォームで洗う (3)さらに入浴を続け汗をかき、しばらくして再度草花木果の洗顔フォームで洗う (4)毛穴を閉じるため、顔をしばらく冷水につける という感じです。 ネットで「草花木果」を知り、一度に2回洗う以外は使用方法通りにやっています。入浴後に草花木果の化粧水とマスクジェルも使用しています。 この方法を1週間ほど続けて、一応少しは毛穴の黒ずみは薄くなったのですが、それでもかなり目立ちます。 クレンジングオイルを使用する場合、「乾いた手で」顔になじませるらしいのですが、それは入浴前にした方がよいということでしょうか? 以上、洗顔方法なども含めてアドバイスもらえればと思います。