バイオイルとDHCオリーブバージンオイルの効能や目的、成分、人気、使い分けについて

このQ&Aのポイント
  • バイオイルとDHCオリーブバージンオイルはニキビ、ニキビ跡、妊娠線、傷跡のケアや保湿に利用されるオイル商品です。
  • バイオイルとDHCオリーブバージンオイルは成分や効果には少ない違いがありますが、人気はDHCの方が高い傾向にあります。
  • バイオイルは主に肉割れのケアに使用され、DHCは顔の保湿や傷跡のケアに使用されることが多いです。オイル洗顔とは異なり、ニキビには効果があるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオイルとDHCオリーブバージンオイルについて。

バイオイルとDHCオリーブバージンオイルについて。 この二商品の効能や目的、ほぼ同じですよね?ニキビ、ニキビ跡に良い。妊娠線ケア、傷跡ケア、保湿など。 ★どちらが人気でしょうか?成分や効果に大きな違いはあるのでしょうか? 顔にはDHC、肉割れにはバイオイルなんて、使い分けてる方もいるようですが。 今回、私がこのオイル商品に気をひかれているのは肉割れに使いたいからなのですが、 もし、ニキビ関連にも効く効かないの情報もあれば知りたいです。 DHCのほうは、何度か顔に使ってみているのですが保湿感はとてもあるものの、 ニキビに効いてる効いてないのジャッヂが出来る程、愛用はしてません。傷跡には効きます。 以前、オイル系のメイク落としが流行りだした頃、それが原因で酷いニキビになったことがあり、 皮膚科の先生にも最近オイル洗顔でニキビ悪化する患者さんが多くて、と言われ 止めたとたんに酷いニキビが治った経緯があり、ニキビにオイルを塗るというのに 多少、抵抗がある為、毎日使う気にはなれずにいます。 でも、オイル洗顔と、これらの商品は違うとは思うので評判が良ければニキビケアにも使いたいです。 どんな小さな情報でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DHC使ってます。バイオイルは知らないです・・ ニキビに効いてますよ。 小さいニキビにぽちっとオイルつけて、ちょっと指でなじませる感じでケアしてますが 1日しないのに消えてなくなってたり~なんてこともあるので助かってます。 大きい痛いニキビもやさしくオイル塗りこんで、治りが早い気がします。 ニキビ出来そうな部分を発見したときに塗りこんでおくと阻止できてる気がします。これが一番いいですね。 スキンケアにもオイル使ってますけどニキビができないわけじゃないんですよね。つければ治るのに・・・変な感じです。

127127127
質問者

お礼

私もこの投稿をしてからニキビに塗っていますが、良いような、変わらないような(笑) 悪化してる感じはないです。こればっかりは体質ですもんね。 でも肉割れのほうには少し効いてるようなんですが、 コスパを考えると同じ効果が得られるならバイオイルかなー?と。 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます☆