• ベストアンサー

歯磨きしてないならキスしたくないというのは酷ですか

恋人に対して歯磨きしてないならキスしたくないというのは酷ですか? 言われた方は愛されてないんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そういう価値観をすり合わせて、一緒に歩めるのかを判断するのが恋愛ですよ。 恋人と接するのに、『自分に素直に、相手に素直に、嘘はつかない、騙さない、拘らない、引きずらない』のが良い恋愛です。 相談者様が本気でそう思っているなら、素直に相手に告げるべきです。 相手が、「そうだよ、ヤッパリ歯磨きはしなくちゃ…」と思うのか? 「面倒くさいヤツだな、別れたほうが良いかも…」と思うのかは相手次第です。 万一、相手が後者を選択しても、拘らない、引きずらない覚悟が必要なのも恋愛です。

その他の回答 (4)

回答No.4

そんな深く考えなくても大丈夫かと思います。 可愛い感じで言えば良いのでは♪

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

俺ならそんなこと言われたら嫌だな まあそんなこと言ってくる人を見たことないけど

回答No.2

その歯磨きって何時の時点でのことですか? 朝と寝る前にしか歯を磨かない恋人と夜会った時にキスするとすれば それは朝磨いているからOKなのでしょうか? 口の臭いを気にするのであれば前もってキスする前に歯磨きをしてと 言えばいいでしょう。でも自宅なら良いですが外出先なら歯を磨けない ですよね。 言われた方は愛されていないとは思わないでしょう。 単に臭いに敏感なんだなと思うだけでしょう

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

世の中、色んな人がいます。ちょっとしたことで覚める人もいるし、 そのほうがいいという人もいるでしょう。 どのあたりで折り合いをつけてどのあたりで譲り合いをするかを決める。 これが「お付き合い」というものです。 ただ単に遊んでいては結婚した途端にケンカ別れになりますよ。 相手がどういう人か、どこまで譲ってくれる人か、自分はどこまで譲れるか。 そうして死ぬまで添い遂げましょうという誓いをする場が結婚式なのです。 神に誓っているところをTVやなんかで見たことはないですか? 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、 これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。」 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012616485 NOならさっさと別れておしまいなさい。時間の無駄です。

関連するQ&A

  • 朝起きて恋人とキスしますか?

    朝って皆口が臭いじゃないですか? 恋人と寝てたら朝エッチをすると思いますが その際キスしますか? 口臭予防はどうしてますか? 流石に朝起きてエッチの前に歯磨きはしないですよね?

  • キスのとき・・・

    キスをしたことがありません。 もちろんHもです・・・。 キスは、彼女から迫られたことがあるのですが、色々と怖くてできませんでした。 それは、口臭です 歯磨きは毎日しているので問題ないと思いますが、時間が経つと口臭が気になってしまいます。 「うわ、口臭がやばいかな・・・」と思うことが頻繁にあります。 その時にキスをすれば、嫌われそうで、それが怖くてキスができません。 お聞きしたいのですが、キスをしたとき、口臭なんかは気になるのですか? その点がホントに気になっています・・・。

  • 歯磨きしない彼^^;

    こんにちは。いつもお世話になっています☆ 今付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。私27歳で、彼23歳です。 真面目で、すごく優しくて、顔も私の好みで、本当に理想的な彼なのですが、気になる所も少々^^; それは彼氏が歯磨きをあまりしないことです。昨日何気なく話してて、初めて知りました。彼は少し受け口気味で、歯並びも良い方ではないと思います。歯は白く、虫歯もゼロで銀歯も詰めたことがないようなのですが。 私も普段から虫歯にはなりにくいタイプだとは思うのですが、普段から毎食後歯磨きをしていて、虫歯や歯周病にならないようにかなり気を使っています。なので、彼が歯磨きをしないと知ってかなりショックでした>< ですが、付き合って間もないこともあって、昨日歯磨きをしないことを聞いても、あまり強く「してくれ~」とは言えませんでした^^; 彼が歯磨きをしない理由は面倒くさいからだそうです。夜は寝てしまわなければ、毎日しているっぽいのですが、朝はばたばたしてしょっちゅう忘れるそうです。昼間は仕事が忙しくて出来ないそうで・・・。私も仕事は忙しいですが、昼休みに磨いています。 口臭等は全然ないのですが、このままで大丈夫かな?ってすごく気になります。まだ若い彼ですけど、将来歯が抜け落ちるんじゃないかと心配です。もう大人なんだから歯磨きくらいしてくれよって感じです。それに彼は実家に居るのですが、お母さんとか歯磨きしないことに気づかないのかなぁ?と気になります。気づいても大人だから言わないのでしょうか・・・。でも歯磨きする習慣って小さい頃からの親のしつけでもありますよね??私は結構厳しく歯磨きなどの当たり前のこともしつけられたので、毎食後磨くのが当たり前で、磨かないと気持ちが悪いくらいです。なので、すごく気になってしまいます。 あと、彼は爪も噛んでいます。超深爪になってます。ストレスとかイライラすると噛んでしまうそうです。決して私の前や、人前では噛まないそうなんですが・・・。これもあまりきつく噛むなとは言えないのですけど。 こんなだらしのない彼にきちんと歯磨きをしてもらういい方法はないでしょうか??一緒に暮らしている訳ではないので、普段どんな感じなのか分からないんですよね^^; 彼の事は好きですし、将来的にはお互い結婚も考えています。でも歯磨きしないって・・・キスする時とか、ふと考えてしまいます(笑)私は彼と会う前には必ず歯磨きをして出かけるのに・・・。 つまらない相談で申し訳ありません。でも何か良い方法がありましたら、相談に乗って下さい。宜しくお願いいたします。

  • 彼がキスしてくれない・・・

    彼がHをするとき・・・そうじゃない時もですがキスしてくれなくなりました。最初はしてくれてたけど、最近はチュッていうキスもしてくれません。 多分、私の口臭だと思います。一度キスしたあとに「胃が悪いんじゃない?」って言われたことがありました。 それ以来全くキスはなくなりました。通販で口臭改善サプリメントを買ったり、常にガムをかんでいたり、寝る前も(Hの前も)必ず歯磨きしてるのにキスしてくれません。どうしたら治るのでしょうか?結構真剣に悩んでます。よいアドバイスお願いします。

  • キスしたくなるときって・・・?

    恋人ではない人にキスしてしまった・・・ こういう経験がある方、教えてください。 残念ながら(?)、恋人ではなくてもキス以上の関係が若干一般的になってきました。 それをふまえての質問なのですが、、、 恋人ではない人にキスしたくなる時ってどのようなときですか? お酒で酔っているとき? ムード? 相手が可愛い(格好良い)から? 元カノ(元彼)だから? 相手が軽そうだから? 別に深い意味もなく? あと、自分がキスできる最低基準ってありますか?(相手の容姿とか諸々を含めて) 少し失礼な内容かとは思いますが、疑心暗鬼の私のために(最近色々ありまして・・・)よろしくお願いいたします!!

  • キスは親しくなってからするものたと思いますか?

    男女間のキスは恋人同士になって親しくなってからするものだと思いますか? 親しい=付き合いの日数が長い だと思いますか? 中には、初めてデート(あくまでも名前通り、男女が会っただけという意味のデートです)して、 その時にキスをし、だんだん相手に好意を抱き恋人同士になった例も聞きます。 その恋人同士は、別に軽薄な感じのカップルではなく (この行為が軽いと感じるか感じないかは別として)、 どちらかというと真面目タイプです。 本気で、お互いのキスに抵抗が無くても、このような関係のキスって違和感ありますか? 2人が納得なら問題無いと思いますか? ※もしかしたら、アンケートの方が良かったかもしれません。  迷ったんで、その辺りは大目に見て下さい。  指摘はご遠慮願います。

  • キスについて

    大学生男です。 大好きなとよくキスします。 とても幸せなのですが疑問がちょっとあります。 キスする前は歯磨きしたりときちんと気を使っていますが、気持ちいいキスってどうしたらいいのでしょうか? テレビでは前歯の裏側なら舌でするといいとか聞いたことありますが、あんまりディープキスしすぎると逆にひかれちゃう気がしますので、たまに首とかにもします。 そこで3つほど質問なのですが。 ・女の子が望むキスってどんなのですか? こう唇ではさんだりとかするのはよくするのですが、何かこれされると喜ぶ人多いっていうキスはどんなのですか? ・首にキスされるのについて 彼女はされることに関しては別に嫌がってるわけじゃないですが、女性として首にキスって嫌ですか? あと首ってくすぐったいんですか?気持ちいいんですか?キスすると『ん』って声もれちゃうみたいで。 ・あと変な質問なのですが、長くキスするとちょっと彼女の『ん』という吐息がもれるのは苦しいからでしょうか? 女性の気持ちってわかりづらいです。 どうかよろしくお願いします。 あと女性として男性にキスするときはここだけは最低限気をつけて欲しいこととか教えてください。 男性の方の意見もお待ちしてます。

  • キス魔のキスの度合い?

    初めまして。 酔ってキスしたがる方がいらっしゃると思うのですが、どの程度のものまでをキス魔の領域?にしていいのか分からなくて戸惑っています。 私の認識では、軽く啄ばむくらいのキスくらいがキス魔のイメージだったのですが、それ以上のキス(例えば恋人同士のような濃厚なものだとか)をされる方もいらっしゃるのでしょうか? 私の周りにはそういう人がいないので、もしご経験のある方やご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けたら嬉しいです。

  • 歯みがきについて

    歯みがきについて 今、1歳5ヶ月です。前歯が上下4本ずつ、奥歯が上下左右1本ずつはえてます。 今は歯みがきをすると、泣き叫んで嫌がります。奥歯の方はまだおとなしくさせてくれるんですけど、前歯になると泣き叫んで首をふりのけぞって嫌がるので、あまり満足にはみがけてない状況です。 先日実家に行ったときに歯みがきをしたら、やはり泣き叫んで嫌がり、それを見た両親が「そんなに泣いて嫌がってるのに無理にやったら、歯みがきがますます大嫌いになっちゃうよ、かわいそうに」って言ってきて、旦那も「俺も前にそう言ったんだけど、やめないんですよ」って言ってきました。 私だって子供が泣き叫んで嫌がるようなことしたくないですよ。でも虫歯になって痛くて辛い思いをするのは子供だし、できるだけ子供にはそんな思いをさせたくないから、心を鬼にしてやってるんです。 私もこれじゃあ歯みがきますます嫌いになっちゃうよな~とは思いましたけど、もう少し大きくなったら「虫歯になっちゃったら大変だから、ちゃんと歯みがきしようね」って言えばわかってくれるんじゃないかと思ったんですけど…。一度歯みがきを大嫌いなっちゃったらわかってくれませんかね? 歯みがきを泣き叫んで嫌がる場合、歯みがきはしないでほっといた方がいいんでしょうか?

  • 初めてのキスで・・・

    21歳の女性です。 今日、20歳の彼氏と初めてキスしました。 とても嬉しくて今でもまだワクワクしています。 先日メールで「今度会うときキスしてしまいそう!」なんて来ていたので今日は何かそんな雰囲気いっぱいの中でデートしました。 ただちょっと後になって気になったのでご質問したいのですが・・・ 今日はキスされそうな雰囲気だったので特に念入りに歯磨きして行きました。 口に手を当てて口臭の確認をしてもにおいませんでした。 キスした後、彼に「私の口、くさくなかった???」と聞いてしまいました。 彼は特に感じなかったようですがこういうことを聞くのはNGだったでしょうか? 聞いたときに彼が怪訝そうな顔をしていたのが気がかりです。 どう思われたでしょうか?