• ベストアンサー

歯磨きしてないならキスしたくないというのは酷ですか

恋人に対して歯磨きしてないならキスしたくないというのは酷ですか? 言われた方は愛されてないんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そういう価値観をすり合わせて、一緒に歩めるのかを判断するのが恋愛ですよ。 恋人と接するのに、『自分に素直に、相手に素直に、嘘はつかない、騙さない、拘らない、引きずらない』のが良い恋愛です。 相談者様が本気でそう思っているなら、素直に相手に告げるべきです。 相手が、「そうだよ、ヤッパリ歯磨きはしなくちゃ…」と思うのか? 「面倒くさいヤツだな、別れたほうが良いかも…」と思うのかは相手次第です。 万一、相手が後者を選択しても、拘らない、引きずらない覚悟が必要なのも恋愛です。

その他の回答 (4)

回答No.4

そんな深く考えなくても大丈夫かと思います。 可愛い感じで言えば良いのでは♪

• agehage
回答No.3

俺ならそんなこと言われたら嫌だな まあそんなこと言ってくる人を見たことないけど

回答No.2

その歯磨きって何時の時点でのことですか? 朝と寝る前にしか歯を磨かない恋人と夜会った時にキスするとすれば それは朝磨いているからOKなのでしょうか? 口の臭いを気にするのであれば前もってキスする前に歯磨きをしてと 言えばいいでしょう。でも自宅なら良いですが外出先なら歯を磨けない ですよね。 言われた方は愛されていないとは思わないでしょう。 単に臭いに敏感なんだなと思うだけでしょう

• maiko04
回答No.1

世の中、色んな人がいます。ちょっとしたことで覚める人もいるし、 そのほうがいいという人もいるでしょう。 どのあたりで折り合いをつけてどのあたりで譲り合いをするかを決める。 これが「お付き合い」というものです。 ただ単に遊んでいては結婚した途端にケンカ別れになりますよ。 相手がどういう人か、どこまで譲ってくれる人か、自分はどこまで譲れるか。 そうして死ぬまで添い遂げましょうという誓いをする場が結婚式なのです。 神に誓っているところをTVやなんかで見たことはないですか? 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、 これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。」 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012616485 NOならさっさと別れておしまいなさい。時間の無駄です。