• 締切済み

逆ギレですか?

トンデモ発言の後は逆ギレですか?。 桜田義孝オリンピック、パラリンピック担当、サイバーセキュリティ―担当 大臣が、今度は「私の判断力は抜群だ。能力に疑いを持っていません」とか 言っていました。なんとも呆れかえってものも言えません。 自画自賛する人間にロクな者はいないというが、この方はそれも知らないのだ ろうか。 どう思われますか? 私は、すぐに大臣を辞められた方が、この方にとっても国民にとっても良い 方向に向くと思いますが。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

そのような人間を国会に送っている国民の責任です。余談ですが、ある宗教団体は支持する政党の候補者がどんな人間、どんな人物、どんな政策であれ、お構いなしで上層部からこの候補者に投票せよ、との命令で一斉に投票に行く、そして投票に行く事が彼らにとって「聖戦」とまで言っている。完全に「洗脳」ですよね。それに目を付けたのが自民党です。こんな事は永代続くのでしょうか、自民が政権を握っている限り。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、どこの団体、組織かは知りませんがそういうのはありますね。 しかし、これは日本共産党や社民党にも言えることです。 候補者の名前より所属政党が前面に出る。候補者の考えていることより 政党の綱領や党首の演説の内容が物を言う。 こんなことは、やめにした方が良いです。 おそらく、桜田大臣も安倍総理の横で演説を聞いて「全くその通りだと 私も思います」とかウソを言っていた口でしょう。 安倍総理が何を言っていたのかなんて、全然頭に入っていなかったくせに。

関連するQ&A

  • 問題発言、「人の住めなくなった福島に・・・」♪♪♪

    「人の住めなくなった福島に…」桜田副大臣、発言謝罪し撤回 福島民友新聞 10月12日(土)11時9分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00010008-minyu-l07 東京電力福島第1原発事故に伴う指定廃棄物処理をめぐる桜田義孝文部科学副大臣の不適切発言に自民党県連は11日、下村博文文科相に抗議した。桜田副大臣が同席し発言について謝罪、撤回した。 抗議は冒頭のみ公開された。平出孝朗幹事長が抗議文を下村文科相に手渡した。平出幹事長によると、県連側が「県民感情として許せない」と抗議すると、下村文科相と桜田副大臣が謝罪した上で、発言を撤回する考えを示した。 謝罪を受け平出幹事長は「文部科学省はこれまで以上に被災者に寄り添った政策を進めてもらいたい」と要請した。 桜田副大臣は5日の会合で、原発事故に伴う指定廃棄物の処理に関し「原発事故で人の住めなくなった福島の東京電力の施設に置けばいい」と発言していた。 「原発事故で人の住めなくなった福島の東京電力の施設に置けばいい」 この発言のどの部分が取り消しするほどの問題となったのでしょうか? 「原発事故で人の住めなくなった福島県に置けばいい」だったら多少の問題あったと思いますが・・・ おかしな風潮ですよね♪♪♪

  • 管総理の発言について

    管総理は大変なときに総理になられ、どなたが総理になられても批判を受けるかも知れません。ある意味では大変同情致します。 しかし、コロナ禍の東京オリンピック開催について、管総理はかって国民の安心安全を優先したいと述べられていましたが最近の発言が国民を本当に大切にしているのか疑問に思います。すなわち・・ パラリンピックは有観客の可能性について述べられています。コロナ感染数が増大している現状では、オリンピック開催時にコロナ感染者が急増した場合はオリンピックを躊躇無く中断し、パラリンピックを中止するという強い意思表示を内外に発信して欲しいものです。 これが国家を代表する総理としての発言であって欲しいものです。 皆さんは如何思われますか?

  • 逆ギレされました

    IT業界でSEをやっています。 私はプロジェクトの全体計画を担当しており、 その策定を急ぐべく、各関係者にヒアリングを続けていました。 その中で「Aさん」というプログラマーの方が居るのですが、 Aさんに、「予定と今の進捗をメールでください」と 伝えていましたが、一向にもらうことができません。 Aさんが勝手にイメージを進めていて、その内容や進捗も全く 教えてくれないので、計画を立てることができません。 そこで私から、想定と見込みを作成し、「これで認識あってますか?」と 連絡したら、Aさんが怒りの形相でこちらに来まして、 「こんなのできるわけないでしょ?」、「聞いてないですよ!」など 逆ギレされてしまいました。 挙句には、こちらのヒアリングに対し、「そんなの誰かが考えますよ、知りません」など 当事者感の無い発言も出る始末です。 Aさんが自分で縄張りを仕切ってしまい、誰からも干渉はさせない、という 状態だったのです。 逆ギレされた結果、こちらの想定とのギャップや状況を とりあえず確認することはできました。 しかしAさんのプライドに傷をつけたらしく、その後一切に私には報告も無くなり、 「勝手に進めています」のような状態となりました。 上司に相談したところ、Aさんは以下の性格とのことでした。 ・他人から指示、アドバイスされるのが嫌い ・自分の得意な領域には干渉されたくない ・他人から得意な領域で相談されると機嫌が良くなる(おだてておけば良い) 結局、私が、「これで認識あってますか?」と聞いたことが、 領域に干渉された、と思ったらしく頭にきたようです。 以前にもAさんのドキュメントで、良かれと思いアドバイスをしたのですが、 その際にも不機嫌になったのを思い出しました。 私は全体の成功を考えてますが、Aさんは自分の担当分だけを抱えて それしかやらない、触らせない、というスコープだったので 当初からコミュニケーションは難しかったのかもしれません・・。 こうした人は、プロジェクトにとってリスクであり、 あまり信用ができない、とも思ってしまうのですが、 プライドを立てて一緒に仕事をしていくことは、可能か悩んでいます。 プロジェクトから外してもらうことも考えたほうが良いでしょうか?。

  • やはり従軍慰安婦は、居た。

    従軍慰安婦はやっぱり居た! という最終決着でOKなんですよね? 「いなかった」と主張し続けた右翼評論家の青山繁晴(敬称略)のような人もいるのですが、間違ってますよね? 慰安婦に関して、ずっと昔からネトウヨさんや商業右翼は 1、慰安婦は職業売春婦だった、とか、 2、慰安婦への日本軍の関与はなかった、とかと、 そのように口を極めてギャーギャー言い続けてました。 そのツバは私の顔まで飛んできて、拭うハンケチがドロドロになったこともありましたが、 しかし昨年末の日韓合意でそれらネトウヨさん達の妄想を否定する形で政府間の最終決着が図られました。 ネトウヨに限らず国内多数の商業右翼のオジサン・オバアサンも悔しがってることと思います。 自民党内にもよほど悔しかったのでしょう、執念深く上の虚説を言い続ける者もおりましたが、政権上部からのきついお叱りを受け、ハンケチで口を拭いました。 ----------------- ■ 従軍慰安婦は「職業としての売春婦」と発言した自民党の桜田義孝氏が謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/11064080/  自民党の桜田義孝元文部科学副大臣(衆院千葉8区)は14日、従軍慰安婦は「職業としての売春婦だった」などとする自らの発言を撤回するとのコメントを発表した。理由について「誤解を招くところがあった。迷惑を掛けた関係者の皆さまに心よりおわび申し上げる」と説明した。  これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「政府や党の(慰安婦問題への)考え方は決まっている。自民党の国会議員であれば、そうしたことを踏まえて発言してほしい」と苦言を呈した。 ----------------- 安倍晋三とその一味は「外圧」に屈したのでしょうか。 本心ではまだ「従軍慰安婦は居なかった」と、よもや思ってないですよね?

  • 鳩山首相が無税のブルネイに移住したいと発言。

     【シンガポール時事】鳩山由紀夫首相は14日、シンガポールでブルネイのボルキア国王と会談し、「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう」と、「所得税は無税」(国王)という同国の税制をうらやむような発言をした。首相自身が資産報告漏れで「脱税の疑い」を指摘されている中、不用意な発言と言えそうだ。  こんな発言をした総理大臣がいる日本は良い国なのか?

  • 担当大臣は何ができるの?

    担当大臣 多すぎませんか? 今回 原子力被害担当大臣(海江田)や 原発担当大臣(細野)などいろいろできるようですが、この担当大臣というのは、部下(省庁職員)はいない大臣ですよね。 サラリーマンでも「担当課長」や「担当部長」など部下を持たない、役職ありますね。 サラリーマンレベルなら、個人で動いてできる部分があります(担当とついていますが、結局個人でできる範囲の仕事が主) しかし、大臣となると、「個人で」できる範囲は限られますし、動かせる人がいないと何もできないのでは? また、権限や、責任の範囲などはどうなっているのでしょうか? 何か「個人」レベルでまとめて、関係省庁に提案するだけ?(であれば官房長か官邸付き レベルでよいように思いますが、、、) 今までも金融担当大臣とかもありましたが、発言はするが、実務はしない(できない)感じがしていました。 また、担当大臣になると、その役職手当も出るのでしょうか? (なんかドンドン担当大臣作って、支出・手当てばかり増えているような、、、) どなたかご存知の方教えてください。

  • 郵政を再び国営にするつもりなのでしょうか?

    今回の連立で亀井大臣は早速見直し指示をしました。 国民新党として1丁目1番地はわかるのですが(元々郵政の民営化反対だけでできた党)、郵政民営化は前回選挙で国民の支持を圧倒的に得た結果です。国民投票のようなものだったはずです。 それを元に戻す(国が株式の2/3を持つ実質の国営)気でしょうか? 国民は民主党を支持はしましたが、国民新党は自民以上に指示されなかった(減った)党です。  (私個人ではなく、投票結果から言えると思います) 国民新党(特に亀井さん)としては、連立堅持・大臣なんてどうでも良く意地(腹いせ?)でやろうとしているのは明白です。(原田総務大臣の郵政発言に子供みたいに「俺が担当だ!」と反発していました) 参院の数のためとは言え、本当に民主は郵政を元に戻すつもりなのでしょうか? 亀井大臣にこのまま好きにさせるのでしょうか? 何か私の知らない(わかっていない)情報などあれば教えてください。 

  • 普天間、高速道路、自身&小沢の資金問題等等・・・。鳩山に総理の担当能力

    普天間、高速道路、自身&小沢の資金問題等等・・・。鳩山に総理の担当能力は無いのは判るんですが、そもそも総理大臣にはどのような能力が必要かというと判らないんです。総理大臣に必要な能力、総理大臣にふさわしい人物ってどうゆう事ですか?(ネズミ男・枡添が総理にふさわしいって意見の方、ついでに彼の魅力も教えて下さい。全く理解できない。)

  • 素人防衛大臣

    一川さんとかいう方が防衛大臣になりましたが、自ら素人と発言されると、 国民は不安で仕方ないと思います。無党派の私も不安です。 この人で大丈夫なのでしょうか?

  • 大臣っていったい何

    日本国中に恥を晒しても尚、居座る。そういう人物が大臣、しかも日本に とって最重要の二年後のオリンピックの担当大臣とは。 この方、私はまったく知らないのですが。どういう人なんでしょうか。 文部省出身としかワイドショーで言っていませんが、それにしちゃ 文章のとらえ方がワイルドでアバウトですね。 変です。 なんでも部下任せにして楽をしたいのか。それともズルやカンニングで 勉強をしたつもりの人間なのか。 これでは、二年後のオリンピックが心配になってきました。 まぁ、その分、選手の頑張りでカバーするとは思うけど。 どう思われますか。