• 締切済み

逆ギレですか?

トンデモ発言の後は逆ギレですか?。 桜田義孝オリンピック、パラリンピック担当、サイバーセキュリティ―担当 大臣が、今度は「私の判断力は抜群だ。能力に疑いを持っていません」とか 言っていました。なんとも呆れかえってものも言えません。 自画自賛する人間にロクな者はいないというが、この方はそれも知らないのだ ろうか。 どう思われますか? 私は、すぐに大臣を辞められた方が、この方にとっても国民にとっても良い 方向に向くと思いますが。

• 政治

みんなの回答

• 177019
回答No.1

そのような人間を国会に送っている国民の責任です。余談ですが、ある宗教団体は支持する政党の候補者がどんな人間、どんな人物、どんな政策であれ、お構いなしで上層部からこの候補者に投票せよ、との命令で一斉に投票に行く、そして投票に行く事が彼らにとって「聖戦」とまで言っている。完全に「洗脳」ですよね。それに目を付けたのが自民党です。こんな事は永代続くのでしょうか、自民が政権を握っている限り。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、どこの団体、組織かは知りませんがそういうのはありますね。 しかし、これは日本共産党や社民党にも言えることです。 候補者の名前より所属政党が前面に出る。候補者の考えていることより 政党の綱領や党首の演説の内容が物を言う。 こんなことは、やめにした方が良いです。 おそらく、桜田大臣も安倍総理の横で演説を聞いて「全くその通りだと 私も思います」とかウソを言っていた口でしょう。 安倍総理が何を言っていたのかなんて、全然頭に入っていなかったくせに。