• ベストアンサー

生活が乱れていますどのように直せば??

生活が乱れているどこから直せばいいか? 高齢メンタルヘルスニート 就労移行支援事業所通所中の為平日は9時起き、朝親に起こしてもらっている。 夜、ずるずると遅くなる傾向がある。25時就寝 夜、過食してしまうことがある 4000キロカロリー摂取も  平均1日3000キロカロリー 食べ過ぎ 勉強がはかどらない 簿記を勉強中。 運動していない。 課題等もあまりやっていない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.3

一気に全部やるとなると気が滅入るでしょう。 ならばどれが一番できそうか?と自分の中で難易度の低いものから やっていけばいいのではないでしょうか? 25時は、普通ですよね。年齢を拝見しましたがなんやかんやとしていたら24時は余裕で過ぎます。 でも9時まで寝れるなんてお若いですね。そんだけ寝れば頭が痛くなるのですごいです。 夜、過食してしまうのならまず食べ物をおかない・食べ物を買えるお金をもたないことですかね。 過食をどうしてもしてしまう!ということならば、散歩しましょう。 体が資本ですので、散歩されるといいと思います。夜とか車も少ないし空気も綺麗でいいですよ。 簿記を勉強中とのことですが、あまりということはやってないというわけではないので、今日はここまでとか決めてやるしかないと思いますよ。 一問二問でもやらないよりはいいのではないですか? それにその簿記に関しては、就労移行支援事業所に相談できるのでは? あちらはプロなので相談されてもいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

朝か夜 どちらかをきっちりとコントロールすると良いのです。 朝 起きたら朝日を浴びる。 夜は きちんと明かりを消して寝る。 このどちらかです。 朝のほうがわかりやすいですけど。 朝日を浴びることで目覚めホルモンが分泌されるのです。毎日続けることにより目覚めの時間を習慣づけることができます。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 朝決まった時間に自分で起きて 夜は決まった時間に食事して 決まった時間に寝る とりあえずこれらを習慣づけることから 始めたほうがいいかと。

noname#234115
noname#234115
回答No.1

何度も同じ質問してますが、結局自分で管理できない人が、何を教えてもらってもできるはずないでしょ。

tasukete2018
質問者

お礼

いろいろな事情で、ポテンシャルが低く できない人でも出来る方法を教えてくださいといっているのですが理解できないほどの知能しかもちあわせていらっしゃいませんか?