• ベストアンサー

高齢ニートです。強みがないがアピールせねば!!

体調を崩し前職を離職してから高齢ニートをしています。 現在、就労移行支援施設に通所し再就職を目指しています。 職務経歴書と自己PRを書くのに苦労しています。 自己PRでアピールできる自分の特性があまりみあたらないのですが、 今まで携わった仕事などのエピソードをワードファイルに書き出して それを元に考える方が効率的ですよね? 何か他に良い方法はありますか?教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、何か他に良い方法はありますか? A、事実に基づく1行実績を書けばOKですよ。 >職務経歴書の自己PR文は大事ですよ。 >自分の特性を存分にアピールしましょう。 と人は言う。でも、そんな作文は無駄で無意味。そんな嘘臭い駄文作成に腐心する暇があれば、《過去の実績を事実に基づいて1件1行》を時系列で書き出して、サッサと履歴書を完成し就活に取り組みましょう。で、その反省で更に《1行実績》をより洗練されたものに。 何でも《よかった。わるかった。》は《やってから考えるが𠮷》ですよ。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

やはり本心からやれる事柄を書くべきではと思います。やれるというのは関心や興味があるということです。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。