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1日の理想の摂取カロリーが2000kcalだとする

と、朝:700kcal、昼:600kcal、夜:700kcalというふうに摂取する場合と朝:200kcal、昼:300kcal、夜:1500kcalというふうに摂取する場合では、後者の方が太りやすいのでしょうか?夜は就寝の3時間前に食事するとします。 また、1回の食事で1000kcalを越える高カロリーを摂取することは、たとえ1日の合計ではカロリーオーバーでなくても駄目ですか?

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3
noname#135205
noname#135205

食事回数や時間帯が痩せる太るに関係あるかないかという質問は過去たくさんあって、正解は「関係ない」です。 #1様の仰る通り。 ちなみに現在がよほどの過体重もしくは、減量が短期間でない限り2000kcal/dayでいけば70kg以下にはできるでしょう。 60kg以下にするのは難しいと思います。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。大方、回答者さんが仰ることが正解なのでしょうね。ただ、夜食を特別扱いするかしないかで専門家の間でも意見が分かれているような気がします。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 夜に偏ってたくさん食べても1日の総カロリーが同じなら、それで太るわけではありません。食べて寝るだけだと太るというのは、誤解です。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#131542
noname#131542

朝は1日の労働などで消費カロリーあるけど夜は寝るだけ 後者の方が太ります それから2000キロカロリーは完全摂取カロリーオーバーです

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質問者からのお礼

ありがとうございます。仰る通り2000kcalは、デスクワークが中心の方だと取り過ぎでしょうね。

  • 回答No.1

維持カロリーが2000キロカロリーの人が何時に摂取しようと2000キロカロリーなら体重は増えもしないし減りもしない。 仮に1日1食で夜中の3時に2000キロカロリー摂取でも同じ事です。 夜中に食べると太るなんて2000キロカロリーしか食べないのに夜には魔法がかかって2500キロカロリーになるんだよ!! って言ってるのと同じです。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。それにしても質問者さんは、鍛え上げられた肉体をしていますね!

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