現状不満足でも努力は億劫?結果が出るまでの時間は?

このQ&Aのポイント
  • 現状不満足でも努力は億劫?結果が出るまでの時間は?
  • 自己比較や過去の経験に照らして自分の努力不足が気になる
  • 結果が出るまでの時間ややり方について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

現状に満足していないけど努力するのも億劫!?

現状に満足はしていないです。 もっと出来る、やらなければいけない気がしています。 唯、現実にそれに向けて努力しているかというと 努力は圧倒的に足りないと思います。 対自分比でも持病の精神疾患を患う前のMAXで動いていた状態よりも 予備校に通って受験勉強を死ぬほどしていた時期よりもやっていません。 他人と比べれば、自分より努力している小学校受験の幼稚園児だって沢山いると思います。 結果がついてこないのは努力不足ですかね? 結果ってどのくらいでついてくるものなのですか? 例えば1年とか3か月とかで結果が出なければやり方がわるいとかそういうのもありますよね? 自分の場合、簿記の勉強をしたときに6か月ぐらいやった(やってない、、、)で 結果が出ず、やり方が悪い気がしました。 自分は努力をできないと思うようになた時期もありましたが、 最近やっと自分も努力できるかもしれないと思うようになってきました。 継続して1ヶ月、3か月と続ければ多少は結果がともなうでしょうか、 何だかんだで、就労移行通所は2年目に入りましたが、その通所する中で いろいろと課題に取り組んでいますが、その課題が50%ぐらいの達成率で 途中であきらめた課題、途中で挫折してフェードアウトした課題があるので そういうことをこまごまフォローしてやっていくべきですよね? 自分が辛かろうが楽だろうが、結果として継続して行動をつづけそれが結果となって出ているという事象の結果なのだから、まず続けていないのであれば続けるしかないですよね? 他に方法はないですよね? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確か、私と同じ年齢だったと思いますが。 更年期に突入していて食事を、牛肉が男性に必要なようです。 URL: https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_439.html URL: https://diamond.jp/articles/-/24857 URL: http://isoflavone.jp/column/%E6%9B%B4%E5%B9%B4%E6%9C%9F%E3%81%AE%E9%A1%94%E6%B1%97%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%84%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%81%AF%EF%BC%9F/ 追伸 豆乳は飲みすぎると女性ホルモンが増加してEDになることがあります。 男性ホルモン摂取方法(YouTube動画紹介されているクリームを塗る方法) https://www.youtube.com/watch?v=b9gwEEDpSCQ 今回はしっかり動画は見て確認してください。 8割見てやめないように!!

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=b9gwEEDpSCQ
tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.2

現実を見つめて、受け容れることでは ないでしょうか。 [簿記は、必ず、貸借一致しますので、 それが分かれば、全く難しくはない筈 なんですけどねぇ~] [アレコレやらず、先ずは、 心底やりたいことをする方が 成功する確率が高いのではないでしょうか。 小さな成功体験を積み重ねてみることで、 見えてくることが有る筈です。 〈「向上心」が有ることは、いいことなのですが、 就職と絡めてのことでは、現実問題 結果を出し続けられるかどうかが、基本に なるでしょうなぁ〉] 《億劫》と云うのが、アナタ様の 本音の部分ではないでしょうか。 「姿勢」的な「向上心」は見られるけど、 現実が伴っていないような雰囲気を 感じます。 Good Luck! Ciao.

質問者

お礼

noname#235405
noname#235405
回答No.1

結果がついてこないのは努力不足ですかね? おそらく違いますね。 貴方はやった気でいるだけで、本当は何もしてないのです。 格好だけしているのです。

質問者

お礼