pS500とJ-350の併用で困っています

このQ&Aのポイント
  • 1台のスマホでps500をPULSENSEアプリで、J-350をEPSON Viewerアプリで併用して同時に使用してきましたが、最近PULSENSデータ画面にJ-350データが表示されるようになって困ってます。
  • それぞれのアプリはそれぞれの機器をbluetoothペアリングして使い分けてきて特に設定は変えていません。
  • 独立して記録、表示するためにはどのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

pS500とJ-350の併用

1台のスマホでps500をPULSENSEアプリで、J-350をEPSON Viewerアプリで併用して同時に使用してきましたが、最近PULSENSデータ画面にJ-350データが表示されるようになって困ってます。それぞれのアプリはそれぞれの機器をbluetoothペアリングして使い分けてきて特に設定は変えていません。 独立して記録、表示するためにはどのようにすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

多分に推測の域を出ませんが、 おそらく、EpsonViewもNeoRunもPULSENSE Viewも、 機器の個別ID(シリアル番号など)に依存せず、 アップロード時のログインIDで「脈拍データ」を一括で管理しているために、 合算というか統合管理されている、質問文のような状況になっていると考えられます。 現在はメールアドレスになっているはずなので、 サブにする方を別のメールアドレスで登録し直して、 完全にデータ管理を分けるしか無いのではないでしょうか? 機器よりもデータ管理の部分になってくるかと思いますので、 公式窓口に問い合わせた方が確実かと思います。 電話 https://www.epson.jp/support/info/ メール https://www.epson.jp/support/info/mail/

関連するQ&A

  • PS500とAndroidスマホとのペアリング

    現在PS500とPS100とを併用しています。 最近は脈拍等を目視できるPS500を使用していますが、どちらもこの2ヶ月スマホにデータを送信できない状況が続いています。 Bluetoothでペアリングしても認識してくれない、一旦機器のペアリングを解除しても変わらない、という状況です。 またBluetoothの設定から機器を解除しようにも出来ない状況です。 どのようにペアリングをさせれば良いか分からず、放置せざるを得ない状況です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PS-600とAndroidのペアリングが出来ない

    PS-600とAndroid端末のペアリングが出来ず困っています。ペアリング操作中、PULSENSE Viewに下記のエラーが表示されます。 エラーコード:10-0400-0001 サーバーとの通信中に問題が発生しました。 この際、PS-600の画面にはペアリング完了と表示されますが、PULSENSE View上でPS-600と通信が出来ていない状況です。Android端末はLGT32とExperia XZ1で試しましたが同じでした。PS-600のバージョン情報は01.07で、PULSENSE Viewのバージョンはいずれも2.1.4です。PS-600のペアリング解除操作をしながら何度も試みましたが、同じ結果となります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PS-500活動量計のスマホ連携

     こんにちは。PS-500でiPhoneとBlueToothペアリング済の状態で腕にはめて使用しています。  質問は、スマホ連携機能に関する下記の2つです。どなたか助けていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 - 記 - 1.着信表示  電話やLineからiPhoneに着信があった場合は、PS-500に電話のアイコンで表示されますが、電子メール(Gmail)着信、スケジュール(Googleカレンダー)のリマインダーに対しては無反応です。当然ながらiPhone上のPULSENSEアプリで、スマホ連携をONにしています。また、iPhoneの通知設定も通知するようにしています。本機能は、メールやカレンダーに対してはiPhoneの標準アプリにしか対応してないのでしょうか。 2.Lineからの着信  着信時に電話アイコンがPS-500に表示されます。着信確認をiPhoneで行っても、何分か後に再度PS-500に電話アイコンが表示されます。これを繰り返しているのですが、PS-500またはPULSENSEで着信確認(電話アイコンを次の着信があるまで表示させない)するにはどうすればよいでしょうか。 以上 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • J350 スマホとの再ペアリングについて

    J350使用。 スマホで EPSON Viewアプリを起動すると、 「 EPSON View」が繰り返し停止しています。 と出て起動しないという状態が続きましたが、再インストール後に先述の症状は解決しました。 再度EPSON Viewと時計とをペアリングする表示がでますが、 何度ペアリングしても完了できません(時計に出ている数字はスマホ側でも表示されています)。 EPSON Viewのマイデバイス画面がペアリングを促す表示のままなので、時計から記録を取り込めず困っています。 同様の症状を経験し、解決された方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • J-350でペアリングが出来ません

    J-350を使用しています。今までは問題なく使用していましたが、スマホの画面で4日間更新されていないことになっており(パソコンで接続したため、情報は最新になっていますが)、一度、ペアリングを解除して再度ペアリングをしようとしましたが、できません。機器の方に、bluetoothのマークが出ないからなのかと思いましたが、わかりません。この状態で何か間違っていることはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ペアリング J-300

    携帯電話を機種変更し新たにアプリをダウンロードしました。初回J-300とペアリング出来て、今日走ったあと同期出来なくなり、ペアリングを解除して新たにペアリングしようとしたところ、全くペアリング出来なくなりました。Bluetoothを入り切りしたり、アプリを再インストールしても全く同期してくれません。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • jー50でペアリングできない。

    j-50でペアリングができません。 ペアリング画面でOSの設定とBluetoothをオンにして下さい。と表示されます。 Bluetoothはオンになっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • J300とペアリングが出来ない

    突然 J300のデータがスマホに転送されなくなりました。ペアリングをなんども試みましたが、成功しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 最終同期完了時刻未更新

    PULSENSEとPS-100を利用しております。 スマホで取得データで波形が表示されるのでPS-100との通信は問題無いと思います。しかし、最終同期完了時刻が3月16日9時28分から更新されてません。過去の記録を見ても3月以降データがありませんでした。設定変更等しておらす原因不明です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ペアリング J50

    EPSON J50です。ある日からスマホにデータが同期されなくなり、再度ペアリングを試みていますがエラーコード40-0012-1003が出ます。対応策があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。