スマホ連携できるPS-500活動量計の着信表示とLineからの着信についての問題

このQ&Aのポイント
  • PS-500活動量計はスマホと連携できますが、電子メールやスケジュールのリマインダーには反応しません。この問題はiPhoneの標準アプリにしか対応していないのか疑問です。
  • PS-500活動量計でLineからの着信を確認すると、何分か後に再度電話アイコンが表示されます。次の着信があるまで表示を消す方法はあるのでしょうか。
  • PS-500活動量計のスマホ連携での着信表示とLineからの着信に関する問題を解決したいです。
回答を見る
  • 締切済み

PS-500活動量計のスマホ連携

こんにちは。PS-500でiPhoneとBlueToothペアリング済の状態で腕にはめて使用しています。  質問は、スマホ連携機能に関する下記の2つです。どなたか助けていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 - 記 - 1.着信表示  電話やLineからiPhoneに着信があった場合は、PS-500に電話のアイコンで表示されますが、電子メール(Gmail)着信、スケジュール(Googleカレンダー)のリマインダーに対しては無反応です。当然ながらiPhone上のPULSENSEアプリで、スマホ連携をONにしています。また、iPhoneの通知設定も通知するようにしています。本機能は、メールやカレンダーに対してはiPhoneの標準アプリにしか対応してないのでしょうか。 2.Lineからの着信  着信時に電話アイコンがPS-500に表示されます。着信確認をiPhoneで行っても、何分か後に再度PS-500に電話アイコンが表示されます。これを繰り返しているのですが、PS-500またはPULSENSEで着信確認(電話アイコンを次の着信があるまで表示させない)するにはどうすればよいでしょうか。 以上 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>1.着信表示 おそらく「PULSENSEアプリ」での設定が不足しているものと思われます。 以下を参照して下さい。 https://go-wellness.epson.com/sensing/ja-JP/pulsense/?layout=help&pg=sp_link 「通知センター」の設定も必要かもしれません。 >2.Lineからの着信 マニュアルなどでは確認できませんでした。 おそらく、 繰り返すと言うことは、通知しているにもかかわらず、確認の作業が 終了していないことが考えられます。 Bボタンや画面タップでメニュー画面にすると良いかもしれません。 これで解決されない場合は、メーカーにお問い合わせ下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/info/ps-500b.htm