スマホ連携できるPS-500活動量計の着信表示とLineからの着信についての問題

このQ&Aのポイント
  • PS-500活動量計はスマホと連携できますが、電子メールやスケジュールのリマインダーには反応しません。この問題はiPhoneの標準アプリにしか対応していないのか疑問です。
  • PS-500活動量計でLineからの着信を確認すると、何分か後に再度電話アイコンが表示されます。次の着信があるまで表示を消す方法はあるのでしょうか。
  • PS-500活動量計のスマホ連携での着信表示とLineからの着信に関する問題を解決したいです。
回答を見る
  • 締切済み

PS-500活動量計のスマホ連携

 こんにちは。PS-500でiPhoneとBlueToothペアリング済の状態で腕にはめて使用しています。  質問は、スマホ連携機能に関する下記の2つです。どなたか助けていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 - 記 - 1.着信表示  電話やLineからiPhoneに着信があった場合は、PS-500に電話のアイコンで表示されますが、電子メール(Gmail)着信、スケジュール(Googleカレンダー)のリマインダーに対しては無反応です。当然ながらiPhone上のPULSENSEアプリで、スマホ連携をONにしています。また、iPhoneの通知設定も通知するようにしています。本機能は、メールやカレンダーに対してはiPhoneの標準アプリにしか対応してないのでしょうか。 2.Lineからの着信  着信時に電話アイコンがPS-500に表示されます。着信確認をiPhoneで行っても、何分か後に再度PS-500に電話アイコンが表示されます。これを繰り返しているのですが、PS-500またはPULSENSEで着信確認(電話アイコンを次の着信があるまで表示させない)するにはどうすればよいでしょうか。 以上 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6801)
回答No.1

>1.着信表示 おそらく「PULSENSEアプリ」での設定が不足しているものと思われます。 以下を参照して下さい。 https://go-wellness.epson.com/sensing/ja-JP/pulsense/?layout=help&pg=sp_link 「通知センター」の設定も必要かもしれません。 >2.Lineからの着信 マニュアルなどでは確認できませんでした。 おそらく、 繰り返すと言うことは、通知しているにもかかわらず、確認の作業が 終了していないことが考えられます。 Bボタンや画面タップでメニュー画面にすると良いかもしれません。 これで解決されない場合は、メーカーにお問い合わせ下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/info/ps-500b.htm

関連するQ&A

  • PS-100 電話着信連携が出来なくなった

    PS-100でスマートフォン連携で今まで出来ていた電話着信が反応しなくなりました。 機器設定で電話着信ON/OFFを繰り返してもダメ、ペアリングを解除し再登録してもダメでした。機器ソフトウエアのバージョンは01.25で最新とのこと。 iphoneのiOSのアップデートが原因? 何か対応手段を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Bluetooth機能でスマホと連携時の電話代

    Bluetooth機能搭載でスマートフォンと連携 『スマートフォンや携帯電話とBluetoothで連携することで、当機種でスマートフォンへの着信を受けたり、当機種からスマートフォンの電話番号経由で発信することができます。』という機能がありますが、このPHSからスマートフォンの番号経由で電話を掛けた場合にはスマートフォンに課金されるということでしょうか??(スマホで電話をかけているのとおなじこと??)誰とでも定額の適用外ということでしょうか?? ご存知の方宜しくお願いします。

  • iPhone4sアラームアプリ探しています。

    iPhone4sアラームアプリ探しています。 iosバージョンは5.1です。 ・マナーモードでも音が鳴ること。 ・日時指定できること。 ・アラームのメモ(タイトル)が登録できること。 ・止めない限り、30秒程度以上鳴り続けること。 上記条件にあったアラームのアプリを探していますが、 見つけあたりません。 現在はリマインダーを使用して、 用事を思い出しているのですが、設定している音がiphoneに初めから入っている「アラーム」という音以外に設定しているため、音が短すぎて、通知音を見過ごしてしまいます。 リマインダーの通知音を「アラーム」に設定すればよいのでしょうが、 「アラーム」の音は不快で使いたくありません。 「アラーム」以外に、長く続く通知音が見当たりません。 カレンダーの通知機能でも同様です。 どなたか上記条件を満たすお勧めアラームアプリ又は リマインダー・カレンダーの通知に設定できる長い通知音がダウンロードできるアプリを照会していただけませんか?

  • iPhoneアプリの連携について。

    iPhoneアプリの連携について。 iPhoneアプリの「瞬間日記」で日記を書いてるんですが、その日記をGoogleカレンダーに入れ込みたいのですが、瞬間日記はメールでのエクスポートしかなく、Googleカレンダーへの入れ込みが容易ではありません。 なので、簡単にGoogleカレンダーへの入れ込みができるアプリ、または、連携が出来るアプリを探してます。 具体的な要望は、iPhoneでテキストを書く(なんのアプリでも構いません)→Googleカレンダー、もしくは、Googleカレンダーと同期が取れるアプリへインポート。さらに、写真をGoogle Docsへアップロード(別アプリでもいいです)がしたいのです。 複数のアプリを使って回り道的な同期でも構いません。無料、有料も問いません。 要は、簡単に写真付きの日記(記録)をカレンダー形式で行いたいのです。入れ込み先がGoogleカレンダーでなくてもGoogleカレンダーと同期が取れるカレンダーサービスなどでもOKです。写真データは別経由でアップなり同期する形で構いません。 Googleカレンダーが難しければ、テキストと写真を日記的な感じで保存出来るサービスでもいいです。 iPhoneを購入して間も無いのでいろんなアプリや情報に振り回されてる状態です(-"-;) なにかいい案やサービス、アプリがあったら教えてください♪

  • 卓上に置いてスマホの通知を知らせる物

    情報漏えい防止の関係で仕事場にスマホ(iPhone6)を持ち込めないので、別室にあるスマホの通知を表示できる卓上の置物はないかと探しています。最低限、メール着信の通知。出来ればカレンダーの通知もわかるとベストです。時計やリストバンドのようなものはあるようですが、そうではなく写真立てみたいなイメージで単に卓上に置いて確認が出来るものが良いのです。ネットで見てみてもまったく見つかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

  • アンドロイドスマホのイコンバッジの表示方法ですが

    こんにちは。 先日、ドコモiPhoneからYモバイルのアンドロイドスマホに変えました。 そこで、アンドロイドでGmail、LINE、電話のアイコンに未読数を表示させたく、Go launcher と go notifier のアプリをダウンロードして、go launcher でLINE、電話の通知設定をにしたのですが、一向にアイコンバッジに表示されません。ちなみにgo launcherではGmail、ヤフーメールの項目がなく、選択できませんでした。 私のスマホは Huawei のlumiere 503hw です。 まだ、アンドロイドスマホに慣れなく、ネットで色合い調べてトライしてますが、どうしてもできませんでした。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • PCとスマホ(iPhone)でカレンダーを使いたい

    PCとスマホ(iPhone)でカレンダーを使いたいです。 ■ログイン等出来て、天気予報やスケジュール管理、祝日表示、アラート機能があるアプリを探しています。 これ使い勝手良いよ!等あれば教えて頂きますと幸いですm(_ _)m

  • スマホからLINEのアプリが消えた

    スマホ(andoroid)にスシローのアプリを入れようとしたら容量不足という表示が出たので、利用していないアプリを選んでいくつか削除した。このときLINEのアプリは削除していません。 その後、スマホからlineのアプリが消えていることに気づいた。その間に送られてきたメッセージも表示されない。 一方、スマホと同期してあるパソコン(windows)ではLINEのアイコンがあって、クリックするとLINEが表示される。メッセージを読むこともできるし、送ることもできる。 スマホから消えたLINEのアイコンを復活させる方法を教えてください。

  • 活動量計PS-100がスマートフォンと繋がらない

    ドコモのスマートフォン「SH-01H」で活動量計「PS-100TS」を使っています。 時々、スマーとフォンとPS-100TSがBluetoothで接続出来なくなるのですが、スマートフォンを再起動すると直っていました。 しかし、今朝からスマートフォンを再起動しても直らない状態です。なにか設定を変えた後とかではなく、いつも突然繋がらなくなります。BluetoothのON/OFFも効果無しです。 振り返ってみると、繋がらなくなるタイミングは、いつも起床時間帯だったように思います。 今朝も、最後の同期時間が起床直後の時間でした。スマートフォンにメールが届いてもPS-100TSが反応しないので、繋がっていないことに気が付きます。 もう1つの特徴として、充電が30数時間もつはずのPS-100TSが、いつもと同じ様に夜に充電したのに、翌日の夕方には充電残り僅かの点滅を始めます。 因みに、アプリ「PULSENSE」上では繋がっていても、Bluetooth上の設定ではいつも「使用可能なデバイス」として表示されてもペアリング出来ていないことになっています。 繋がらなくなることへの対策は何かありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホのメモ帳アプリに関しまして

    ①スマホメモ帳アプリでシンプルメモ帳を使用していますが大量になり収集つかなくなってしまいました。なのでPC上で整理して、もっと使い易いアプリに移したいです。そこで、PCへの簡単な移行方法は有りますでしょうか? ②また、新しくアンドロイドスマホに導入可能なアプリを検索した所、沢山種類が有りすぎて…… 希望としては、フリーソフト、音声を文字起こし出来る、カレンダー等でリマインダー、PCとの同期可能が有る物、が希望ですがココまで多機能ではなくてもお勧めの物を教えて頂きたいです。 ③その他ご提案など  (。◕‿◕。)➜ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう