• 締切済み

アンドロイドスマホのイコンバッジの表示方法ですが

こんにちは。 先日、ドコモiPhoneからYモバイルのアンドロイドスマホに変えました。 そこで、アンドロイドでGmail、LINE、電話のアイコンに未読数を表示させたく、Go launcher と go notifier のアプリをダウンロードして、go launcher でLINE、電話の通知設定をにしたのですが、一向にアイコンバッジに表示されません。ちなみにgo launcherではGmail、ヤフーメールの項目がなく、選択できませんでした。 私のスマホは Huawei のlumiere 503hw です。 まだ、アンドロイドスマホに慣れなく、ネットで色合い調べてトライしてますが、どうしてもできませんでした。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• HNEX
回答No.1

Androidの場合、バッジ機能はOSではなくホームアプリが有しているかどうか、になります。 で、ホームアプリの機能であるが故に、「バッジの表示のさせ方」がホームアプリ毎に異なったりします。 つまり 1.使っているホームアプリがバッジ機能を有しているか? 2.さらにそのホームアプリの提供するバッジ表示機能を各アプリが実装しているか? という条件をクリアする必要があります。 極力有名or人気のホームアプリであれば対応しているアプリも多いかなと思います

roundxxy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、Go launcherというホームアプリをダウンロード済みで、こちらのアプリはバッジ実装してるようですが、それでも表示できませんでした(T_T)