• ベストアンサー

Thunderbirdメール アイコンに未読数表示

Thunderbirdのメーラーを使用しています。 新規にメールを受信した時に、タスクバーのアイコンに バッジ表示させたかったため、 「Windows Taskbar Unread Badge」をインストールしました。 メーラーをアクティブにしている時は未読数をバッジ表示する のですが、閉じた場合はバッジ表示が消えてしまいます。 また、新規に受信メールがあっても、非アクティブの場合は、 表示されません。 これでは新着メールがあったかどうか知ることができないのですが、 何か解決方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>メーラーをアクティブにしている時は未読数をバッジ表示する のですが、閉じた場合はバッジ表示が消えてしまいます。 バッジは、Thunderbirdの追加機能のアドオンなので、親元が終了状態では機能しないと思いますので、仕方がないですね。 >新規に受信メールがあっても、非アクティブの場合は、表示されません。 オプションの「一般」にある「新着メッセージの通知」での「デスクトップ通知」では対応できないですか?

lunar-eclipce
質問者

お礼

早々にご回答を有難うございます。 やはりアドオンの追加機能なので仕方ないのですね。。。 「新着メッセージの通知」での「デスクトップ通知」も設定していますが、 非アクティブの時は対応しないようです。 残念ですが諦めることにします。 有難うございました。