• ベストアンサー

Windows Liveメールで未読を通知させたい

Windows7 Windows Liveメール(WLM) GmailをIMAP同期で使用。 Gmailでメールを受信すると即座にIMAPで同期されWLMのウインドウ内に新着メールが表示されます。 しかし、タスクトレイのWLMのアイコンに「未読あり」のマークが付きません。(小さな黄色い封筒のマーク) IMAP自動受信で新着未読メールがある場合に、タスクトレイのWLMのアイコンに「未読あり」のマークが付くようにするにはどうすれば良いでしょうか? (補足) なお、手動または自動で「新着メッセージのチェック」や「送受信」を行った時は正しく「未読あり」のマークが出ます。

• pf_
  • お礼率98% (153/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

2009バージョンで、GmailのIMAPアカウントを試しましたが、新着アイコンの追加表示は不安定ですね。 なんか、自動チェック後に、メッセージのダウンロード自体が完全に終わらないと表示されないように思えます。 一度、修復をかけても変わりませんか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

pf_
質問者

お礼

MS謹製のアプリの動作にはいい加減な所が目立つので諦めることにします。 ありがとうございました。