• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10 メール 新着通知が消えない

windows10のプリインストールアプリの「メール」にて、ホットメール及びgmailのアドレスを受信しています。本日通知が「1」となっておりましたので(添付画像下部)メールを確認しましたが、未読のメールは無く、その後 (1)昨日まで通知がなかったので、昨日~今までのメールを全部削除 (もちろん優先トレイやその他トレイもすべて確認しました) (2)全メール選択、未読にした後再度既読に(両アカウントで) (3)最終手段と思い、一度両アカウントを削除。その後再起動 まで行いましたが、アカウントもメールも何もないのに通知だけが相変わらず「1」… これはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

迷惑メールやメーラーによる受信済みメール等、同期に時間がかかる場合が有りますので、できれば、あまり気にしないことをお勧めします。

質問者からのお礼

おっしゃる通り、たった今確認したら消えていました… お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ストアアプリの不具合には、リセットをすると治ることがあります。 (Windows 10:ストアアプリをリセットする) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/10/windows-10-d188.html

質問者からのお礼

ありがとうございました