• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10 メール 新着通知が消えない

  • 質問No.9335941
  • 閲覧数5088
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (40/49)

windows10のプリインストールアプリの「メール」にて、ホットメール及びgmailのアドレスを受信しています。本日通知が「1」となっておりましたので(添付画像下部)メールを確認しましたが、未読のメールは無く、その後
(1)昨日まで通知がなかったので、昨日~今までのメールを全部削除
(もちろん優先トレイやその他トレイもすべて確認しました)
(2)全メール選択、未読にした後再度既読に(両アカウントで)
(3)最終手段と思い、一度両アカウントを削除。その後再起動

まで行いましたが、アカウントもメールも何もないのに通知だけが相変わらず「1」…

これはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4059/17207)

他カテゴリのカテゴリマスター
迷惑メールやメーラーによる受信済みメール等、同期に時間がかかる場合が有りますので、できれば、あまり気にしないことをお勧めします。
お礼コメント
hunyao

お礼率 81% (40/49)

おっしゃる通り、たった今確認したら消えていました…
お騒がせいたしました。
投稿日時:2017/06/01 14:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9031/11990)

Windows 10 カテゴリマスター
ストアアプリの不具合には、リセットをすると治ることがあります。
(Windows 10:ストアアプリをリセットする)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/10/windows-10-d188.html
お礼コメント
hunyao

お礼率 81% (40/49)

ありがとうございました
投稿日時:2017/06/01 14:49