• 締切済み

windows liveメールの受信

windows7でwindows live メールを使っています。海外のある特定の人からのメールがうまく受信できません。ほかのメールは普通に「受信メール」のフォルダに入ってくるのですが、その人からのメールは受信メールのところに入ってこないで、「未読メール」に入ることが多く、しかも開封すると消えてしまいます。ちなみに彼女はgmailを使ってメールを送ってきています。どういう状況になっていて、どのような対処をすれば普通に受信し、そのメールが保存されるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >差出人のアドレスはもちろん迷惑メール扱いにはなっていません 差出人セーフリストに登録済みということですか?でしたら、変ですね。 また、メッセージルールを作成して試してみたのですか? その他、質問者さんの利用の受信サーバーでの迷惑メールの処理は、何かサービスを利用されていないのですか? それ以外では、思いつくことはないです。 なお、「未読メール」に入ることは不思議ではないですよ。 受信した時点では未読ですから、受信トレイや受信時に自動振り分けしたトレイにある未読メールのすべてが「未読メール」にも表示され、既読にすると「未読 メール」からは消えます。 問題は、受信トレイかどこかに本体があるけど、それがどこにあるのか判らない状況にあることです。 その方のメールだけでしたら、おかしな現象です。

shelleymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。差出人セーフリストに登録もしてみました。迷惑メールのサービスは特に利用していません。 また、昨日のメールは「受信トレイ」には見当たらず、「未読メール」にのみ入っていたのです。 そして、その未読メールを開けて読み、閉じたらなくなっていた、という状況でした。 もしかしたらサーバー側の問題なのでしょうか・・・?itscomにも聞いてみます。 ありがとうございました。    

回答No.1

>「未読メール」に入ることが多く 「未読メール」は、バーチャル的なフォルダで、未読のメールを表示する機能のあるフォルダで、メールの実体はどこか別の場所にあるのではないかと思います。 その方のメールが迷惑メール扱いになっているか、そういうことはないですか? 差出人のアドレスが判っていると思いますから、「差出人セーフリスト」に登録してみるとか、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7508-2405 メッセージルールで、受信トレイのサブフォルダに移動するように設定してみるなど、どうでしょうか。 >開封すると消えて 開封したメールは非表示の設定になっていないですね? http://pcfureaikan.sakura.ne.jp/bekkan/modules/plzXoo/index.php?action=detail&qid=64

shelleymama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。でも、差出人のアドレスはもちろん迷惑メール扱いにはなっていませんし、「開封したメールはすべて表示」状態になっています。 あとはどんな問題が考えられるでしょうか?