• 締切済み
  • 困ってます

windows liveメールの受信

windows7でwindows live メールを使っています。海外のある特定の人からのメールがうまく受信できません。ほかのメールは普通に「受信メール」のフォルダに入ってくるのですが、その人からのメールは受信メールのところに入ってこないで、「未読メール」に入ることが多く、しかも開封すると消えてしまいます。ちなみに彼女はgmailを使ってメールを送ってきています。どういう状況になっていて、どのような対処をすれば普通に受信し、そのメールが保存されるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1637
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 >差出人のアドレスはもちろん迷惑メール扱いにはなっていません 差出人セーフリストに登録済みということですか?でしたら、変ですね。 また、メッセージルールを作成して試してみたのですか? その他、質問者さんの利用の受信サーバーでの迷惑メールの処理は、何かサービスを利用されていないのですか? それ以外では、思いつくことはないです。 なお、「未読メール」に入ることは不思議ではないですよ。 受信した時点では未読ですから、受信トレイや受信時に自動振り分けしたトレイにある未読メールのすべてが「未読メール」にも表示され、既読にすると「未読 メール」からは消えます。 問題は、受信トレイかどこかに本体があるけど、それがどこにあるのか判らない状況にあることです。 その方のメールだけでしたら、おかしな現象です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。差出人セーフリストに登録もしてみました。迷惑メールのサービスは特に利用していません。 また、昨日のメールは「受信トレイ」には見当たらず、「未読メール」にのみ入っていたのです。 そして、その未読メールを開けて読み、閉じたらなくなっていた、という状況でした。 もしかしたらサーバー側の問題なのでしょうか・・・?itscomにも聞いてみます。 ありがとうございました。    

関連するQ&A

  • Windows Liveメールに替わるメールソフト

    かつてのhotmailやWindows Liveメールがマイクロソフトアカウントやoutlook.comへ統合されることに伴って、Windows Liveメールで前述のMS系メアドでは受信が不可能になるという告知メールが届きました。 そこで、ThunderbirdやOperaメール、outlook2010などを使ってみましたが、私があまりにもWindows Liveメールに慣れすぎたというか、未読フォルダ機能が登録してある全てのメアドから未読メールを抽出してくれるので取り敢えず全てのメアドの未読メールをチェック出来る事に依存していたため、Thunderbirdやoutlookは未読フォルダは作れるものの、それぞれ個別のメアドのみの抽出、Operaメールは私の契約プロバイダがso-netのためサポートは受けられず、検索して設定方法を確認してみたのですが見つかりませんでした。 長くなりましたが、Windows Liveメールに替わるメールソフトを探しています。 私の要望としましては ・無料 ・pop,IMAPに対応(Gmailアカウントも管理したいので) ・未読フォルダあり、または自分で作ることでも構わないが共にメアドの垣根を超えて抽出できる といったものを探しています。 どうか情報提供をお願いします。

  • Windows Liveメールで未読を通知させたい

    Windows7 Windows Liveメール(WLM) GmailをIMAP同期で使用。 Gmailでメールを受信すると即座にIMAPで同期されWLMのウインドウ内に新着メールが表示されます。 しかし、タスクトレイのWLMのアイコンに「未読あり」のマークが付きません。(小さな黄色い封筒のマーク) IMAP自動受信で新着未読メールがある場合に、タスクトレイのWLMのアイコンに「未読あり」のマークが付くようにするにはどうすれば良いでしょうか? (補足) なお、手動または自動で「新着メッセージのチェック」や「送受信」を行った時は正しく「未読あり」のマークが出ます。

  • Windows Liveメールの振り分けについて

    Windows LiveメールをDLしソフトを立ち上げ、アカウント作成後、 受信トレイ以外に新規作成でAのフォルダを作りました。 特定のメールアドレスが来るたび、そのAのフォルダに 自動で振り分けをしたいのですが可能でしょうか? Gmailでは出来て便利だったのですが・・ やり方がわからないので受信されるたび右クリックで 手動でフォルダ移動に移動させています。 とても手間がかかり困っています;

  • 回答No.1
noname#151570

>「未読メール」に入ることが多く 「未読メール」は、バーチャル的なフォルダで、未読のメールを表示する機能のあるフォルダで、メールの実体はどこか別の場所にあるのではないかと思います。 その方のメールが迷惑メール扱いになっているか、そういうことはないですか? 差出人のアドレスが判っていると思いますから、「差出人セーフリスト」に登録してみるとか、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7508-2405 メッセージルールで、受信トレイのサブフォルダに移動するように設定してみるなど、どうでしょうか。 >開封すると消えて 開封したメールは非表示の設定になっていないですね? http://pcfureaikan.sakura.ne.jp/bekkan/modules/plzXoo/index.php?action=detail&qid=64

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。でも、差出人のアドレスはもちろん迷惑メール扱いにはなっていませんし、「開封したメールはすべて表示」状態になっています。 あとはどんな問題が考えられるでしょうか?

関連するQ&A

  • windows liveメールについて

    よろしくお願いします。 windows liveメールの差出人にマークが付くようになりました。マークが付いたメールを開くと、windows liveメールが終了してしまいます。マークは特定のフォルダーの全てのメールに付きます。 プロパティを見ると正常なメールでは「全般」「詳細」のタブだけですが、マークが付くメールでは「セキュリティ」のタブが増え、「デジタルIDの取り消し」とあります。  対処法をご教示頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • windows liveメール フォルダ一覧の更新

    Windows7で、GmailをWindows live メールで送受信しています。 特定のフォルダを選択すると、以下の表示が出ます。 「IMAPサーバーの“フォルダ名”を選択できませんでした。フォルダーの一覧を更新してもう一度やり直してください。」 メールエラーIDは「0x800CCCD2」です。 また、受信BOXから同フォルダに移動したメールが表示されません。 送受信はできています。 フォルダーの一覧の更新とはどのような作業なのでしょうか。 どなたかお教えいただけますとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows LIVEメールについて

    先日、Windows7の機種に買い換えました。 使用メールソフトはWindows LIVEメールです。 迷惑メールのセキュリティのオプションで迷惑メールの処理レベルは「自動処理なし」に設定していますが、受信メールのほとんど(約90%)が迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 受信拒否リストは一件も登録していません。 ウイルスソフトは以前から使ってるソフトを継続使用していますが、以前使用していたOutlookExpressではこのような現象はありませんでした。 試しに自分のメールアドレス宛に送信しても迷惑フォルダに入ってしまいます。 何が原因で、どのような対処法があるか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールが突然消えた

    Windows7でWindows Liveメールを使用しています。 先日、突然IDとパスワードのエラーメッセージが出て、何回入れ直しても直らないので、設定保存分をインポートする事で解決出来ました。 所が気が付くと、今までパソコンに残していた、それまでの受信トレイや送受信分も含め全て消えてしまいました。 是非見たいメールが入っていたのですが、読む事が出来ないのでしょうか? なお、今回の分はバックアップ保存出来ていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • Windows LiveメールでGmailと同期

    これまで7年間Gmailを使用してきて、データサイズ約2GB、メール数はたぶん1万から数万個のデータがGmailサーバー内に溜まっています。 いままでは、すべてWebブラウザ上でGmailを使用して来ましたが、 万が一、オンラインのデータが失われる自体に備えて、ローカルにもGmailのメールデータを保存することにしました。 OSはWindows7で、Windows LiveメールでIMAPで同期する設定にしました。 【質問1】 IMAPで同期させれば、今後はGmailサーバーとローカルPC内のメールデータは一致した状態に保たれる、という認識で良いでしょうか? 【質問2】 Gmailと同期するにあたって、Windows Liveメールより優れたソフト(できればフリー)があれば教えて下さい。

  • windows liveメールの受信が遅い

    最近、windowsXPからwindows7にして、更にwindows liveメールにメーラーを変えたのですが、送信されたメールの受信まで約5分ほどかかります。 前のメーラー(al_mail)を使っていた時には数秒で受信できました(windowsXPで使用)。 なのでサーバーの問題ではないかと思います(プロパイダーはニフティです)。 ただしプロパイダーには約5万件のメールがあります(これはしかしal_mailの時も同じ)。 また新着メッセージのチェックも一分毎に設定しています。 どうすれば、もっと早くメールの受信ができるでしょうか? お教えいただきたくお願いします。

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • Windows Liveメールについて

    Windows7のWindows Liveメールを使用していますが2年ぐらい前からメールを受信したときに次のように表示されます【Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください】メールは受信出来ますがエラーメッセージは表示されたままで×マークを押して表示を消してメールを見ています。このエラーメッセージを表示されないように出来るでしょうか、ご存じの方いましたらご指導よろしくお願い致します。

  • Windows Liveメールを使用していますが、

    Windows Liveメールを使用していますが、 保存フォルダー下の復元されたアイテムに 起動時毎にバックアップファイルのようなフォルダが 作成されていきます。 解除するにはどの様にしたらよいのでしょうか? OS/windows7 professional windows Liveメールのバージョンは version 2009 になります。 ご存じの方おられましたら、よろしくお願いいたします。