• ベストアンサー

Live メールの不具合

オプションで「未開封メッセージがあるフォルダを自動的に表示する」を選択時、Outlook Expressでは未読メールがあるとフォルダが自動的に展開しましたが、Windows Live メール(2009)では同オプションをチェックしても何も変化がありません。これはなぜでしょうか。また対処法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows LIveメールは、バグか不具合かよく判らない部分ありますが、これはバグみたいですね。 2009で、複数あるアカウントフォルダにいくつかの未開封メールを下層のフォルダに作成し、アカウントフォルダを完全に閉じて、また、一部は、メインのトレイは表示して起動を繰り返してみましたが、さっぱり未開封メールのあるフォルダが顔を見せず、展開されません。 こうなると、レイアウトのフォルダウィンドウの設定でクィックビューフォルダを表示させて、全開状態で利用するしかないですね。 「未開封のメール」や「すべてのメール」に(数字)が出ますから。 ただ、どのフォルダにあるのか、フィールド項目に「フォルダ」の表示がないですから判りませんね・・。

noname#226810
質問者

お礼

バグとなるとこの機能自体を有効にすることは絶望的のようですね。 クイックビューも畳んだ状態では、受信時の自動振り分けで下層のフォルダーに入ったメールの件数は表示されませんから(この点も改善が欲しいところです)、最低これだけは常時展開にしておく必要がありますね。さもなければ少し手間ですが、メッセージルールのチェックをすべて外して、受信後に手動で実行して振り分けるか・・・ 何だかOutlookExpressに戻したくなってきました (笑) どうもありがとうございました。