• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook2003からwindows Liveへインポート

  • 質問No.5621786
  • 閲覧数1591
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 76% (53/69)

メールと仕分けルールをインポートしたいのですが、うまく行きません。

フォルダ>インポート>メッセージで、Outlookがありません。
Outlook express 6
Windows Live メール
Windows メール のみで、開けません。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>Outlook express 6
Windows Live メール
Windows メール

2009バージョンは、そのとおりです。
また、Outlookが同じPCに存在しないと、メニューにあっても使い物になりません。

また、Windows Liveメールは、自分でダウンロードしないとWin7には入っていません。

Outlook2003は、XPとか別のPCですか?
そうでしたら、2007がWin7にインストールされているようですから、2003のデータをエクスポートして、
http://support.microsoft.com/kb/909438/ja

そのファイルをWin7上に移して、2007のメニューからインポートできるのではないですか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009401
お礼コメント
okowa

お礼率 76% (53/69)

なるほど。
Outlook立ち上げてから、移行ですね。
でも、どうしても「Windows Liveメール」というわけではないので、2007に移行して無事完了いたしました。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 12:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

変ですね、
当方2008バージョンですがOutlookも表示されます。
もしやOutlookがインストールされていないとかではないですか?
補足コメント
okowa

お礼率 76% (53/69)

早速のメールありがとうございます。
新規のPC(win7)で、Outlook2007がインストールされております。
但し、起動させたことはありません。

今のいままで、dows LiveがOutlookの代わりにインストールされているのかと思っていました。

開始間もないので、今ならOutlookを選択するという手もあるのですね。
投稿日時:2010/01/25 15:29